<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

炭堀り強化月間

どうも、バ神主です。


1週間ほど早起きして仕事に行くことになったんですが、

いつもより15分早めに起きただけで

今日1日死にそうになるぐらい眠かったですw

まぁ明日は休みなのでまったり昼まで寝ることにしますw



信です。


タイトルの通り…といっても2月はもう終わるので

2月と3月なわけですが



炭堀り強化月間



です(・ω・)


炭自体は毎日ヌンジャが掘ってるんですが

最近かぶきで出しててもあんまり勧誘は来ないので

誘われない&私設で予選落ちしたときにはひたすら炭山にこもることにしました。

まぁやってることは今までと全然変わらんわけですが

おんもで炭堀りってかなりサボってたんですよねぇ。

演舞と同アカってこともあるのでしょうがないんですが…。

誘われないときも郷とか屋敷でぐだぐだになってて何もしてなかったし…。



とにかく、争覇になったら色々衝動買いしそうだし、もうちょっと資金ためたいのと

今日の朝寝ぼけて知人に空メール送ったりして

その代償に炭5万個要求されてるので;-;-;



掘ってこれると思うが2~3ヶ月待ってくれww


ま、そんなこんなでますますドス黒くなってます(゚∀゚)アヒャ
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-28 00:00
どうも、バ神主です。


今日は昼間に買い出しに出ていたんですが、

トランクから荷物降ろしてくれってことで

車から降りようとしたその時、



ガッシャーン!!



と、後方から破壊音が聞こえてきました。


振り向いた瞬間に見えた黒い物体。

空からなにやら降ってきた模様です。


駐車スペースには割れたプラスチックの破片が散乱。

降ってきた物体は見当たりませんでしたが

塀の向こうに飛ばされていたのが見えていたので

隣の家と塀の隙間を探した結果、空から落下してきたのは


屋根の上に設置されていた風見鶏


でした。


今日は風が強かったので折れて吹っ飛ばされたようです。

まさかこんなもんが降ってくるとは…(=ω=;;


うちの駐車場はプラスチック?かなんかで出来た簡単な屋根があるだけなので

しっかりした車庫ってわけではありません。

あと1~2分遅かったら車を入れてたとこだったので

車に傷が入ってたでしょうな(’’;


風見鶏自体は落ちたときに金属フレームに弾かれて飛ばされたみたいだったし

不幸中の幸いかなぁ。

落ちてきた風見鶏もかなりの重量があるので

プラスチック部分に落下してたら確実に突き破ってますしね。

車入れた直後だったら死人が出てたかも…。

落ちてきた場所がちょうど運転席部分でしたからね。


風見鶏だけ落ちてきたならまだしも、

屋根の一部も一緒に剥がれて落下してきたみたいで

どうも修理が必要なようです。

強風って恐ろしいですなぁ(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-25 00:00

手伝い色々

どうも、バ神主です。


2/22で、うちの1stおんもが


f0140460_21335727.jpg


雑賀仕官3年目を迎えました(・ω・)

そのとき雑賀に誘ってくれた知人は

仕事が忙しいのもありみんな引退していますが今でもメールとかはしてますねぇ。


ま、ろくなことは送ってませんがw


それはさておき、

3年前はおんもも頑張ってたんだなぁ。

今じゃ炭山にこもりっぱなしなのに…。

というか神がここまで育つとも思わんかったなー。

空いけるようになってレベルも上げれたし、それはそれでよかったが。



で、他のキャラだと

最近私設でよく星に行ってるので、かぶきが5階まで進んでます。

やっぱりヨセーキ2だと寝かすのが楽でいいですね。

星自体狩りもほとんど行ってないのでマップがさっぱりわからず

手動追尾でついていくだけでも結構頭が痛くなります(=ω=;;

4階とか部屋の中が細かく区切られすぎてて吐きそうでしたね。



なかなか鍵が見つからずにタイムアップ寸前でボス倒したりと

戦闘はかなり楽しいですw

私設メンバーだと気心も知れてるのでボスやるときも安心ですね(’’

壊滅してもそれが楽しいのでw

野良で演舞でボス行ったときは行動が酷すぎて自己嫌悪に陥りかけましたがw



あとは神で野良の空1天の手伝いしてきたり、

天とやたら戦闘してる気がするw

ついでにドロップの打棒?だかなんかが2個ポロリしたし(・∀・)



