<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

それなりにやってます

どうも、バ神主です。


さて、争覇になってから毎日耳川に行ってます。

4までは倒せても、やっぱり5でフルボッコにされるパターンが多いんで

友好が溜まんねぇぇぇぇぇw


それでもちまちまザコと武将を狩り続けて

f0140460_2351810.jpg


どうにか特化目録ゲット。

友好も2000になったので

f0140460_2373790.jpg


沖田1にもいけるようになりました。


んで、神の裏で薬死もちょっと戦闘してたり。

争覇になってからはまだ神しか動かしてないので

ほかのキャラはどこからでも始めれるわけですが、

私設では大友家所属が多いので

薬死も大友で連れて行ってもらいました。

f0140460_23274098.jpg


ラオウ義弘の後ろをついて回ってばっかりだったので

道雪はなんだか新鮮ですw

神で耳川5と同時進行だったので9さんを追尾追尾w

そして旗なのにあんまり画面を見てないという危険っぷりw

なので気づいたら

f0140460_23451865.jpg


槍で滅多刺しにされて軽く死にかける。

龍造寺ってかぶきが多いから結構戦闘厄介ですねorz

毎度毎度壊滅の危機にさらされながらも

時間内で今山は3までクリア。

友好ためるのって結構かかるなぁ。

生産修得2倍の間におんもの生産もしたいし

はやいうちにおんもも戦闘しておかないと…。
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-31 00:00

争覇の章

どうも、バ神主です。


ついに争覇の章が始まりましたね。

f0140460_2365969.jpg


公式を見てると、アップデート中に止まって

インストールし直したりされてる方もいるようですが

うちのPS3とPCは問題もなくさくっと終了。

風呂と飯の間だけで終わったし。


色々楽しみにしていたことはありましたが、

インして潜在振りなおしたあとは即堺に移動。

九州三国志が楽しみだったんですw

島津家の武将が気に入ってたので、迷うことなく島津家のお世話に。


テスト鯖もダウンロードしてないので何が何だかわからない状態。

とりあえず私設で暇なメンバーと、野良で勧誘して一度戦闘をしてみることにしました。


と こ ろ が


f0140460_23142160.jpg



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


いや、こうなることはわかってた、わかってたさ!!ww

もう大型パッチに臨時メンテは付き物だしwww

わかってたんだけど、やっぱりちょっとくらい期待ってもんもするじゃないですかw


期待を裏切らないなコーエーw


せっかく徒党も作ってくれたというのに…。

とはいえ、@30分ほど余裕があります。

まだ初日なんだし、とりあえず時間まで適当にやってみようということで

f0140460_23211648.jpg


島津家のところに送り込んでもらいました。

お~~、音楽もなかなかいいじゃないですか。

人が多くてPCがカクカクしてたけど

f0140460_23223670.jpg


島津義久です。

うむ、かっこいい。

バ神は烏帽子大好きです(そこなのか!!??)

話しかけると星でもらえるのと似たようなアイテムをゲット。

これにやったやつが記録されるわけですな。


時間もないので、すぐに島津義弘に話しかけて耳川へと移動。

f0140460_2330512.jpg


義弘の後ろをついていくと、正面から向かってきたアクティブに絡まれて戦闘開始。

争覇からは色々なアイコンが表示されるようになったので


なんか画面が見づらいorz


まだどれが何のアイコンなのかあんまりわかってないので

わかればやりやすいのかもしれませんね(’’

