<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

上覧

どうも、バ神主です。


先日行ってきた上覧のレポでございます(’’


私設でいける人を集めて登録して行ってきました。

登録できるのは9人までということですが、

諸事情により8人しか登録できなかったため

2人いないだけで参戦できず、なかなかうまくいかなかったわけですが

この前ようやく揃いました(・∀・)


まず構成としましては


武芸3・ぽっぽ2・演舞2

物理アタッカーのみww


そんでもって徒党の名前は


「はるおは左」



です(・∀・)


以下、私設での会話。

f0140460_21105492.jpg


ちょっとエロい部分があったので発言者の名前だけは隠しておきましたwww

この徒党名の由来は


変態度マックスなので聞かないほうが身のためですwww


まぁそんなこんなで変態徒党「はるおは左」ですが、

オレは( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!演舞で参戦してきました。

争覇になってからおんもと神主メインでやってたので

今まで演舞は全く動かしてません。

なのでバサラと特化技能は全くなし(’’

ネタ徒党だから何でもいいんですw


まずは装備を決めて付与をさせて、後は組まれるまでまったり待機。

胴装備も服の種類だけでかかれるとグラがさっぱりわかりませんでしたが…。

その間に技能と、作戦も戦術もへったくれもない会議をして

いざ三間堂へ。


でも別鯖の人とのふれあいはいいもんですね。

こっちの徒党は侍、忍者、かぶきしかいないので

特化がばれないように全員でいじけてます。

f0140460_21235283.jpg


むこうの人も混じってくれちゃったり(・∀・)

一応タゲる人の職を確認して戦闘開始!


盾がいればまずはそこを集中攻撃。

開幕は槌や気合や乱れでいきますが、アタックとして武芸が3人いるわけです。

鍛冶がいる場合、警護を積んでいれば武芸3でほぼ落ちるので

押しまくって即旗折れに持ち込めます。


接近物理オンリー徒党なので

呪縛と開幕乗り切られた場合、勝率は一気に落ちますが、

それがなければ勝負は一瞬ですw

1戦目でしたが、さくっと鍛冶を撃沈させて旗折れ。

全員ひゃっはー状態でしたが

f0140460_21274031.jpg


一人狙われて武芸にボコられた演舞の図

ま、こういうこともあります罠。

死んでもーたが勝ちは勝ちです。

「これ結構いいんじゃね?ww」と大盛り上がりの徒党員w

思ってたよりさくさく組まれるので

勢いでみんな殴りまくりw

f0140460_2136361.jpg


終わるときはすぐなので、意気衝天くらいで終わったり。

f0140460_21372289.jpg


こっちも即旗折りましたw

この徒党は長期戦には向いてないので、おんもがいる時点で乙ったりしますがね。

f0140460_21385672.jpg


意気しかしてないので一人気合満タンだったりする…

殴ってもしょぼいんだよなぁ…

しかし、この配布装備におっぱい装備はないのか?と思ってたので

終わるごとに胴装備を変えていきました。

6種類くらいあったとは思うんですが、

4戦目あたりでようやく発見!

f0140460_2141282.jpg


( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!

鵺の一個下のグラですが、おっぱい装備です(゚∀゚)

青も結構色綺麗なんだな(’’