手伝いあったら何でもいくのでお誘いくださいw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-23 00:00

ぐだぐだ

どうも、バ神主です。


この時期はさほど忙しくはないはずですが、

仕事が妙に忙しくてヘロヘロになってます(ノ∀`)

今月末から3月頭にかけて社長の海外出張だかなんだかで

それのしわ寄せが来そうだしな…。

しばらく煮詰まりそうな気がするorz


信の方もいつものメンバーで星行ったりしてますが

野良でも勧誘が少なめなので炭山にひたすら篭ってる日々です…。

まぁ炭は掘らないとどっかの鍛冶にしばかれるのでw


……うーん、特に書くことがないな。。。

眠いから今日はさっさと寝るか(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-20 00:00

空1天

どうも、バ神主です。


今日は薬死を引っ張り出してきて天につれてってもらいました(・∀・)

構成は召喚、忍法、医術、刀、武芸、古神、武士道です。


薬死でボスというかなり危険な戦闘ですが、


やっぱりスリルがないとね!ww


死闘ほど楽しいものはないですw



今回もダンジョンはキープしてたようで、

敵も天の付近だけで楽ちんです。

あとは周りの狐を2体だけ掃除して、作戦会議も適当にして

いざ天にアタック!


f0140460_23522163.jpg


今回は最初に7をメッコンで落とす作戦なので

召喚がガリガリ削りつつ怒りが溜まる頃合いを見ます。

慣れない戦闘で一人テンパってた薬死がいたけど気にしない^-^

7はメッコンきめて2に取り掛かってましたけど、

1の春嵐を何度か通したところで建て直しがきかず、1回目は壊滅でした。


動きはそんなに悪くはなかったので、1の動きにもう少し気をつけて再トライ。


f0140460_23524936.jpg


雫ねぇさんがかわいいです…(*´д`)ハァハァ

今回もまずは7を落とすところから始めます。

熊は1撃が結構痛いので治療も早めに飛ばしますが、

普段動かしてない焦りからか、やってることは結構危険だった気がしますw

詠唱のログとか見てなかったりしてましたしw


旗が一人で慌てふためく中、怒りが早めに溜まったので

7はさくっとメッコンで沈めます。


f0140460_23565510.jpg



転がる羊がかわいすぎる(*´д`)

いいなー羊。。。屋敷に持って帰れないかなー。


んで、7を落とすと武芸と召喚でがりがり2を削っていきます。

倒す寸前で詠唱>完全コンボ食らってウボァーってなりましたが

あとできっちりと撃沈させます。


7と2が落ちるとかなり安定しますね。

活とか余裕なくてなかなか行けなかったけど、

ここからは危険も特になく、順調に数を減らしていきます。


f0140460_022398.jpg


ああ、そういえば前回手伝いで来たときは

妖怪波にやられてなかなか面白いことになってたけど、

今回はチンなし状態でも1回もこなかったですね(’’ らっき


f0140460_034455.jpg


最後は残ってた5を沈めて無事に撃破!

倒れてる巫女さんがちょっと怖いけど

最後は武芸がしっかり〆。

これで薬死も蛇と水神を残すのみになりましたヾ('∀')ノブシ ひゃっはー


あとは落ちる時間までちょっと狩りして、箱をあけて脱出。


ハゲ神主が一人必死でマラソンしてる最中、


f0140460_084476.jpg



入り口でいちゃつく奴ら。


ハゲ神主の(元々ない)髪がさらになくなったそうです^-^
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-16 00:14

空1ボス

どうも、バ神主です。


土曜は出先で一日仕事だったので、昼にべんとーを頼んだのですが

10時半ごろに電話して、12時くらいでお願いします。

っていったんだが、注文が多かったようで12時過ぎになるとの返答が(’’


1時にはでるところがあるのでなるべく早めにお願いしますって返しといたけど、


12:50になってもとどかねぇww


しかたないので電話すると、雪で配達が混んでるのもあるらしく

1時半くらいになりそうって言われました…。

結局オレらも1時から出るのは雪で無理になったんで昼休みはかなり長く取れましたが

近場にコンビニもないので買いに行くこともできず、

べんとーくるまでごろごろ転がってましたが…


2時半すぎてもこねーよっっww


頼む…腹減りすぎて死ぬw

もう一回電話しましたが、配達はもう出たらしく、

来るまでひたすら待ち続けること数十分…。


3時半でやっときましたw


べんとー思いっきりさめてるし!!!w

さすがに予定より3時間もオーバーしたせいか

代金はいらないってことでタダでしたw


きっともう頼むことはないでしょうw




さて、信です。


今日は神で空1の天を手伝ってきました。

昨日国にいってたらしく、天でとまってる人が結構いたみたいです。

構成は術忍、召喚、雅楽、武芸、武士、鎧、神通です。


昼間に空1に狩り行って、そのままダンジョンはキープしていたので

広場~天までのルートにNがいるだけなので、わりと安全に移動。


今回は音響もなしでいったので普通に詠唱>気合でスタートです(・ω・)

