<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎日(転がる)クエ

どうも、バ神主です。


現在四神クエが進行中のうちの巫女さん。

数日前にようやく寝かしと隠し改をしゃきーんしたばっかりですが、

普通に隠しながら移動するのがめんどくさいので

毎日クエで四神コースが選択されたときのみいそいそとお出かけしております。


この前は朱雀があったので、とりあえず1つ終了。

先日は東尋坊で青龍があったのですが

この日は私設の集まりも悪くて悩んだ挙句

2アカ×3の6人でさっくり倒して

ついでに上級ボスもやっちまおーぜという予定で編成をしたところ

暗殺×仏門、古神×武芸、鎧×武芸の組み合わせが出来上がり。


まぁ鎧だしコレでも大丈夫だと高をくくっていたうちの48巫女×58武芸コンビ。

むしろ問題があったのはレベルの低い巫女より半・隠居武芸の方でした。

相手は青龍だし6人でもよゆーよゆーとか調子ぶっこいてた開幕。


攻撃が漏れて何故か集中砲火を浴びるうちの武芸。


あ…れ?何だろう、激しく素敵な予感がしますよ?w

いや

「反撃死乙こそ武芸の華だったではないか!」(某ブログコメ引用)

とかどっかの真ドMぶげーが熱弁してたし

当然武芸の端くれであるこいつだってやらなきゃあダメだろう!(洗脳中)

軽く死にかけてる状況ですが

こんなことは日常茶飯事のため、すでに感覚は麻痺(゚∀゚)アヒャ

「反撃死上等ーー!!」とかほざいてたら


f0140460_206524.jpg


??('д'三'д')??

あれ?今三途の川から戻る途中に何か幻聴が聞こえましたよ?w


ほんとに反撃死しました^-^


無論原因が何かくらいわかってますよw

装備へぼいんじゃ!生命ないんじゃ!


どこへ行っても毎回死にかけるのは狙ってるわけじゃないんじゃww


ま、ホンマに死ぬと思ってたのか思ってなかったのか

知人には大ウケでしたがのヽ(*´ー`)ノブシ

f0140460_2083931.jpg


うん…装備さがしますね;w;

この日は無事に(?)青龍もおわり、

今日の毎日で砦が選択されていたので

ついでに白虎もさくっとやって玄→若も終了。

夜からは特化4クエもすませて魔鬼まで攻略完了。

特化は順調ですが、やばいのは上級のほうですorz

まだ詠唱4ももってないので、納入とTDもやらなきゃダメですな。

その状態で魔鬼まで済んでるのも恐ろしい…w

そんな成長途中のデカ巫女ですが、どうぞよろしく(・ω・)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-30 23:59

もりもり成長 その2

どうも、バ神主です。


現在育てている2代目神職の巫女ですが

知人と同時進行でクエが進んで行ってるので

なかなか快調にレベルがあがっております。

中級クエって便利ですな(’’

バ神が雅楽なので、巫女は古神で。

比叡クエまですませて特化3の3ます目までは修得終わりました。

そろそろ特化4に備えて詠唱4は覚えたい感じですね。

さすがに詠唱3ではキツイ気がしますので(=ω=;;

一応お古の装備は神主から移動させてあるので

f0140460_035217.jpg


見た目は陣立甲冑のみ紋なし装備です。

まだまだやることが盛りだくさんで楽しいことがいっぱいヾ(´ー`)ノブシ


やることが多いといえば、放置プレイ中の薬死もでしょうか。

たまーーーーーーーーーーーに毎日クエをやったりしましたが

気が向いたときにしか稼動しないので

装備、技能共に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 

な状態w

この前久々に九州で耳川に行ってきましたが

ブランク空きすぎ、付与足りなくて回復力がしょぼい

動きがおかしくて軽く凹むorz

を体験してきました;w;

それでも知人は優しいですね;w;

今日もお言葉に甘えて耳攻略で角隈まで撃破して参りました(ノ∀`)

よくあの動きで角隈までおわったなーと思いますけどね。。。

んで

付与が足りない!と嘆いていたおかげか

f0140460_0103265.jpg

耳4の田原から知力の神秘がぽろり(’’

他にとる人もいないので、激しく希望してゲットw

ありがたいことに前回+30の神秘も転がってきたので

町に戻ってから久々に装備新調しました。


と こ ろ が


男薬師って章を重ねるごとに服のデザインがちょっと…w

女薬師は可愛いとおもうんですけどね。

なので今まで烏帽子+大鎧グラを意地でも通してきたわけですが…。

さすがにそれももう限界でしょうね。

そこは仕方ないと諦めて争覇の装備を市であさり

頭装備はいいものがなかったので知人に頼んで作成してもらい

f0140460_0162880.jpg


うちの男キャラでひっっっっっっっさびさに髪の毛がでてます

なんでしょうか、気づけばみんなかりあげになっていたのは…w

まぁ田原神秘のおかげで知力も上がったのでよしとしましょう。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-25 00:30

もりもり成長

どうも、バ神主です。


最近回りではちびっこが続々と誕生しております。

なので毎日クエや九州攻略以外にも

中級クエで各地を駆けずり回る日々でゴザイマス(’’

クエは手伝うと武功ハァハァもできるので

基本的には神主でヒャッハーヾ('∀')ノブシさせてもらってる最中です。

一応毎日の方も元気があれば数キャラやってますけどね。

f0140460_05545.jpg

そして救援祭りでたまたま出合った復帰したての知人。

対話で盛り上がるなかこっそり撮らせてもらいましたぞ!