胴もようやくお目当ての物にあたり、ますますひゃっはーなバ神ですが

f0140460_21424848.jpg


一人集中攻撃を受けて死にまくる。

あれー、なんでこっちに攻撃飛んでくるんだろう?w

このssを取る前も何戦かこなしてますが、

何故かオレだけ攻撃を受ける…。

f0140460_2145399.jpg


そうなんです、lv54が3人、演舞は2人いるというのに

決まって開幕オレがたこ殴りにされますw

摩訶不思議w


まーこの日は2勝3敗くらいで時間きたので終了。

短期決戦じゃないとやっぱり勝つのは難しくなりますねw

今日も1時間ほどですが上覧いけたので行ってみましたけど


1戦目で負けたところと再び当たるというハプニングがw


こっちの構成と戦術はすでにばれてるし、

さっき援護4枚に阻まれてすっきりしないまま旗折れの結果に。

最初にどれからやるか話してるうちに戦闘開始してしまって

とにかく暴れるしかなくなりましたw


弓侍(特化不明のまま)、ぽっぽ2、神の4枚の援護はやはり凶悪。

一番援護の出ていた弓侍を速攻で落としたものの、

武士を追い詰めても滅却をはられ、

生命が減っていても残りの援護が次々に発動。

ぽっぽはサポ気味に動いてsや催眠?で行動封じ。

子守がきてもこっちは解呪する方法はないので

毒霧でジワジワ追い詰められます。


一所・極で釣られまくりになるので交互にyで滅却を割り

相手が滅却を繰り返すようになってきたところでターゲットを変更。

先に援護を封じるために神職を撃沈させます。

こっちの生命は徐々に減ってきていますが、

援護に阻まれつつもとにかくひたすら殴りまくります。

相手には殺陣も混じっていたので

共演>蘇生で6vs7くらいにまで立て直されましたが


治身も飲まずに襲いかかるはるおメンバーw


しかし、向こうの物理共演を手裏剣援護で阻んだあたりから

流れがこっちに傾き始めました。

生き返った弓侍と神職を再び沈め、

釣られていないメンバーは武士以外を殴って数を減らします(`・ω・)





ここで倒れたぽっぽが旗だったようで、

死者2名、残り全員瀕死の状態から見事に勝利をもぎ取りました!!

ここまでの長期戦になりながらも勝利したのは初めてだったので

凄い満足感もあり、


初めてバ神が死なずに生き残った戦闘でもありましたw

ここで時間が来たので解散しましたが、

かなり緊張感あふれた楽しい戦闘でした(・∀・)

また時間があるときにいきたいもんですね。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-28 00:06

久々に

どうも、バ神主です。


今日は久々にボーリングしてきました。

ってか、この表現は間違ってると思われ。

なんせ




10数年ぶりだったんでw




久々とかそういうレベルじゃないwww

お前いつからやってねーんだww




ま、普段やらないんですよねぇ、ボーリング。

別に嫌いではないんですがね(’’

連れで行く人がいないんで行く機会もないわけです。

そんなに時間もなかったんでとりあえず2ゲームだけしましたが、


酷いなんてもんじゃねぇwww


もうお前やめとけwと本気で思いましたw

心なしか腕がいたい(ノ∀`)単なる運動不足ですw


まぁなかなかいいストレス発散にはなりました。

暇できたらまたいってみるか(’’


あ、信の方は上覧いってきました。

レポはまた後ほどでw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-26 00:08

装備いろいろ

どうも、バ神主です。


前回の清水寺事件(違)で知人からコメントもらったので、

改めて山城へと足を運んできましたw

f0140460_16293955.jpg



気づかんてコレはwww


ダメですよ、バ神は上を見上げるなんて能力もってないんですから

目の前にないと気づきませんのでwww

まぁ金閣寺の登録の仕方がわからず池の周りぐるぐる回ってましたが(アホ



それはさておき。

なにやら知人が装備を新しくしたとのことなので、

イソイソと拝見しにいってきましたw

ネタくれるっていったからホイホイついて行った。

新調したのは僧の装備らしく、こんな感じ↓

f0140460_16255422.jpg


ふむ、なかなかいいじゃないか(’’

いつもならハゲを全面に押し出してるのに…

まぁネタなのはこの装備じゃなく

f0140460_16431632.jpg


こっちのはちまきですw

ちょっと見にくいですが、横にある結び目がお気に入りなんだそうでw

やっぱりハゲが見えないと知人らしくない感じもするなw

「たこ焼き焼くどー^^」とか言ってましたがw

f0140460_16561335.jpg


やっぱ馬りんあったほうが似合うw

在庫ないらしいので取り付けたらまた見せてもらいましょうか(゚∀゚)


んで、薬死でグラがどうなるか見てみたかったので

ちょっと装備を貸してもらいました。

f0140460_171425.jpg


↑これがもうす笠で

f0140460_17131461.jpg


↑こっちが鉢巻の方です。

この結び目がいいらしいw

ちなみに全身だと

f0140460_17205193.jpg


こんな感じ。


どう見ても薬死には見えないw


僧ですね、これw

もうす笠は僧殿が似合うって感じですが、グラは結構好きかも(’’

うちの薬死は常に舟形烏帽子をかぶってましたが、

宝玉枠とか防御のこともあるし

新しく装備変えるならもうす笠にしようかなぁ。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-23 00:09

まったり中

どうも、バ神主です。


仕事が忙しくなってきたので、

これから平日1丹いけるかどうかも微妙になってきました。

まぁその分休みは増やしてもらえるので、そのときにでも頑張るかな…w


なので、最近は上級クエの手伝いをやってます。

野良でも助力可能マークを出してると結構対話がきますね(’’

