<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

へろへろ

どうも、バ神主です。


リアルで色々とあり、現在満身創痍ですorz

まぁちょっと言いすぎな感はありますが

結構ダメージ食らってます。

そのせいもあって土日は信長もインしてません。

インしなかった理由はそれ以外にもありますが。


とりあえず、これから先はインする時間が減りそうです。

出没はすると思いますが

来年の春から国家資格を取るために学校に行こうと思ってるので

そのための勉強もしておかないといけないわけで…。

なんせブランクがウン年とあいてるしなぁ(ノ∀`)

資格取る前に入学できないと意味ないしw


というわけで気力回復のためにもう寝ます(・ω・)ノブシ
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-30 22:15

上級クエ

どうも、バ神主です。


今日も元気に野良で上級の手伝いにいってきました。

自分でクエ受ける気はあんまりないので

専ら手伝い専門になってます。


集めるのに時間がかかったということもあり

空1と陸2の予定を変更して

陸2の蘇太恕のみをまずはやってきました。


この敵は自身の生命orお供の生命が減っていくと

そのお供を殺して生命が完全に回復する技を持ってます。

お供を殺した数によって術の威力も上がるとかで

なるべく避けるように戦闘を進めていきますが

お供を倒しても他のところに技が流れるので

最低でも1体はお供の生命を吸い取っていきます。

試行錯誤してたけど3回ほど壊滅(ノ∀`)


時間も遅くなってたので、

じゃぁ最後に一回だけやって帰ろうということで再チャレンジ。

4の悪夢グラの敵からごりごり生命を削り

4がぱたり>1の生命吸い取りが2に流れ、

1の術が放出されてちょっと瀕死になりかけましたが

こっちも負けじと怒りを放出させて6を即死に。

怒り放出のタイミングがよかったのか

1がお供を殺したのは1体だけで済み、

@1にするまでの戦闘はかなりさくさく。


あとは1に奥義を叩き込んで何とか無事にクリアしましたヾ('∀')ノブシ

んで、ドロップで魔剣蘇太恕という刀がポロリ。

1/7ですが、最近ロット運が上がってきたようで

見事にもぎ取りましたw

視覚効果もついてるこんな刀↓

f0140460_042530.jpg


微妙なポーズではありますが…。

せっかく刀もってんだから斬ってるモーションで撮ったら

f0140460_055411.jpg



刀が見切れたorz

普通に撮れば?wという声は聞こえませんので^^^^
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-27 00:07

いちゃいちゃ

どうも、バ神主です。


最近私設でもちらほら島津に移動してきてるメンバーがいます。

友好をためるのにノックの手伝いとかで

一緒に狩りいって騒いでますw


ところで、

鹿児島城にある屋根の上に上れるっていうのは

知ってる方も多いと思いますが、

バ神はまだ実際に上ったことがなかったりします。

そこで、ノック終了後に屋根の上に上ってきました(・ω・)

f0140460_23585096.jpg


狐の耳と尻尾の生えた素敵なお嬢さんと一緒に(*´д`)

うん、かわいい。

あんまり上ってくる人もいないのでハァハァしてたら

f0140460_0046.jpg


誰かきたーよ

f0140460_003990.jpg


どんどん近づいてきますw

なのでちょっと位置を変えて正面から並んで撮ろうとすると…

f0140460_01848.jpg


割り込んできたー(´д`;)

何故か3人仲良くパシャリw

ぬぅぅ、ならば!!と思い

f0140460_03430.jpg


…カワイすぎ…っ

近づいてアップで激写です。

しかし、必死でssを撮ってると、

隣からなにやら冷たい視線が刺さります。

f0140460_045177.jpg


睨まれてましたーww

タスケテw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-23 00:06

2週目突入

どうも、バ神主です。


東西も2週目に突入しましたね。

予想通り景品も追加されましたが



どれもいらな(ry



グラが増えただけで中身はおんなじ…。

期待しない方がいいとわかってるんですけどね…(、、;

気まぐれ立物2からも兎耳とか愛は出ないらしいし、

狐耳もらって水干もらったらあとは全部供物に変えようかな。

上級びっくりとかはクエ手伝えばもらえるし。

追加景品に意気消沈・極食らったので

今週は東西行かないとおもいます。


んで、


1週目はメインは神主、あとは構成によっておんもと薬死で参加してました。

f0140460_23483342.jpg


初めて近場でみました(’’稲姫です。

f0140460_23492343.jpg


かわいいですね(*´д`)

