人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 <覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

合戦終了

大津での合戦が終わりました。
相変わらず役に立たなかったバ神主です。

1週間お疲れ様でした、そして今川家、浅井家のみなさま、援軍ありがとうございました。

めり込んでいた割には合戦手柄も稼いでいたようで
合戦終了_f0140460_21282561.jpg

手柄4位になってました。

東西明け初の合戦でしたが1週間参戦してると、
やはり武将は強くなったなという感じですね。
祭りでも一筋縄ではいかなくなってたりします。
向こうの術止め率も上がってましたね。

構成にも変化があったので、神職のかわりにかぶきが入ってることも。
やらしい地勢かけたり四象上げて槌するし、それで殴られるとそこそこ痛いなど、

正直神職より厄介な気がします。

そこで今後役立ちそうなのが「地勢看破」です。
侍、忍者は共通でこの技能を持っていますが、他にも持っている職があるのです。
それは雅楽
ハテン実装時に追加された追加目録「雅楽之妙・四」に”地鎮の唄”という
地勢看破があります。
お供のかぶきはウエイト2倍とか、生命減少の地勢を使ってくるので
役にたちそうな気がします(多分)。

今まで雅楽4の存在をすっかり忘れていたバ神主には
ちょっとした発見でした…。

あ、あとこの1週間での戦利品。
敵左中副将の伊丹からのドロップの杖ですが、グラは木の杖みたいなやつ。
合戦終了_f0140460_21532090.jpg

速攻解体しました

倉庫いっぱいで圧迫するし、破壊するしか道がw
バラバラにしてみましたが、まぁそこは予想通りといいますか…
合戦終了_f0140460_2211622.jpg

しょぼかったです

…あんまり期待はしてなかったけどねorz
一応タテモノのやつは出たけど、自分じゃ使わなさげだな。
馬りん、三つ鍬形、日輪のどれかになるらしいけど、欲しい人がいたらあげますw
対話なりなんなりくださいw

さて、合戦話はここらで置いといて、
今日は海1に塩取りの手伝いにいってきました。
PSだったのでssは撮ってませんが、

あまりにも効かなさすぎるバ神主の子守が炸裂。

ほぼ毎回子守かけてたのですが、効いたのはたったの3回
最後に3体寝ましたが、残りの2回は1体のみ。

……そのまま海に沈んでろと思われるくらいのへぼっぷり

しかし子守のへぼさもさることながら、箱開けも微妙なものばかり。
目的の塩もさっぱりドロップしません。
塩欲しくて結構海1に通っているらしい党首の親父殿ですが、
噛みつかれて開幕1分で魂が抜けてました。
イタイヨネ、ワニノコウゲキ。
ss撮っときたかったな~でもPSだったしな~
でもそれ以前に、

バ神はその時トイレいってたしな。

戻ってきたら蘇生されてるところだった(’’
まぁそれだけで済むならよかったけど、なぜか親父殿には箱開けてもアイテムが行かない。
開けてるのはそこのバ神主でしたがね。
アイテム来なかったらビンタと脅されましたが、やっぱりアイテムはいかずw
塩も出ないし、今日は不調のご様子。
狩りしてると1丹に1個は出てたんだけどなぁ…。

結局出ないまま丹切れて終了。
時間が合えば塩手伝うからまた声かけてね。
次も子守は効かないだろうけどw
by saika-kannushi | 2007-07-04 23:57