潜在がもらえるのもいいですが、

今はびっくり上級染料がもらえるのがうれしいですw

神主装備で欲しい配色があるんですよねぇ…w


手伝いで各地を走ってると、思わぬところで絵巻登録ができたりして

これもなかなかおもしろい。

報告で右京にいくことが増えたので、

f0140460_23434550.jpg


山城にあるポイントは全部回ってみたりw

本国に戻ることが少ないので、家具がもらえるポイントだと手荷物が…w

戻ったときに屋敷に入れてますが、長屋所持のため設置はできません(ノ∀`)w

まぁいいんです、回るのが楽しいので…。

f0140460_23464818.jpg


清水寺が立て札だけってのが寂しかったけど!


ででーーん!と建ってると思ってたんで、これはちょっとショックでした=□○

あ、金閣寺は綺麗でしたね、池もあったし(’’

全国コンプは出来なさげですが、ちまちま登録してますw



んで、現在私設のほうでも九州のノックを頑張ってるようで

もうすぐ私設メンバーで高千穂入りもできるそうです(・∀・)ワーイ

神秘石もほしいしな~w

ああ、神秘石といえば…

f0140460_23353378.jpg


初めて高千穂の神秘石をゲットしました。

イソノックのお誘いを受けて本体で撃破したときにゲット。

今の頭装備が壊れたら使う予定ですw

なんとなくもったいなくて、加工せずにそのまま保管中(・ω・)

争覇の装備は宝玉枠も数値が大きいので

鍛錬減らさなくてもいいから結構便利です。


どごーん祭りばっかりですけどね。


何か前より宝玉壊れやすくなってません?w

潜在振れば失敗しても砕けなくなることがあるようですが、

生産してないから振る余裕ないしw

炭堀りしか脳のない中の人に生産しろっていっても無理だしな。。。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-20 00:02

弁才天

どうも、バ神主です。


市司の前で装備探しながらぐだぐだ転がってたら

雑魚狩りから弁才天のお誘いを受けたのでいってきました。

普段は雑魚狩りばっかりしてたので、クリア目指しては初です(・ω・)


話を聞くと「金剛式」と呼ばれる戦法でやるそーです(’’

聞いたことありますが、実践するのは初めて…。

とりあえず雑魚30体を倒さないといけないので、分かれて乱獲しまくります。

しかし、、、

乱獲するスピードがすげぇ早ぇぇぇww

つえーなこの暗殺と武芸。


気づけばさくっと雑魚終了w

んで弁才天とお供の蓮華尚書2体がどどーんとポップ。

弁才天グラいいよーグラ(・∀・)カコイイ、キレイ


まずは先発特攻部隊で本体に潜り込み。

まぁ即死技でさくっと逝ったわけですがw

ここからは死んだら離脱して、入れ替わりで待機してた人たちが入り込みます。

この方法で本体とお供2体を倒せばクリア…ということらしいです。


本体で特攻してアボーンしたので、お供に混じって無事に撃破。

あとは残りのお供を倒せば終わり。

f0140460_23453198.jpg


外で待機してましたが、私設でいきなり悲鳴が('д';;

どうやら旗の武士さんが1を釣ってしまい、事故ったようです。

まぁ折れたもんは仕方ないので再編してもっかいアタック。

特攻部隊が先にいって、即死技が来たところで入れ替わってイン。


と、


残った武士に金縛りが飛んで来て、1に殴られていきなり瀕死に!

入ったそばから旗折れかぁぁぁぁぁ!!??な状態で


武士の底力、闘志が炸裂!


入った薬師殿は即完全を準備して

f0140460_23503831.jpg


生命1からどうにか立て直します。

ちょっとひやっとしましたが、

もう一方の武士殿が釣りまくってアタッカーはひたすら殴りまくり。

安定すれば問題はないので

f0140460_23521092.jpg


ラストは武芸殿が〆。

倒れた瞬間を取ったら

敵が何かよくわからんキモイだけのssにww

おっと、これは!

f0140460_23562925.jpg


帯でたよーー帯!!w

もちろん速攻希望w



取れなかったけどな!



