<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おみやげ

どうも、バ神主です。


先週の土曜日、仕事から帰ってくると兄貴の友達が遊びに来てました。

んで、お土産をもってきてくれていたらしく

テーブルの上には大量の洋菓子が。


うん、まぁそれはいいですね。

しかし、そのお土産に混ざる奇妙な物体。


f0140460_22344111.jpg


…………


あの、何ですか?これ。


瓶の高さは3~40cmくらいだろうか…。

大根…うん、大根だよなこれ。

これは一体どうするんだ?食うのか??


丸かじり?


いや、何もかぶりつけと言ってるわけではないし…。

というかこれは食えるものなのか?

…用途不明なこの大根はしばらく放置されそうな予感…。



信です。


耳1ノックの甲斐あって、おんももようやく友好1万に到達しましたヾ('∀')ノブシ

これで豪華な出衣の材料を買うことができます。

基本生産をしない人間なので職人装備も持ってませんでしたが

手ごろな値段で売られていた首とお守りだけ買っておきました(・ω・)


まずは手始めに10着分の材料を用意。

生産潜在もそんなにないので、まともな物ができるとは思ってません。

基本防御だけでも今まで神主が着ていた陣立甲冑より防御があがるので

生気240/120でトリプルを目指します。

鍛錬3↑になったものは解体具で解体してせっせと作成。


いけそうなものに入魂した結果、

防御63 生気240/100 の豪華が2着完成。

腕力-3だったり魅力-1だったりしましたが、まぁいいです。

一応材料買える様になったら知人にも…と思ってたので

2着でちょうどよかったです(’’


本気装備にするには基本防御のままなのでちとアレですが、

対話を送ってみたところ、狩用として使ってくれるみたいです(・∀・)ありがたや~~

巫女さんでよく豪華を着てる人を見かけますが、

あれは青が綺麗でなかなかいいですね。

バ神は青のイメージがあんまないんで黒に染色しますが。

とりあえずいい方を知人に選んでもらって売りつけて

青がいいよ~~青にしなよ~~~と対話を送って

無理やり青に染めてもらいました^-^

やっぱりいいな、青染め…。


この後も数着作ってみましたが、結局基本防御から抜け出せなかったので

f0140460_22353876.jpg


生気240/120になった普通のやつを黒く染めました(’’

後は高千穂いって神秘石ゲットだけですね。

宝玉も市で探して叩いてますが、ドゴーン祭りで破壊しまくってます…w
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-29 23:46

水晶ドクロ

どうも、バ神主です。


仕事の体制が変わって、これから毎日社長と一緒に仕事です。

引継ぎの子は前の仕事がなかなか辞めれなくて

引継ぎどころの問題じゃなくなってます。


まだ教えることが山ほど残っているというのにorz


この分だとまともな引継ぎは出来そうにありません(´∀`)


んで、朝仕事場で用意しながら置いてあった新聞に目を通していると


「水晶ドクロが偽物」


………(’’


な ん で す と !?


まぁ知ってる人もいるとは思いますが、

水晶ドクロというのは、字の如く水晶で出来た人間の頭蓋骨の模型のことです。

オーパーツ(場違いな工芸品)と呼ばれる物の一つでもありますね(’’

現在十数個発見されてるみたいですが、

今回の調査以前にも偽物だと判明したものもあったんですねぇ…。

シラナカッタ。

コレ書きつつググってみると色々でてきます。

まぁ今まで見つかったやつも


偽物>>>>>>>>>>>本物


くらいな感じなんでしょうね(ノ∀`)

ってか本物があるのかどうかもわからな(ry


今日の新聞に載ってたのは

フランスのケ・ブランリ美術館が所蔵してる水晶ドクロだったかなぁ?(うろ覚え


とりあえず髑髏好きなバ神としては



どれでもいいからオレに水晶ドクロ1個ください^^



という感じなんだがww


部屋に髑髏置いておくとかダメですかー?
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-26 00:03

友好って…

どうも、バ神主です。


連日神主で耳1ノックしまくってましたが、

ようやく友好も1万を越えて高千穂へと行けるようになりました(・ω・)

服が作りたかったんで、

まずはおんもで友好をためようと思ってたんですが、

今週末は久しぶりにがっつり信長できそうなので


これなら高千穂いけるんじゃね?