そこは慣れで…。


あ~、メンテがなければもうちょい感覚もつかめたんだろうな。

f0140460_23333695.jpg


2戦目の途中でメンテに突入して終了。

明日からは全国行脚でもしようかな(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-27 00:00

ネタ忘れ気味

どうも、バ神主です。


さて、今まで火曜と金曜の午後だけ社長と一緒に仕事してたわけですが、

どうも向こうの同僚が数名辞めるらしく、

その代わりにオレが抜けた分の補充として向こうにいくことにw


オレが今まで仕事してたところは引継ぎの人も見つかってるので

まだ前の仕事も辞めれてないということですが、

月曜から研修で時間の空いたときにきてくれるそうです。


で。


来てくれるのはいいが、荷物を置いてもらう場所がないことに気づく。

基本的にロッカーは一人1つ。

空いてるロッカーがあるはずなのに


全部に荷物が詰まっている。


なんだこれww

とりあえず1つは空けないといけないので

いらないものは問答無用で勝手に捨てることにww

というわけで同僚と共に片付けスタート。


うーむ、漫画とか色々でてくるな~。

寒かったしブランケットとかも…。

持ち主がわかるのは本人に持って行かせて

いらない雑誌とかは確認取りつつポイ。

完全に物置状態だなこれ。

意外とみんな自分とこ以外に物入れてるんだなーと話ながら黙々と作業。


「…ん?なんだこれ」

同僚が何かを発見。

あー、また漫画かよとか思ってたら





エロ本でしたwww



しかも5冊www



すごいですねっ!なんでこんなもんが出てくるんだww

ま、これをもってきたやつが誰なのかわかってるので

全部持って帰るように言っときましたww


間違ってもこっそりパクったりしてませんからねwww




信です。


えーと、色々ネタはあったはずなんですが


何やってたのかよく思い出せませんw


確かかぶきの根クエはしたっていうだけで細かくかかなかったし…。

ああ、そうだ。

昨日薬死で空1蛇にいって、フルボッコにされましたorz

構成は武士、武芸2、医術、鎧、古神、術忍です。


今回はgハメはなしで釣ってもらうようにしてたんですが


術が酷すぎた。


減殺はありますが、ちょうど切れるタイミングで奔雷がきたり

爛火のスリップダメが切れるときに再び爛火を撃たれて

回復が追いつかずにジリ貧になったりとか…。

生命が減ってるときに死亡者がいると、

蘇生すべきか、回復にいくかでかなり迷います。

昨日は何度か判断ミスもしましたし(=ω=;;


あと知力の適正数値もよくわからず

5にcをレジられることが多かったですね。

1度は5も落としましたが、詠唱>蘇生コンボですぐにお帰りなさい(ノ∀`)タハー


何回もマラソンしましたが、蛇の機嫌は全く直らず

やればやるほどアルゴが鬼になっていったような気がしますw


マラソン中も思わぬところで絡まれてドツボにはまったなぁ…。


マラソンと蛇で幾度となく死亡を繰り返し

3名ほどコントローラー&キーボードをぶん投げるほど気が荒れましたw

(実際に投げたかどうかは知らんがw)

ま、オレもそのうちの一人でしたがねl壁l-`)


7~8戦はしたと思いますが、オレの時間が来て一旦解散。

しかしみんな納得がいかず、構成を変えてもう一回やりにいったみたいですw

後からきいた話だと、3時半までかかってどうにか倒したようです。おめでとー

減殺してもおいつかんぐらい術のオンパレードだったとか…(=ω=;;


うーむ、うちの薬死はまだまだですな。

装備も変えないと知力足りないし…。

慣れない職で上手く立ち回れないところも今後の課題です。


「薬死」というより、「薬病神」でしょうかww
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-24 00:03

ボス戦いろいろ

どうも、バ神主です。


ここ数日は神でボス手伝いと、かぶきの根クエをやってました。

神のほうは獏>魔鬼と、別の日に馬>イカです。


獏はマラソンでハマりまくってたどり着くのにえらい時間がかかりましたが

戦闘自体はさっくり。

獏終わったところで@1時間だったので、魔鬼にも一応チャレンジ。

構成は神通、雅楽、武士、鎧、暗殺、武芸、@1職ド忘れorz

だったので、空蝉なしでどこまで針に耐えられるか?