まぁこれで戦闘は終了です。

んで、本体がいたところに青ネームで再び弁才天がポップ。

f0140460_2357279.jpg


後ろの池にも蓮…蓮か?な道が出来上がりました。

弁才天に話せば終わりなようです。

f0140460_23591699.jpg


↑会話の途中で切れたw

ま、終わりだったからいいけど…。

しかし、


弁才天美人だよ美人(*´д`)ハァハァ


何か凄い幸せな気分で終われました…w

これでようやく河原からは脱出でき

f0140460_015191.jpg


神々の森へ到着ヾ('∀')ノブシ

やっとイソタケルと戦闘できる。

楽しみだな~誰か連れてってくださいw(←ウザイ

んで、外に出てあのおじーちゃんに報告すると

f0140460_032592.jpg


天女の玉なるものをゲット。

使うと神秘石になるそうですが、


当たるわけがありませんw


阿蘇山の霊札?だっけ、そういうの3枚が出てきただけ…。

まぁ楽しかったし、イソも行ってみたい。


早く神秘石がほしい
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-16 00:06

上級クエ

どうも、バ神主です。


ちょっと手伝いを…ということで、薬死で知人の上級クエを手伝ってきました(・ω・)


争覇になって1ヶ月以上たちましたが、


上級クエって全くやってません。


なので手伝いで初めてクエを経験しますw

叢雲堂までこいとのことなので、郷にいた薬死を向かわせます。

2アカx3+薬死で、奥に着いた人から順番に勧誘。


と、


ここであることに気がつきました。

f0140460_2293634.jpg



水を忘れたバカ薬死。


水どころか丹まで忘れてきましたw

そのまま走ってきたんですよハイ。

いつも袋には忘れ物防止のために99個水を入れてるので、

普段外に出すことはないんですが…。


ここまで来たんで戻るわけにもいかず、

マラソン中の知人に持って来てもらうことにしました。


「お金ないおーw」とのことだったんで

琵琶湖産のとれたて新鮮な水を注文w

強行で気合すっからかんになってたので、離脱して掘り堀り。

一方徒党会話で盛り上がるメンバーは

水を取らせておいて離脱したことをすっかり忘れ

党首くれwといわれるまで気づかずに放置w

f0140460_22224975.jpg


↑酷い党首ですね(このときの党首はオレですw


そんな仕打ちにもかかわらず、しっかり水を取ってきてくれた知人。

f0140460_22314327.jpg


なぜか皮革のおまけつきですw


出発前からこんな状態ですが、どうにか準備は整ったので目的地へ向かいます。

途中何度か絡まれたりもしましたが、無事に到着。

何にもいないなーと思ったら、どどーんとNがポップ。

f0140460_22374383.jpg


どうやらこいつとやるようです。

まぁさくっとやるべーってことで戦闘開始(`・ω・)

f0140460_22392043.jpg


ぺら鍛冶9さんの勇姿。

うーむ、意外に殴られると痛い。

まぁぺらいので割とダメくらってんのかなと思ってましたが

死人なのにかぶき技能な骸骨に激戦をされ、


ますます攻撃が痛くなるw


f0140460_2242689.jpg



9さんが転がりそうです。


治療が追いついてない模様w

知力ない薬死ですいません(ノ∀`)タハー

とどさんの娘鍛冶も割りと生命減ったし、

全員で「ナメ過ぎたw」と反省w

思ったより強かったわけですが

f0140460_22525863.jpg


最後ははるおさんがきっちりと〆


ふー、ちょっと焦りましたw

やっぱ水あってよかったよ。

戦闘前は

もう水なくてもいいんじゃね?w

とか本気で考えてましたのでw

f0140460_2338090.jpg


手伝いの報酬はこんな感じでした。

あと、これを手伝うとびっくり上級染料がもらえるとのこと。

右京にそのNがいるということで行ってみました。

f0140460_23405352.jpg


絵巻にも登録完了w

ほんまにこの薬死は郷から出ないものですので(ノ∀`)

早速染料をくれるNを探しましたが、

場所がわからず右京を何度もぐるぐる回ってましたw

f0140460_23415917.jpg


ようやく見つけました。

無事染料もゲットヾ('∀')ノブシ

メンツがメンツなだけになかなか面白かったですw

暇なときにでもオレも上級クエ進めてみようかなぁ。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-12 00:01

連休終盤

どうも、バ神主です。


GWも明日で残り1日…

今年は実家に帰ることもなくまったり過ごしました(´∀`)

これから仕事で慌てふためくことになりそうなんで、

今のうちにゆっくりしておかねば…。


まぁ信してたわけですが、

先日ついにロット運凶悪のバ神主も神秘石ゲットすることができました(・∀・)

高千穂で出る耐久40/魅力10の神秘石です。


ぶっちゃけ取れるとは思いませんでした。


神秘石狙って高千穂狩りも頑張ったんですが

高千穂で装備の削れるスピードが速すぎて


さっさと取らないと狩りすら出来なくなる!!