んでこっちは中級の様子。

f0140460_2352447.jpg

なつかしの昇仙峡。

神職が3人いるが、んなこたぁ気にしない。

巨大わんこに喧嘩売ってふるぼっこにしたり

f0140460_2354887.jpg


さくっと術が決まって屋敷で死人がでたり


f0140460_23544860.jpg


ちびっこがやけに可愛かったり

なかなか楽しんでおりますヽ(´ー`)ノブシ

やっぱ新キャラを育てるのは楽しいもんです。

今は昔みたいに修得に苦労しないので、50まで促成栽培が可能。

クエを手伝ううちに放置していたうちの巫女もやりたくなったので

中級をちまちま進めることにしました(’’

PLできないことも多いので進行はまったり気味。

f0140460_022116.jpg


信書も届くんですね。

総大将の画像入り便箋…w

これ孫市のでほしかったなとちょっと思った雑賀バ神主でした(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-18 00:10

逃走準備開始

どうも、バ神主です。


知行チェックして回ってたら

f0140460_22193865.jpg


そんなある日の午後ヽ(´ー`)ノブシ


争覇になって以来出奔の警告が出たのは初めてです。

今はこうやってログが流れるから楽ですね。

昔は勝手にハイ、さよならされてたわけですからw

まぁこの村役には家宝あげて思いとどまらせて、即加工でこき使いましたが(酷


んで、戦闘の方はヌンジャが順調に育っております。

瓦版のおかげで成長が早い早い。

f0140460_23554578.jpg


ついこの間54になったかと思えば

f0140460_23561627.jpg


本日どーんと55に。

レベルは上がるが装備と潜在が追いついてないせいで

生命とかヤバス(=ω=;

このあと潜在振りなおしでだいぶマシにはなりましたがねorz

ああ、隠しもまだ出てないので生産も必須になってます;w;

でも某刀鍛冶殿が太刀を作ってくれるらしいので

そろそろ堺から拠点を移さないと…。

磨きぶち込むので暇なときにでもよろしくw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-14 00:02

お見舞い

どうも、バ神主です。


週末はちと実家に帰っておりました。

というのも、母方の祖父の体調が悪いのでお見舞いに。

母親の話によると、どうも肝臓ガンらしく

9月に抗がん剤は打ったけど効かず、病状は進行してるとのこと。

なので今日の昼間にみんなで病院まで行ってきました。


しかし、病室にはいってみると肝心の祖父がいねぇー。

点滴しかしてないのにリハビリに出るはずもない。

となると…


「○○さんは今日外泊されてますよ^^」


や ら れ た w

く、さすがだぜじーちゃんww

見舞いに来たのに本人不在とかw

まぁ病院から家まで10分ほどなので、全員で母親の実家へと移動。

着いたときには寝てたじーちゃんも起きてきて色々と雑談。

元気そうといえば元気でしたが、やはり体調は思わしくない様子。

腹水が溜まっている状態で食欲もないらしい。

あんまり時間もなかったので長居はできませんでしたが

帰りの車のなかでうちの両親は今年中もつかなぁと言っていました。

すでに末期らしいので心配です…。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-10 00:21

一歩前進

どうも、バ神主です。


早いものでもう11月ですね。

今年は妙に早かったような気がします。

年末なんてあっというまですね…。


さて、信の方はといいますと

帰参者キャンペーンと毎日クエが追加されてなかなかGJ。

時間がないときとかにさくっとできて潜在や経験もウマー。

まぁ青N相手と言ってもダンジョンは込み合うわけで

f0140460_2223378.jpg


PCでも見てるのはきつい…。

Nの周りにPがうじゃうじゃ…

真実をかけ忘れていたので見えないPもいます(’’

実装初日は千引きで若を討伐。

f0140460_22511665.jpg


まぁさくさくとね。

あと特に関係はありませんが

f0140460_225148100.jpg

これとか

f0140460_22522351.jpg

これとか

この立ち位置で弓や鉄砲を撃つ瞬間が好きですw

そのために粘ってSS撮ってたのは内緒(´ω`)

ま、これで経験1000万とか楽です。

成長の止まってるキャラ結構いるもんで(ノ∀`)タハー


その一例がこちら↓

f0140460_2323288.jpg


いまさら良薬終わったダメ薬死

ナガカッタヨorz
[PR]
by saika-kannushi | 2008-11-05 00:05