と思い、おんもは一休みさせて神にチェンジ。

別におんもで高千穂ってのもいいんだけど…

勧誘希望だしててもおんもじゃ誘われないので

基本党首で行くわけですが

やっぱ党首で行くにもある程度わかってるほうがいいので


カンヌソが実験台になるわけです。


神で誘ってもらって戦闘>慣れたらおんもで党首

が、基本パターンですw


週末までは神は放置しておんもで耳ノックしまくりの予定です。

毎日募集かけてると思うので、暇な方は対話くださいw


さて、神で友好ためたあとはおんも動かす時間も微妙だったので

手伝いでおっぱい演舞で熊とか狼倒して

那古屋城で武将に声かけて遊んでましたヾ('∀')ノブシ

ネズミとか言われたけど気にしないw

しかし、一通り巡ったけど慶次だけ姿がみあたらない(’’

私設できいたら城の入り口にいるって言ってたのでもっかいG0。

f0140460_041627.jpg


いましたいました。

完全に戦国無双慶次ですねw

個人的にはこっちの方が慶次っぽくていいですが(’’

f0140460_055129.jpg


せっかくなので傾奇者同士、1枚撮っておきました。

立ち位置が悪かったのか、おっぱい演舞が浮いてるみたいに見えるw

全国行脚もなかなか疲れるので、コンプはできなさそうです(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-21 00:18

頑張りました

どうも、バ神主です。


粘りに粘ったおんもでの耳5vs角隈戦ですが、

あまりの負けっぷりに見かねた知人が、この前徒党を作ってくれまして

武士、刀、陰道、医術、暗殺、武芸、神典で行ってきました。


何が凄いってこの徒党、武士と鍛冶が


まさに鉄壁。


今までやった中では恐ろしいまでの安定感を見せておりました。

アタッカー2人も攻撃力がかなり高かったですね。

オレ一人装備もしょぼくて、正直萎縮してましたよ(ノ∀`)タハー



盾2人が堅くて安定度はよかったのですが、

2の侍の一所が凶悪で釣られまくり。

修羅装備で魅力スカスカなバ神もガシガシ釣られて

気のときに上手く1の気合を削ることができずに3回ほど壊滅orz


1戦1戦は順調に進むが、なぜか勝てない…

しかも時間が来た…


時間きたけどどうしよう?


選択肢その1:諦めて帰る

     その2:次の日にもう一回手伝いを頼んでみる

     その3:このまま続行


さて、メンツはかなりいい…

でももう一回頼むのも気が引ける…


というわけで


PSを落としてノートでコッソリプレイ決定w


もうこの徒党で勝てないとオレは絶対突破できないと悟りましたww


さて、焦ってたのはオレだけではありません。

11時半を越えたあたりで武芸殿が一言。


「あ、課金が切れるww」


マジですかーーーーw


どうやら切れる寸前だったようですw

オレも隠れてやっても限界12時だし、残り時間は30分を切っています。

と、ここで奥義の存在を思い出す。

……そういや忘れてたよ、奥義なんて。

ま、オレは覚えてませんけど(´∀`)


どっちにしろ時間はそんなにありません。

気合回復したところでラスト1戦開始~!