天も久々にやると結構スリリングですねw

6に狸がいるので不変はなるべくいっときたいと思ってたんですが


不変行く前に妖怪波くらいまくりw


それでも召喚は7を、武芸は2を削って行って2体は陥落。

結構順調な感じでしたが

詠唱>蘇生とか、妖怪波>詠唱>春嵐のコンボで立て直せず


全員血反吐吐いて綺麗に掃除されましたw


術ちょっときすぎ=□○

2回ほど壊滅しましたが、3回目でどうにか撃破です。



ここで時間も@1時間ほどでしたが、ついでに蛇もやってきました(・∀・)

あんまり戦う機会もすくないのか、戦闘前に調べつつ作戦会議。

1が痛いので今回は武士に1g粘着してもらい、手数を減らすことにしました。


とりあえずやってみようってことである程度動きを確認してアタック!

厄介なのは5の山伏タイプの僧なのでこいつから狙います(`・ω・´)

黒呪と裏鬼門やってるだけで厄介ですw

まぁアルゴがぬるかったのか、この二つは1回も来ませんでしたね(’’

チン入ってないときも素殴りだったんで

極みも飛ぶことなく開幕は乗り切ります。


チン入ってるときは5はおとなしくていいんですが、

開幕から暴れてたのは国&天グラの2です。

減殺は行ってなかった中で爛火をかなりぶっ放してきて

全員生命がぎゅんぎゅん減っていきます(ノ∀`)

2は準備なし術をたくさん持ってるので結構やばいことになってましたねw

黒呪来なくてホンマによかったw


夢案内とかもあるので不変したり子守したり立ち回りは割りと忙しめだったかなぁ?

まぁ爛火で生命1/3になってるところで掌発剄・極くらって

今日も華麗に転がるバ神。

やっぱり死ぬとただでさえ効かない子守がますます効かないw

子守しても全然寝てなかったなぁ…

ま、バ神らしいですけどね。寝ない子守得意ですww


5がおちるとちょっと安定するので

1をgで封じつつ武芸と召喚でがりがり削っていきます。

なぜか大竜巻が武芸に集中してましたけどねw

霧散の避雷針として武芸と武士に神々かけたり

効かない子守とかやって、順調に数は減っていきます。


1は闘魂もちなので一番最後です。

最後は漏れないように釣りつつgや準備に合わせて乾坤一擲。

しかし1は回避も結構高めなので、

重ねに行った術忍や武芸は反撃くらいまくりで回復は大忙しw

1体になっても油断はできないですw

雅楽もカムイもってるわけではないので数が減ると暇になります。


暇になったらこっそり実装に入れていた


神の手で舞いまくりですw



気合や詠唱は更新して舞>舞>舞とかw

まぁいくら回復量不定とはいえ


気合回復11とか酷すぎるww


ないよりはマシですけどw


1も闘魂でかなり痛いしアタッカーは必死で生命を削っていきます。

しかし、ただでは終わらないのがうちの私設メンバーです。


1も生命がちょっとしか残ってないというときに



1の攻撃がバ神に直撃。



みんなの悲鳴が聞こえましたが、時すでに遅し。

蘇生する間もなく1が倒れて戦闘終了w

終わった後にごめんねー><;とか言われましたが、


おいしかったですww


まぁ今回手伝いはオレだけだったみたいで

最後に漏れて直撃したのがオレでよかったかなーと思いますね。

他の人だったらかわいそうですし(=ω=;;


とりあえず、みんな空1はクリアということで

知人武芸も空2に到達したそうですヾ('∀')ノブシ おめでとぉぉぉぉ!