まぁ、別に稲姫を撮りに行ってたわけではなく…

f0140460_23501253.jpg


西で私設メンバーと武将やってた裏で


東で狸を追っかけまわしてましたw


通ったついでに外から観戦中w

神主を東で放置してて西に移動できなくなってたからですorz

外から見てると知人でもやっぱわかんなかったりしますね(’’

f0140460_23565151.jpg


秋山を終わらせて稲姫とも戦闘。

思ったより苦戦して2回ほど壊滅しましたけどねw

点破イタカッタヨー。


ボコボコにされながらも無事に撃破はできたので、

最後にお約束で本陣へGO。

弱体してんのどれかなーとか言ってたら

本陣前で割られて対人に。


いやいや、割らなくてもいいでそw

救援で次から次へとなだれ込まれて死者がぽつぽつと…

ss撮ろうと思って神で駆けつけたのはいいけど、



間違って自分の薬死を叩いて救援にイン。



f0140460_041934.jpg


ま、殺陣の連携で即死でしたがw

外から撮れなかったけど、これはこれでいいかw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-20 00:05

ぼちぼちと

どうも、バ神主です。


書きながら、ブログ始めて1年経過してることに気づきました(’’

そういや始めた頃も東西戦のときでしたなぁ。

飽きっぽいからすぐ更新しなくなると思ったんで

ぼちぼちではありますが続いてたとこにビックリ。

ま、ろくなネタはありませんけどw

これからもまったり更新しようと思います。


んで、


その東西のほうといえば、

雑賀三人娘の鶴、蛍、小雀にシバかれてハァハァしたり

穴山ぬっ殺して錫杖強奪したり

慶次がヅラ落とすといわれて突撃したり


色々と楽しんでますw


次のメンテで品物は増えると思うんで

葉っぱのお金はまだ交換してません。

対人より武将と狸追っかけまわしてるくらいですけどねw

私設メンバーで組んで奪還やらやってましたが


全員担架で運ばれていくことの方が多かったりしますw


配布装備で生命足りなくて死にまくり。

おもしろいですねw

戦闘のほとんどが死闘です(・∀・)


最後に本陣突っ込んで5体になった明智光秀にタゲを合わせてましたが

何故かわれて3人信長だったりw

何か長々としたウインドウ出てましたがss撮る暇もなかったです。

でも最後は


孫市に撃ち殺された至福の瞬間でした(*´∀`)


孫市万歳ヾ('∀')ノブシ
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-16 00:00

東西戦

どうも、バ神主です。


仕事が忙しくなってきて、毎日ふっらふらです=□○

ネタもないのでちょっと更新サボってたりもs(ry

リアルの方は

7月にはいったら更に恐ろしい状態になるのが目に見えてわかっているので


どこかに逃亡したい気分でいっぱいです(´∀`)


誰かかくまってください(ぉ



さて、信の方は今日から東西戦のスタートですね。

まずは手始めに神主で参戦してみました(’’

今回は赤いきつねと緑の狸のタッグイベント&プレゼント企画だそうで

装備品にきつねの耳とかはいってます。

インが遅くなったので適当に装備に付与して

きつねの耳をつけてみて

激戦区に乗り込んだらあっさりぬっ殺されました。

ま、基本的にソロでウロウロしてるんで

捕まったら餌食になるだけですがががが。


そんでもって丹とか丹とか丹とか貰い忘れていたのは内緒です。


あ、赤いきつねはしっかりNから受け取りました^-^

応募もばっちりだべ!
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-12 00:01

暇人

どうも、バ神主です。


今週は高千穂いったり風雷にボコられたり

上級クエの手伝いしたりと動いてたような気がしなくもないですが、

基本的に時間がないと勧誘希望出さずに終わりとかそんななので

炭掘る元気もないときは両替でぐだぐだと転がってるだけです。


そんな時、たまたま目の前を通りすぎた知人に暇だと対話すると

んじゃssでも撮ってwと言われたので

f0140460_234884.jpg


こーんな感じや

f0140460_2348582.jpg


こーんな感じで

f0140460_23502721.jpg


神社裏でポーズ決めまくる暇人2人w

うん、てっぽこの決めはかっこよかったよ(’’*

勧誘希望だしてたところだったのに、暇人バ神の相手をしてくれて

さすがは信長始めてウン年来の知人です。優しい(ノ∀`)


あとは移籍したての武芸の俸禄貰うついでに

戦国絵巻に武将を登録してたくらいかなぁ。

暇だったんですよ、マジで。


しかし、

f0140460_23562787.jpg


いやいやいや、だまらっしゃいってアナタwww
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-07 00:00

出戻り?

