<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リアルも大事。

どうも、バ神主です。


さて、前にも書きましたが

来年の春から資格を取るために学校に行こうと思ってるので

これから信にインする時間を減らしていきます。

勉強しないとマジでやばい事になってるからなぁ(=ω=;;

今日本屋にいって試験に向けての新しい問題集を何冊か買ってきました。

すごいですね、


綺麗サッパリ記憶から吹き飛んでいます。



やっぱウン年もあくと取り戻すまでが大変そうですorz

まぁひたすら解いていくだけですがががが。

とりあえず信は気晴らしと知行チェックでインしますが

狙ってる学校にはどうしても行きたいので、

落ち着くまでは休止することにします。

某刀職人殿、数ヶ月炭の供給止まるからよろwww


んで、


話は変わりますが、久々に行ってきました。


氷室京介のライブに!


うろ覚えではありますが、約1年半ぶりくらいでしょうか(’’?

20周年記念のツアーだそうです。

楽しみにしてたのはいいですが、今は夏。


開場するまで汗だくでへろへろ。


開演30分前くらいに入りましたが、すでに体力を消耗していました…。

でも入り口に行くまでにツアートラックを発見。

せっかくなので携帯でぱしゃり。

f0140460_23425624.jpg


いいね!!かっこいいよ!!!

真正面から撮ろうと思ったけど人がいたんで断念…。

というか熱くてそれどころじゃなかったりしt

あとは始まるまでしばし休憩。

男が多いライブなので、その雰囲気は好きですね。

始まってしまえば疲れはなんのそので大盛り上がりです(゚∀゚)

大体曲はわかりますが、BOØWYの曲で1曲わからんのがあったくらいで

あとはヒャッハーヾ('∀')ノ状態。

いい運動になりますよw

最後はダブルアンコールを期待しましたが、1回で終了(´・ω・)残念。

まぁ席がアリーナだったので

f0140460_022897.jpg


アンコールで上から降ってきたテープをお持ち帰りしてきました。

家に帰って何故縦で撮ったのか謎…。

横向きで撮ればよかったのに…。

ライブ中は気づかなかったですが、

ちゃんと名前とツアータイトルがプリントされていました。

もうちょっと持って帰ってきたかったところですが

意外と取れなかったw

でもライブはかなり楽しめたので

次の公演も期待しつつ仕事&勉強がんばるかのぉ…。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-28 00:18

やってもたー

どうも、バ神主です。


連休明けの仕事は身体がだるくて大変ですね。

今度の週末にライブに行く予定があるので、

それにむけて頑張るかと思いつつ仕事場に到着。

服を着替えてさて用意するべと思った矢先に後輩から一本の電話が。


バ神 「もしもし?」

後輩 「ちょ、〇〇さんwww今日午前中仕事こっちですよ!www」

バ神 「…………。」



忘れてた。  



やべぇぇぇぇぇ!wwww

はい、やってしまいましたww

そうだった、この日私用で都合の悪い後輩の代わりに

午前中だけ出てくださいって言われてたんだw

話を聞いたのが一ヶ月前くらいだったので

綺麗さっぱり忘れてました(酷

連休に入るから前もって連絡入れようかなと思ってた後輩が

念のために仕事場行っておこうと1時間ほど働くつもりで出勤していたのですが、

時間になってもオレが来ないので慌てて電話してきたそうですw

時刻は8時半すぎ、

今から行っても間に合うわけがありませんw

いつも前の仕事場と社長の仕事場に荷物を運んでる人がいるので、

その人に頼んで急いで向こうまで乗せてもらいましたw

とーぜん時間には間に合いませんでしたが、

仕事はこなして午後からまた戻ってきて仕事…。

さすがにちと焦った連休明けでした。



信です。


この3連休は毎日武芸を動かして友好稼ぎと高千穂へ行っていました。

しかし、キャンペーンってすごいですね!

ノックしてるともりもり経験が稼げます。

1週間ちょっと前に復活させた武芸が


54<58にまで成長。


3連休で毎日1レベル上がってほくほく(・∀・)

その間も器用確保の為に茶会をさせてもらえたり、知人さまさまです。

出来上がった茶器はこんな感じ

f0140460_22365385.jpg


なかなかいい仕上がりです。

もう1個作ってss撮ったんですが、どっかいってしまいましたorz

そっちは腕力10器用17で、これも使えます。

まぁ装備すると代わりに生命が減って


耳1ノックで毎回瀕死になってる武芸には危険すぎるので

装備を整えなおしてからこの茶器は使おうと思います。


さて、それ以外のキャンペーンの恩恵といえば、

変身アイテムです!

新参者の人と組めばギン千代や成松や種子島などに変身できる

アイテムがもらえるわけです。

どれでもいいから1つ神主で欲しかったので

私設メンバーのキャラから花をもらってきましたヾ('∀')ノブシ

f0140460_23471444.jpg


これを使うと鼓?のアイテムに代わり

妖力30で使いたい放題です。

今回は空1にいる花(マンドラゴラ)の変身アイテムをゲット!