いつかみんなで空2狩りいきませう!
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-12 00:19

☆1

どうも、バ神主です。


今日は仕事が遅かったんで、

みんなもう狩りにいってるだろうし、2アカで炭掘るか…と思ってたら

☆1に誘ってもらえましたヾ('∀')ノブシ わーいわーい


しかし、☆って時間のかかるイメージがあるんで

実装当時からほとんど狩りに行ったことありません(’’



一番進んでる奴も3階までしか行けませんし。



f0140460_23405832.jpg


まぁクリアするということで

今日の構成は忍法、武士、雅楽、演舞、武芸、刀、修験です。


ここに来るのかな~~~~り久々です。

ハテン前からもほとんど来てないので、2年くらいは経ってるかもw


まず広間まで狩り進んで、広間は強行でダッシュ。

あとは鍵のこともあるので

箱が見つかるまではサクサク狩っていきます。


f0140460_23451453.jpg


途中で涙ぽろりのおまけつき。

幸先はよさそうですw

ま、オレには出ませんけど(*´ー`)y--


時間があればまったり狩りつつってことも出来ましたけど、

オレのインが遅かったんで、狩るだけ狩ったらあとは寝かせてボスまでGO。


f0140460_23493736.jpg


落ちる時間の30分前にヤマオロシまで到着。

これをやるのも久しぶり…倒す順番とかさっぱり覚えてませんでしたけどねw

もうちょっと倒すのも時間かかるかなーと思ってたけど


f0140460_23511839.jpg


鬼門したり(今回は忘れてなかったぞー9さんww


f0140460_2352246.jpg


乾坤で弄ったり(え、何か違う??


f0140460_23583759.jpg


えろい姉さんが三途の川まで送ったりして


速攻終了(・ω・)


弱かったですw


f0140460_0213.jpg


あ、最後はきっちりかぶきで〆w

倒したあとの箱は+5の入魂材ばっかりでなかなかしょっぱかったですw


まぁ時間内にさくっとクリアもしたし、

久々の☆で格式3こ、上級1こ拾えたし、収穫はまずまずでした。


喉の痛みが悪化し始めたので今日はこのくらいで…(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-09 00:06

クエ進行状況

どうも、バ神主です。


気づけばうちのかぶきも49まで育ちました(・ω・)

天地を覚えて以来、私設で陸~のボスを手伝ってもらってばっかりで

ありがたい限りです(ノ∀`)

レベルが低くてうちのかぶきが役に立ってないのは気にしない。


この前も土日で魔鬼~魔龍、馬~イカを済ませてきました。


まず陸2の構成は武士、演舞、古神、神通、忍法2、刀です。

魔鬼と使いは特に危険もなく、一発クリア(’’

忍法2で空蝉でたり乱れしたりと色々遊んでましたw


で、次は魔龍です。

速攻5を落としに行くのに作戦としては、


・沈役忍法→5s>5c

・アタッコ忍法→速攻看破>5y

・ヘタレ演舞→遅らせて看破>5天


で行ってみました。

看破2枚で1の付与は全部消えるので開幕くらっても痛くない!


…だったっけ?w


まぁ1回目はちょっと崩れて負けましたが、

2回目でしっかり撃破しました(・∀・)

陸2は結構トラウマになってましたけど、さくっと終わってよかったですw



んでお次は海の馬~イカです。

鎧、演舞、雅楽、武士、忍法、召喚、神通(?)だったと思います…。


昨日のことをすでに忘れてるwwやばいw


ま、それは置いといてw


海だと氷雪嵐がぶっ飛んでくるので

手が空いたときに水の四象を下げてみることに。

低速つくけど、一応水属性らしいですね。

いいかげんなことは言えないですけど(=ω=;;


馬は攻撃目標ランダムとかもあるんで

食らったときに水下げてましたが、

そのおかげか瀕死で術くらってもどうにか生き延びましたw

それまでに普通に殴られて一撃で転がりましたけど何か?^-^-^

馬は事故もなく普通にクリアですw

名前もかぶってないし止めも楽ちん(・∀・)