PCに変えたんで、テンパりながらもss激写w


2の一所が3回やっても凶悪だったので、

まずは武芸と暗殺で2をたこ殴りです。

1は気のときのみ術で削って

刃のときは基本無視して怒りで溜まった分で気合を削る作戦。



ここで更に鍛冶殿の鉄壁ぶりが炸裂。

刃のときの気合ダメージは怒りのみなので

なるべく蓄積されるようにと開幕怒り>極みで、あとはひたすら釣りまくり。

極み1枚でこんなにも堅いとは…(=ω=;;

2は相変わらずですが、ごりごりと生命を削ってあっさり撃沈。

f0140460_23192668.jpg

1も順調に減っていきます。

と、ここで

f0140460_23383785.jpg

鍛冶殿が仁王立ち。

怒りの溜まった怒髪衝天が炸裂!

f0140460_2340247.jpg

どかーーーん!

せっかくの奥義なのにss撮るの失敗しましたw


これでようやく角隈も撃沈(ノ∀`)

うちのおんも全然役に立ってませんな…。

角隈が落ちれば後は楽なんで、@1体も武芸殿が奥義で〆ます!

f0140460_23534355.jpg

上手く撮れんかったwすいません(ノ∀`)

ま、何はともあれ

f0140460_23452032.jpg

20敗近くしましたが、ヘタレおんももやっと耳5終わりましたヾ(・∀・)ノワーイワーイ

ドロップで帯がでたので、知人薬師とガチロットです!!

f0140460_23493337.jpg

珍しくロット勝ちして帯獲得w

絶対持っていかれると思ったしなぁ、引き悪いし。

f0140460_23544582.jpg

ちなみに性能はこんな感じ。

気合はなくてもいいけど、知力魅力付与はありがたいw

宝玉もまた新しく叩いて作らないとな…。


…あ、


そういえば画像編集してて気がつきましたが

上に貼り付けた奥義で〆る武芸殿のssの中に、

なんか変なものが写ってましたな。





f0140460_03729.jpg






(;;゚Д゚)ひぃぃぃぃぃ!!
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-17 00:12

倉庫整理

どうも、バ神主です。


争覇になってから耐久0の装備は修理ができなくなったので、

別キャラが持ってるもう使わない武器とか防具を全部Nに売り払って

小金に変えました(・ω・)


使わないのわかってて倉庫にぶち込んだままだったりするので

思ったよりいらない武器が出てくる出てくる…

特に武芸からw

整理してると空で拾った手裏剣の型とか設計図も出てきたので

これも全部Nに売却。

売れるもの売ったら2000貫程度にはなったので、

出衣作った赤字くらいは賄えました。


で、


おっぱい演舞の倉庫を漁っていると、

中から宇宙の雫かぽろり(’’


…はて、こいつ雫なんて拾ったっけ。

全然記憶にないんですけど。


ま、あるものはありがたく置いておかねばなりませんね。

修羅装備も新しくしたいし、たまには余り石でも買ってみようかな…

と思ってますが


置いとかないでさっさと公開処刑しろやゴルァ!


という声しか聞こえてきませんので、

先日土12余りを買いましたよ、ハイww

袋に入れようと思ってるんで、

23くらいになってくれればいいなと思いつつ雫投入。


…と

f0140460_2153660.jpg

ぽかーん( д) ’’

ごめw普通にビックリしたwww

まさかこんなもんが出来ようとは…。

( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!パワーでしょうか?w


売ろうかとも考えたけど、まぁ自分で使いますw

しかし、装備作り直そうにも土装備ってあんまり市に置いてないんですね…。

自作しようにもウチの低レベル生産僧じゃ生産できんしw

その辺はまったり探すことにするか(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-14 00:08

う~ん

どうも、バ神主です。


人がいそうなときにおんもで耳5徒党作ってますが



勝てる気がしない。



今日もフルボッコにされてきましたorz

ここまでくると原因が何なのかわかんねー。

運がないのは今に始まったことじゃないが。

生産目録もほしいし、沖を適当に進めつつ耳ノックで

友好5001まで稼いでいくしかないか…。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-11 00:08