どうも、バ神主です。


昨日は野良で誘われて、神で初の風雷の峠の雑魚狩りをしてきました。

やったことがないので私設の会話とか寄り合いとかで色々調べてみましたが

雑魚が1~5体のが3~5体ポップするらしく

ソロする人に分けたり残りでくんだりと

初心者にはなかなかややこしい戦闘でしたw

まぁ一通りやったら大体わかったのでサクサクかって進みます。


狐に話しかけてNがポップした状態で放置すると

狐の生命が減って最終的には死ぬらしいので

誰がどこを叩くか事前にきっちり確認して

湧いたら即座に叩きます。

狐が死んだら失敗で最初からやり直しだそうです。


14人いた中でも峠が初めてだったのが11人だったので

作戦会議でだいぶ時間がかかりましたが

初めてだったわりに狐の体力も十分残ったままで

ラストまでいくことができました(・∀・)

f0140460_21542716.jpg


Nを放置すると狐がNに攻撃されて生命が減るので

ここは連携が重要になってきますね。

最後はまったり外で観戦して、風雷のフラグが立ちました。

f0140460_22422961.jpg


狐に話すとなんかログが出ましたが、

技能名覚える頭なんて持ってないですから。

時間がかなり押していたので

とりあえず1戦してさくっとぬっころされよーということで風雷ポップを待ちます。

雷がぴしゃーんと鳴ったかと思うと、

キタキタキター!!

f0140460_22445798.jpg


いいねいいね。

まぁ適当にやってみるだけなので作戦会議もせずにアタック!

f0140460_22474856.jpg


蹴り食らいました。

蹴り…うーん、蹴りだったかな。

あんま覚えてないですが、見事に顔面から土にめり込みました。

構成としては1風神、2天狗、34鎌鼬、5国、67忍者な感じです。

国がいたので5から狙ってましたが、6の忍者は結構柔い感触。

67の忍者からさくっと落とすのも手かもしれませんね。

f0140460_22531899.jpg


んで、こちらはお隣の雷神さん(’’

ssとったらなんか面白いところでw

くるくる回る姿はなかなかよかったですw

また時間あるときにでもリベンジしたいですね。



さて、なんだかんだでクエが進む神職に対して

完全に隠居で腐敗が進んだっぽいうちの武芸が

最近こそこそと□宝玉を取りにダンジョンにこもってます。

神の服を変えたいので、どごーん祭りしないといけないもんで(ノ∀`)

数個でポンとできるほど運ないので、

市で買うと結構金かかるんですよねぇ。

ならば取りに行こうと、手始めに2丹ほどやってみました。

結果は合わせて4個。

ドロップ運のないわりにはよく出たほうです。

戻って叩いてみましたが、

運よく目当ての物が2つ出来上がったのでヒャッホイヾ('∀')ノブシ


そんな武芸ですが、

普段動かすことがないために私設にそのキャラで入るのは久しぶり。

うちの私設は徳川家所属の人が大半を占めてるので

徳川おいで^-^といわれることがしばしばw

メインは合戦行ったりがまだありそうなので

武芸の移籍を最近ぼちぼち考えてました。

移籍して岡崎においとけば腐敗進行が微妙に止まるかもしれませんしねw


というわけで


f0140460_23135529.jpg


思い立ったら即実行。

ちょうどよくソロで丹が切れたので

鈍足飛ばして岡崎までG0!(馬にのれ

知人が待ち構えてくれていたので推挙もさくっと終わり、

無事に移籍完了です(・∀・)

f0140460_23163728.jpg


おそらく3年半~4年ぶりと思われる徳川家の家紋です。

バ神は1stおんもで雑賀に行くまで

徳川家に長くお世話になっておりました。

キャラは違うが出戻りでしょうかねぇ…。

ほんでもって、城へ行って挨拶を済ませたところ

ハゲ僧とどさんに両替まで来いと脅される('д';;;

移籍祝い(?)にネタをくれるとのことです。

以前のネタ装備から新たに新調したらしい。

まずはこちら↓

f0140460_23214040.jpg


毛が生えた!

羽が生えてます!

ふっさふさです!!!

ま、こっちはNとかでもかぶってるのを見かけますね。

僧がかぶってもグラは同じなのか…ふむ。

と、なにやらもう一個あるらしい。

どれどれ…


f0140460_23244232.jpg



ぎゃーーー!!!www

なんだこれww


変態以外の何者でもない!!!ww

ハゲにこの装備はやばい!!www

馬りんはつけれないそうですが


そんな姿でうろついてたら速攻でGMに通報ですww

危険すぎる!犯罪の香りしかしないw

オレは無理です、できません^-^;;;

いつでも通報の用意はできてますからね。にや
[PR]
by saika-kannushi | 2008-06-02 23:59