人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休終盤

どうも、バ神主です。


GWも明日で残り1日…

今年は実家に帰ることもなくまったり過ごしました(´∀`)

これから仕事で慌てふためくことになりそうなんで、

今のうちにゆっくりしておかねば…。


まぁ信してたわけですが、

先日ついにロット運凶悪のバ神主も神秘石ゲットすることができました(・∀・)

高千穂で出る耐久40/魅力10の神秘石です。


ぶっちゃけ取れるとは思いませんでした。


神秘石狙って高千穂狩りも頑張ったんですが

高千穂で装備の削れるスピードが速すぎて


さっさと取らないと狩りすら出来なくなる!!


という状況だったので、どうにか救われました(ノ∀`)


神秘石を入れるのは胴装備の豪華な出衣です。

前回何着か作りましたが、せっかく石が取れたので

もう少し防御のある服にしようと思って再びノックを開始(`・ω・)

とりあえず20着分の材料を用意して機織機織機織(以下エンドレス

失敗したのは解体解体解体…


…と

防御70と71が出てきました(’’

まぁ基本防御は63なので、そんなにいいって言うわけでもありません…。

でも作ってるのはオレなので、

ノックしまくっても80↑とか高防御が出来る可能性は皆無です…。


なので、鍛錬2以内だったこの2着に拾ってきた蛋白++120をほいっとぶち込み。


入魂自体はうまくトリプルで行けたのに、

両方生気220/120という結果にw

1回目でどっちも100しか入りませんでしたw

気合はロスってもいいが生命はやめてくれw

連休終盤_f0140460_23433827.jpg


出来たのはこんな感じ…

職人さんからすれば、「なにこれ、しょぼっ」と言われそうな性能ですが

魅力に+3のおまけステがついたので、こっちに神秘石をぶち込みました(’’

これで胴は何とか間に合いましたねw

…あ、他に袋とか手足とか特殊もやばいんだったぁぁぁぁぁぁ;w;w;w;

神の装備一式新調したら相当金吹っ飛びそうですorz



さてさて、神ばっかりやってたわけでもなく、

今日は大友薬死で今1ノックと、4~5を進めてきました。

知人がノックしてるってことで混ぜてもらいました(・∀・)

特化5まで@600ちょっとだったので丹切れたあと2戦して、無事に目録はゲット。

そのあとメンバーを変えて今山4~です。

しかし、今山って移動がしにくい地形ですね(、、

道が細い上にNがひしめき合ってて強行で振り切るのがなかなか難しそう…。


今山4は特に問題もなくさくっと撃破。

武将の名前すら覚えてませんよーw


あとはラストの鍋島さんです!!

初めて見ましたが…



かっこいいですこのお方!!



公式に出てた段階でもかっこいい武将だなーと思ってましたが、

「強くてかっこいい、男を敵に回す武将」という徒党員の情報です…w

けんぷーみたいな攻撃が来るということで、

色々特徴を聞いてから戦闘開始。


装備とスキルに不安を抱きつつ、単治したり活したり…。

例のけんぷーも食らうとかなり痛い。

連打されたら治療なんて追いつきません。

1回目はけんぷーにより撃沈(ノ∀`)


2回目もけんぷーに耐えつつ全治連打で頑張ってましたが

3を落とした後で崩れてしまい、敗北…。


3は落ちてもそのあとがどうも上手くいきません。


3回目は順調に3を落とし、けんぷー食らって瀕死になり

死者を出しながらも根性で1を削っていき

1のバーを見ながら全治入れて

もうそろそろ怒り放出すれば1が落ちるか?というところまで

鍋島の生命が減ったとき、事件は起こりました。


忍者の乱れ吹き矢が炸裂。


吹き矢はいつになっても恐ろしいものです。

あの技には確率で生命1にまでダメージを与えるクリティカルヒットが潜んでいます。

やばかったら治療いかんとなーと考えてたら



うちの薬死にクリティカルが発動。



ぎゃああああああああ!!!!



「うわww」
「そこにかww」

とか声が聞こえますが、一気に生命1になってしまって慌てて治療をいれようとしたら



間髪いれずに鍋島のガムを食らう。



=□○ ちーん



おいおい、何だよこれはww


クリティカル>ガムコンボなんてありかよw



勝てそうな雰囲気だっただけに、この終わり方は強烈すぎましたw

あ、PSだったんでSSはないんですよー(ノ∀`)タハー

やはり私設メンバーでいくと神が潜んでますね!!w


おもしろすぎますw


まぁ旗折れで負けてしまったわけですが、

おもしろい戦闘だったし楽しかったですw

かっこいい鍋島にはリベンジしないとダメですね(`・ω・)
by saika-kannushi | 2008-05-06 00:15