がポイントだったわけですが


恐ろしいほどに旗に針が飛ぶ。


開幕こーどくしただけでビュンビュン飛んできましたw

最初はそうでもなかったのに、途中から凄い勢いで針に潰され

他の6人が生命フルに近い状態で針で旗折れ。

時間が微妙な感じでしたが、倒され方に納得がいかなかったんで再度挑戦w


2戦目も早い段階で旗に針がががが

魔鬼と相性が悪いバ神も気づいたら転がってましたww

蘇生でもよかったけどさっさと離脱したのもあったんで

治丹&万均で回復して復活。

ホンマに魔鬼って何回やっても最低1回は転がるな(=ω=

せめて詠唱だけはさせt(ry

まぁそのあとは45を落として無事に撃破。

時間もちょうどいいくらいだったんでそこで解散しました。



んで、今度は別の日に馬のお手伝いヾ('∀')ノブシ

相変わらず子守の効きは最凶なので、

ちょっと魅力を下げてみようかと思って倉庫を漁ってましたが

入魂だけで付与無しのベース装備とかしかなかったんで

今回は神仙だけ飲まずに魅力404での戦闘を試してみました。

cの場合は大まかな適正値があるみたいですが、

子守系の魅力ってどうなんだろう…。

ま、元々効かない子守専門のバ神主なので


効かなくても文句は言われまい


(゚∀゚)アヒャ



さて、馬開始です。

アルゴ的には1が氷雪嵐ぶちかましが多かったくらいで楽勝すぎました。

後半から暇すぎてすることなかったですね。

いつもなら神の手をこっそり積んで最後舞いまくってるんですが

今回は丹なしでやってるんで代わりに死唄とか入れてましたww

子守の効きは馬だと1体とか寝るだけであんまり変わった感じはナス。

とりあえず馬はさくっと終わらせてイカ焼きを作りに全員ダッシュ。


イカも別に特筆することもなく…な感じでしたが

魅力がちょうどいいくらいだったのか


子守でぐーすか寝るイカの面々。


大体3~4体寝てくれてひゃっはーw

ちょっといいところを見せれたようで

争覇での神主の徒党枠はどうにか確保されました^-^


数が減るとまた暇になるので、今度はしっかり舞いの準備をして


しょぼい気合を全員にあげました^^^^


しょっぱすぎるな、あの気合回復量はww

でも暇だしやることがこれしかw

バ神が舞ってる間にイカ焼きも完了。


で。


イカが終わったらもう一つの戦い


イカ墨争奪戦です。



今回は3人で取り合いです。

ハテンになって初めてイカクリアしたとき以来、

わけもわからんままに取れた1つだけでロット負けしまくりでしたが

武芸と2人で負けるかーーwとか言ってたのに


イカ墨は薬師殿の手に。


(´・ω・`)あるぇー??



恐るべしバ神のロット運。


生産は普段からしないが…

争覇まで1週間切ってるのにイカ墨ぐらい揃ってもいいんじゃないのか?w

もう墨は諦めていいか…w
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-21 00:01

生産

どうも、バ神主です。


材料を集め続けて1~2週間くらいでしょうか、

おんもの生産がようやく終わりました(・ω・)

大乗衣だと早いですね。

50↑になった大乗衣には適当にたんぱこをぶち込んで

市に投売りしてますw

まぁ何着か売れてたみたいだしいいやw


一応争覇の生産に向けて、現在も各地で材料採集は続行中です。

炭堀り全然やってませんけどあしからず^-^

近江で採集して京に立ち寄ってる最中に知人に所作連打とかされてましたがw

こっちからは見つけれんかったわー(ノ∀`)すまそ


新しく神秘石とかも導入されるし、争覇まで@1週間ちょっとか…。

新技能だけでも多すぎて、すでにわけわかりませんorz
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-18 00:00

ふらふらです

どうも、バ神主です。


採集づくしで戦闘の記憶が飛んでます(=ω=

紀伊の浜辺でヒャッハーと叫びながら採集してる

おんもとヌンジャのアホな姿を目撃した方は

遠くから石でも投げつけてやってください。



さて、2週間ほど前に狩りの帰りに手伝ってもらって

どうにか終わらせたかぶきの奉行試験ですが

妖魔陣と合戦に阻まれて昇進報告出来ずじまい…


というかちょっと忘れてたけど


この前孫市のとこまで行ってきました。

f0140460_22295790.jpg


…ぉお?