という状況だったので、どうにか救われました(ノ∀`)


神秘石を入れるのは胴装備の豪華な出衣です。

前回何着か作りましたが、せっかく石が取れたので

もう少し防御のある服にしようと思って再びノックを開始(`・ω・)

とりあえず20着分の材料を用意して機織機織機織(以下エンドレス

失敗したのは解体解体解体…


…と

防御70と71が出てきました(’’

まぁ基本防御は63なので、そんなにいいって言うわけでもありません…。

でも作ってるのはオレなので、

ノックしまくっても80↑とか高防御が出来る可能性は皆無です…。


なので、鍛錬2以内だったこの2着に拾ってきた蛋白++120をほいっとぶち込み。


入魂自体はうまくトリプルで行けたのに、

両方生気220/120という結果にw

1回目でどっちも100しか入りませんでしたw

気合はロスってもいいが生命はやめてくれw

f0140460_23433827.jpg


出来たのはこんな感じ…

職人さんからすれば、「なにこれ、しょぼっ」と言われそうな性能ですが

魅力に+3のおまけステがついたので、こっちに神秘石をぶち込みました(’’

これで胴は何とか間に合いましたねw

…あ、他に袋とか手足とか特殊もやばいんだったぁぁぁぁぁぁ;w;w;w;

神の装備一式新調したら相当金吹っ飛びそうですorz



さてさて、神ばっかりやってたわけでもなく、

今日は大友薬死で今1ノックと、4~5を進めてきました。

知人がノックしてるってことで混ぜてもらいました(・∀・)

特化5まで@600ちょっとだったので丹切れたあと2戦して、無事に目録はゲット。

そのあとメンバーを変えて今山4~です。

しかし、今山って移動がしにくい地形ですね(、、

道が細い上にNがひしめき合ってて強行で振り切るのがなかなか難しそう…。


今山4は特に問題もなくさくっと撃破。

武将の名前すら覚えてませんよーw


あとはラストの鍋島さんです!!

初めて見ましたが…



かっこいいですこのお方!!



公式に出てた段階でもかっこいい武将だなーと思ってましたが、

「強くてかっこいい、男を敵に回す武将」という徒党員の情報です…w

けんぷーみたいな攻撃が来るということで、

色々特徴を聞いてから戦闘開始。


装備とスキルに不安を抱きつつ、単治したり活したり…。

例のけんぷーも食らうとかなり痛い。

連打されたら治療なんて追いつきません。

1回目はけんぷーにより撃沈(ノ∀`)


2回目もけんぷーに耐えつつ全治連打で頑張ってましたが

3を落とした後で崩れてしまい、敗北…。


3は落ちてもそのあとがどうも上手くいきません。


3回目は順調に3を落とし、けんぷー食らって瀕死になり

死者を出しながらも根性で1を削っていき

1のバーを見ながら全治入れて

もうそろそろ怒り放出すれば1が落ちるか?というところまで

鍋島の生命が減ったとき、事件は起こりました。


忍者の乱れ吹き矢が炸裂。


吹き矢はいつになっても恐ろしいものです。

あの技には確率で生命1にまでダメージを与えるクリティカルヒットが潜んでいます。

やばかったら治療いかんとなーと考えてたら



うちの薬死にクリティカルが発動。



ぎゃああああああああ!!!!



「うわww」
「そこにかww」

とか声が聞こえますが、一気に生命1になってしまって慌てて治療をいれようとしたら



間髪いれずに鍋島のガムを食らう。



=□○ ちーん



おいおい、何だよこれはww


クリティカル>ガムコンボなんてありかよw



勝てそうな雰囲気だっただけに、この終わり方は強烈すぎましたw

あ、PSだったんでSSはないんですよー(ノ∀`)タハー

やはり私設メンバーでいくと神が潜んでますね!!w


おもしろすぎますw


まぁ旗折れで負けてしまったわけですが、

おもしろい戦闘だったし楽しかったですw

かっこいい鍋島にはリベンジしないとダメですね(`・ω・)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-05-06 00:15