徒党員はみんなもらえるので、全員で使うと

f0140460_23512787.jpg


足元は花だらけw

ゆっくり動けば花のままですすすすすっと移動しますが

ダッシュで走ればマンドラゴラが出現しますw

岡崎両替前で行ったりきたりする大量の花は

さぞかし通行の邪魔になっていたことでしょう(=ω=

せっかく貰ったからやっぱり使いたいですしね…w

なので、岡崎から雑賀郷に戻る間にちょっと使ってみたり。

f0140460_23565132.jpg


爆走するマンドラゴラ

ダッシュしてるときじゃないと出ないのも残念ですな。

じーっとしてると花だけしか見えないし。

まぁこれはこれで面白いので、結構気に入ってますw

いつかはギン千代の変身アイテムも欲しいなぁ…。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-23 00:02

;w;

どうも、バ神主です。


今日は休みだったので昼間に掃除してたわけですが

掃除機かけ終わって階段を下りてたら


足滑らせてそのまま落下。


そして階段下で悶絶orz


手と足は擦りむいた程度で問題なしですが、

背中と腰を強打しました…。

うん、イタカッタヨ;w;




んで、信です。


復活させて間もないしょぼしょぼ武芸ですが、

野良でTDや耳1ノックに誘われて順調に技能も覚えていってます。

今日はTDで奥義の村雲をゲッツ。

新参者キャンペーン万歳~ヾ('∀')ノブシ

やっぱり修得にTDは最適ですね。

さくさく修得してお金もがっつりでほくほく。

お金ためて頭と胴と袋を新しくつくりなおさないと

まだまだヤバイ状態ですがね…(=ω=;;
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-18 00:00

週末あれこれ

どうも、バ神主です。


週末は色々とクエクリアしたり激しく転がってたりしてました。


まずは神主の方ですが、しばらく止まってた風雷を無事に撃破。

もうすぐ音響が乙るんでそれまでにクリアできたのは

結構大きかったんじゃないかなと思ったり。

技能の関係上(?)いつも雷神をやってましたが

今回の徒党が結構よくて死者1名のみで一発クリア。

神秘石を期待しましたが、こちらの方はスカりました(ノ∀`)タハー


んで、


週末はほとんど武芸メインで耳1ノックとクエを進めてました。

武芸を動かすのは数ヶ月ぶりで、ぶっちゃけ


装備が酷すぎる。


一通り揃えなおしたのが

以前知行オンリーでそろそろ復活させよかなーと言っていたハテン半ばあたり。

そこからまた日の目をみない生活を送っていたので


酷いとかいうレベルじゃないw


これじゃ野良なんて当然無理、

私設で組んでも迷惑しかかけないしょっぱいダメージしかでない、

それに加えて生命も低い…


という感じですw


一回そのままの装備で耳1ノック行ってみましたが、

やっぱりダメが酷すぎましたorz

というわけで、

知人の刀職人殿から備前なんとかっていうのを

値引きさせて2本購入。

お守りも薬師殿がタダでくれてありがたい限り(ノ∀`)

あとは付与石2つと器用アップで首飾りを購入しなおして

どうにか足引っ張りながらでも戦闘できるなっていうところまでステアップ。


特化5のために4rと5rで田北を殴りまくります。

ステアップしたおかげか+500ほどダメは上がりましたw

ダメはしょっぱいけど徒党員はノリノリで戦闘です。

私設でノックに行ってるので、構成がとても素敵です。


武芸4、仏門、アタッコ刀鍛冶、盾刀鍛冶


とか(↑は普通な感じか


武芸4、僧兵、鎧、忍法


で回復、神なしとかで(回復は僧兵のアタッコ技能のみ


アルゴによって死者続出のカオスが楽しめます。


これはこれでかなりおもしろかったですけどねw

何回死ぬんだっていうくらいめり込んだりできます。

九州の土は暖かかったです(*´ー`)


まぁその甲斐あってか、無事に友好も2001たまり

どうにか目録はゲットしました。

あとは納入で新しく貰い直したものと、倉庫の書を使い、

足りないところはTD1丹で、その日のうちに2マス修得完了。

残りは奥義2こですが、こっちはまったり覚えようとおもいます。

当面はクエを進めていきますかね(’’*
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-14 00:10

寝落ち3秒前

どうも、バ神主です。


リアルはだいぶ復活してきたところです。

とはいえ仕事が忙しいのであんまり徒党も組めず

毎日市を漁ったりしてます。


今日は久々に私設メンバーで耳1ノックに行ってきました。

組んだ時間が遅かったので1時間もできませんでしたけど…。

しかし、私設で狩りは気楽で楽しいものです。


会話がおもろいし

何しても許容範囲(?)だし

誰か転がりそうでハァハァしたり


構成はカオス


という具合に、色々と素敵です(ぉ



ま、だいぶ復活したといってもまだおかしいところがあるので


凹んだ所に仕事の疲れがたまり

半分寝ながら徒党を組むと言動がおかしく

マクロ暴走絶好調だったりします。



kpとかもしないしひたすら殴るのみのノックでs

…いいんですよ、お隣で


一刀武芸ががしがし殴ってるんで。


気合削りで一刀なのか、装備が外れてそのままなのかは

今の頭で理解できませんのであしからず(←重症

これ書いてる今もいつでも逝ける状態です。

寝の国はほらすぐそこ。


しかし、一刀って暗殺と同じモーションになるんですね。

一刀での奥義は


ひどい、キモイと大好評。



そんな私設が大好きですヽ(*´ー`)ノ

あ、久々に( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!演舞のレベルも上がりました(・∀・)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-10 00:11

( д)’’

どうも、バ神主です。


テス鯖になにやら修正が入った模様。

以下、公式よりコピペ。



・次の技能目録に味方全体の行動不能耐性が上昇する技能を追加しました
 ・「神典・四」「不変の御手」
 ・「古神典・四」「不変の明光」

・以下の技能を変更しました
 ・「大音響」の消費気合いを変更しました



…何これ
[PR]
by saika-kannushi | 2008-07-04 23:56