何だ、見たことないログだなこれ(’’

孫市はエロ親父だから、おっぱい装備で昇進報告行ったから喜んでんのか?w

とか思ってたら

ただ単に荷物がいっぱいなだけでしたw

TDの帰りに行ったから、この後荷物整理して来いと言われますたw


まぁ無事奉行に昇進完了w

今回は初の重兼部隊に配属(・∀・)

f0140460_22461349.jpg


部隊アイテムは首飾りの「八咫烏の加護」です。

ようやくもらえました~これ(ノ∀`)狩り以外で早速装備してます。

次は中老か~、かぶきで武将になるのか…

かなり危険そうだなw



ああ、危険といえば

f0140460_23112945.jpg


即死したヌンジャを起こす薬師の図


採集のしすぎで野良はおろか私設徒党でも

しょっぱいダメージしか出せないうちのダメヌンジャorz

ちなみにこの数日後の天狗戦で、戦闘終了間際に再び転がりましたw


あまりにも酷すぎて途中で何度抜けようと思ったことかw

やっぱり炭山に帰ろうと思います(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-16 00:00

生足がいっぱい

どうも、バ神主です。


おんもの生産皆伝のため、毎日生産と採集であんまり狩りにはいっておらず

更新しようにもネタがなぁ…とおもってたら

1時間だけ私設メンバーでTDにいってきました(・∀・)


修得も兼ねてな感じで、軽く戦闘です。

今回もアタッコ要請で扇風機演舞で参加(’’

屋敷で拾ってもらうために移動したら、党首が突っ立ってたので

後ろからこっそり激写しましたw

f0140460_23485688.jpg


( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい! と、生足の女薬師( ̄∀ ̄*)

今日は女キャラが多かったので露出が多めです(*ノェノ)

他のメンバーは

f0140460_23524411.jpg


戦闘中は更にエロく見える、生足の王道の陰陽師。

そんでもって

f0140460_23543282.jpg


寝ても起きても何してもエロい、くのいちの当板(*´д`)ハァハァ

そして極めつけはやっぱり鍛冶屋!!

鍛冶ってどんどん露出が…


f0140460_23564516.jpg


!!!!!!Σ(´Д`::)

はい、ごめんなさいw

生足に混じっているのは唯一の男キャラだった親父殿ですww

いいのかこの鍛冶の装備わっっっww

f0140460_004939.jpg


おっと、生足くの一みいさんの乱入です。

やっぱりくの一は当板いいですな(´Д`*


さて、生足だらけな徒党もサクサク戦闘です。

盾が親父殿というだけあって、いつでも逝ける予感がしますがw

1時間しかないんで入りなおしはせず、適当に乱獲。

壁とかにきをつければ割れることもあんまりないですが、

気づいたら親父殿がいなくて


インする前に戦闘終了されたり


最後に指揮官探して突っ込みすぎて華麗に割れて

f0140460_05278.jpg


蛇にお仕置きされたり^-^

TDなのにまったく退屈しない戦闘ですw

なんせ生足ペラ鍛冶です。

攻撃食らって屈みこむとアングルによっちゃ危険度が何倍にもアップw

面白いので激写しましたがねww


まー男のスカートの中はちょっと^^;;;な人しかいないと思いますが



f0140460_073162.jpg



爆弾投下ww

あまりの危険に思わず後ずさりするうちのかぶきです^-^;;;
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-12 00:12

採集中

どうも、バ神主です。


争覇まで一ヶ月を切ってる状態の中、

神主の服を作る目的のためだけに

おんもの生産を終わらせることにしました(’’


ん、他のキャラの生産はどうなのかって?



生産って何ですか?^-^



ま、終わってないわけですw

終わってないというより、



終わらせる気がない^ー^ー^



と言ったほうが正しいでしょうw


ほとんどのキャラは、ハテンはおろか

ヒリュウの目録ですら手つけてませんのでw

うちのキャラは後衛が多いから

おんもの生産が一番進んでるわけです(・ω・)


とりあえず、ノックするのは大乗衣。

くみ紐やら朱紐の材料を調達するのに

炭堀りをほったらかして綿花とか朱砂を取っています。

某鍛冶に献上する炭には利子がついてるそうなので

さっさと生産をしてしまわないといつまでたっても終わりませんw


くみ紐の材料は綿花や清水や紐なので

採集しても短時間でかなりの量がとれます。

久しぶりにこういう採集量の多い物を拾うと、

すぐに倉庫がいっぱいになるので妙に楽しくなりますw

以前知人に貰った採集装備も大活躍ですw


昨日は休みだったので昼間っから採集ばっかりしてましたねw

採集おもすれーー!ってなって2アカでざくざくw

せっかくなのでおんもの紹介文も変えてみた(’’

f0140460_2252433.jpg



アホですけど何か?^^^^
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-08 00:01

水神王再び

どうも、バ神主です。


前回に引き続き、今日も薬死で水神王に行ってきました(・ω・)