耳川5

どうも、バ神主です。


日曜におんもーどぅで島津耳川の4まで済ませておいたので

今日は角隈に行ってきました。

構成は武士、武芸、術忍、陰道、古神、仏門、刀です。


色々作戦を考えてると、開幕1に神威荒魂で

石宗の兵法の使用気合を増やすのがわりといいらしいとのこと。

角隈自体あんまり戦闘経験がないので、まずはそれでいってみることに。

味方が行動を遅らせれば1が動く前にいけるので

古神にあわせて術忍が1sで蹴り。

1は入りにくいということでしたが、神威荒魂>1sが上手くヒット。


2ターン目に石宗の兵法を使用した時点で角隈の気合はすっからかん。

バ神はおんもで行くのは初だったので

まずは普通の装備着用で、石宗陣法・気にあわせてゴボウでゴリゴリ。

開幕1気合がないのはかなり有効ですね。

減殺があるから氷晶&吹雪系以外はスルーできるので

武芸と一緒に1をガリガリ削っていきます。







1の生命&気合が大体半分になったところでチン霧が炸裂。

解呪薬を使ってる間に古神に攻撃が漏れたりして

詠唱行く前に撃沈。

蘇生も準備ありで行っているときにズルズルと崩れ、1回目は壊滅orz

いけそうだったのになぁ…。


気を取り直して2回目は神威荒魂なしで普通にいくことに。

バ神も修羅装備に変えて釣られたら轟雷、基本は1雷斧に変更。

後は同じような動きで戦闘開始しましたが


6の神職の弓どうにかならんものかw


何気にこの6が曲者です。

2回目はつれてなかった6の弓で死者が出てそのまま壊滅。。。

なかなか敵も釣れてくれないものですな。

時間的に厳しかったですが、一応3回戦闘してみましたが

どうもしっくり来ずにあえなく敗退。


色々と反省点が多い戦闘だったかな…。

バ神ももうちょっと修羅装備を変えてダメージを上げたい(、、;

多分勝てないこともないので、また人集めて頑張ります(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-08 00:18

気づけば1年

どうも、バ神主です。


いつも出入りしている私設がありますが、

知人に誘われて入り浸るようになってから4/1で1年になりました(・ω・)

そう考えると早いですな。

薬死とかおんもとかおっぱい演舞が着々とハテンボスを倒せたのも

私設メンバーのおかげですね。

これからもお世話になりますm(_ _)m



さて、耳川で粘ってたバ神ですが、ようやくラストの角隈を撃破することができました。

構成は密教、雅楽、陰道、武士、刀、医術、武芸です。

医術殿が4からだったので田原を倒してから角隈へG0.

角隈は気合100%になると全体太極でどっかーんとやられるので

いかに1の気合回復を妨げるかがポイントになるわけですが、


今回ははなっから気合を減らしたりしません。


作戦は単純に



太極vs太極です。




開幕即陰陽さんに太極準備をしてもらって

刀は怒りからスタート。

5~6ターンで角隈の気合が満タンになるので


どっちが早く敵に太極をぶち込めるか!!??


が勝負です(`・ω・´)

1回目はチン霧を食らって術が撃てず、角隈の勝利。

2回目も撃つ直前で霧をくらいましたが、

解呪がぎりぎり間に合って

太極>怒り放出がばっちり決まり角隈が撃沈。

放出前に極みをする余裕もなかったので

放出後は極みが切れてちょっと危なかったですが、

角隈が落ちりゃこっちのものです。

あとはじっくり対処して、123と倒したところで総崩れで終わり(・∀・)


この戦法は賭けの部分が大きいので、ぶっちゃけ倒せるとは思わなんだ・・・w

ま、これで耳川も無事終了したし

沖田の方を全然やってないから進めていきたいかな(’’

装備も新調したいのに、神秘石が全く取れない…(=ω=;;
[PR]
by saika-kannushi | 2008-04-04 00:00