構成は武士、暗殺、医術、刀、召喚、武芸、古神です。

動きは大体同じような感じなので作戦会議もそこそこにアタック。


前は術を食らいまくって一気に掃除されるパターンが多かったのですが



今回もガンガン術が飛んできて大暴れ。



チンが入りにくかったので装備の調整をしたりしましたが

レジられることが多めでしたね(=ω=;;

適正値くらいだったんだけどなぁ…。


1回メッコンで5を落とせるところまで削ったんですが

メッコン前に極み宣言>龍槍撃>極み1枚で攻撃集中>3の金縛り>雪花繚乱


で撃沈(ノ∀`)タハー


なんだこのアルゴw

絶対中に人がはいってるww

今日もバイト君がしっかり仕事してたみたいですw


なかなか開幕安定しなかったので

今回も1と5の術に押されっぱなしな感じでした。

4の巫女も神雷が多かったですし…。


うーん、やっぱ水神強いw

ぬるアルゴはいつになったら来るんだろうかw

まぁ何回かやればいつかは倒せるかな(ノ∀`)



あ、そういや争覇の新装備で神主のSS探してたら


f0140460_033379.jpg


ありましたよ!!!


うおおおおぉぉぉぉぉ!!いいじゃないか!!!!


勝手に貼り付けごめんなさい(ノ∀`)


今まで巫女に押されまくりで、神主の装備はちょっと地味な感じもあったけど

今回はなかなかいい!

これなんていう服なんだろうなー。

おんもの生産も最後の方とまってるし、大乗衣ノックでもして終わらせておかねば。

炭掘りもそこそこに生産準備始めようかな(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-05 00:07

水神王

どうも、バ神主です。


今日は私設インすると水神に誘われたので

薬死でホイホイついていってきましたw


構成は古神、武芸、召喚、医術、武士、忍法、鎧です。


どう見てもうちの薬死が極端にやばいですけど^-^


まだ胴とか耐久装備のままなので知力がさっぱり。

胴と薙刀あたりを変えれば丹のんでも400手前にはなるんですけど、

普段動かないキャラだけに装備を新調するとなるとどうしても後回しになります…。

まだベースの装備もないし、手持ちの装備だけでどうにかするしかありませんw


あ、スキルもないからそっち方面でのカバーもできませんけど^^^^^^



とりあえず適当に作戦会議です(・ω・)

今回は武士にg粘着で行ってもらうことに。


・武士 → 滅却>一所>g

・古神 → 詠唱>気合

・召喚 → 姫召喚>催眠サポ

・武芸 → kp>5アタック

・忍法 → 1s>5チン

・医術 → 鎧こーどく>単治

・ 鎧  → 極みx2


だったような気がします。


1は武士が、2は鎧が釣る感じで大まかに決定。

後は戦闘しながら調整することにして、何度かやってみることに。



雅楽以来、久々の水神だったわけですが


ちょっと術多すぎじゃね?


という展開ばかり(=ω=;;

なにぶんオレは医術なもので、神の報いを食らうと解除する方法がないんですorz

開幕1にあれぶっ放されたときは軽く凹んだw

5にチンを入れても4チンする前に詠唱韻でかき消されるので


1と5が毎ターン術の乱れ撃ち。


減殺がないので報いを食らってるところに交互に術が来ると結構きついです。

姫も術2発で消えてしまうので、回復する前にいないことがしばしば…。

テンパるダメ薬死の装備も不十分で、

全治連打すると気合が追いついてませんw

ま、そこも今後直さないといけないところですが(ノ∀`)


徒党全体の動きは悪くなかったんですが、

今回はアルゴに恵まれず…という感じがありましたね。

何度かいけそうな雰囲気はありましたけど

祝福くらってウボァーとかw


7~8敗くらいしたところで時間がきたので、今日はそこで解散でした(ノ∀`)

改めて水神強いなぁと思ったり…。



でもやっぱボス戦は楽しいし、

蛇と水神を倒せば薬死も空2にいけるので

もうちょっと頑張ってみようかな(・∀・)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-03-01 00:10