そんでもってお次はイカですね。

沈行く前に防御呪霧がきて極みが吹っ飛び、

そこをぼこられるとどさんの娘w

開幕いきなり死にかけてましたねw


その後回復も間に合わずに転がってる姿を目撃w


数が減ってるときだったからよかったですが、

武士一人で耐え抜いてましたよw

あ、オレも途中で転がってましたけどねw


しかし、娘の戦闘する姿を見て徒党員も言いたい放題ですw

肉壁とか肉団子などなど名前がつけられてましたが

最後にはドラム缶って言われてましたなw

ドラム缶は吹いたwww


そんな娘の活躍もあり(?)イカもストレートで撃破。

これでひとまず演舞も空にいけるようになりましたヾ('∀')ノブシ

お手伝い感謝ですm(_ _)m



さて、演舞ばかりボスやってたわけでもありません。

日曜はバ神で初のカルラに逝ってきました。

構成は神通、雅楽、武士2、刀、仙論、術忍です。


作戦はこんな感じ。


・雅楽→音響>詠唱>気合

・神通→無間入れて生命付与

・武士2→滅却>真剣(ちとうろ覚え)

・刀→怒り>極み

・術忍→結界はって減殺>朧ループ

・仙論→低速>(結界?)>周天などなど術強化


開幕音響ってことで変な汁出まくりだったので

他の職が何してたのかあんまり覚えてませんw


オレを含めて初なの人が多かったので、

党首から色々とアドバイスを受けましたが


何この忙しさww


2と3の朱雀グラが全体麻痺をぶっ放してくるので

適当なところで不変しつつ子守したり

詠唱だけは切らさないで欲しいとのことだったので霧散or看破バーを確認。

自分が死なないように加護も合間みて張ってって言われましたが


すいません、オレには無理があったようですww


アルゴの問題もありますが

しょっぱなから全体麻痺ぶっ放されても困りますw

5ターンの間に3回もされたらどうにもなんねー(=ω=;;

薬師殿に看破が飛んできて詠唱かけなおしたりしてると

メッキやら不変はなかなか手が回りません。

加護も一回も張れなかったですw

生命は出来るだけ上げてましたが一撃でも食らうとかなり痛いですしね。


全体麻痺でかなりピヨってましたが

仙論が五雷でごりごり削って危なげながらも1体は落とせました。

準備無しで蘇生があるみたいなので、メッコン行く前に催眠でサポート。

攻撃も必中なので仙論アタッカーはなかなかいいですね。


状況判断も結構難しかったですが2体落とすとだいぶ安定して

このまま押し切れるか?と思ってたら


旗に1の攻撃直撃>大竜巻でアボーン=□○


順調に行きかけてただけにかなりショックでした;w;

まぁこのカルラ戦でバ神の下手さが改めてわかりました(ノ∀`)タハー

カルラは水神以上に運要素も強いらしいのですが

まだまだスキルが足りないなと実感。


全部で3戦ほどしましたが、時間がきたのでそこで解散。

でも久しぶりに雅楽でボスやると楽しいですね。


しかし、カルラの戦闘条件って未だによくわかりません…

アイテム集めたりとかっていうのは寄合所に書いてありましたが。。。

時間的に党首で行くのは厳しそうだし

バ神でよかったら誰か連れてってく(ry
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-05 00:13

いろいろと激闘(?)

どうも、バ神主です。


さて、以前から鵺帷子を売ってもらおうと知人に話をしてたんですが

連続で合戦発生してたのでなかなか売ってもらう機会がありませんでしたw

しかーし!

昨日合戦の合間を縫って売ってもらい

やっとこさゲットすることができましたw



「チチださないと徒党から除名ね^-^-^」

と脅されてきましたが、これならよかろう!!


f0140460_2338381.jpg


どどどーーん!!


( ゚∀゚)o彡おっぱいおっぱい!


念願の黒染め鵺帷子です(・∀・)

まぁ売ってもらったけど、まだ付与する石がないんで

結局戦闘で着れないんですがががが


TD通って全体看破2もどうにか覚えたので

いつでも魔鬼突撃は可能ですw


んで、


そのTD通ってる間に裏で薬死を出して空1へいってきましたw

構成は古神、鎧2、医術、召喚、武芸、忍法です。



鎧…

そう、この前獏でフルボッコにされて意気消沈・極を食らってた翌日、

リベンジでむっちり体型に変貌した

とどさんの鎧キャラですw

あの時はSSを撮ってなかったので画像なかったんですが、

どのくらいむっちりなのか比較してみることにしましょう。


まずはこのお方。

f0140460_23463443.jpg


生足がえろい雫さん。

細身で綺麗なお方です(ノ∀`*)


そしてもう一人の鍛冶

f0140460_2348192.jpg


さらに露出度の高いみぃさん( ̄∀ ̄*)

小柄で更に細身ですね。

後ろにとどさんの娘も写ってるが…

戦闘風景はこんな感じ。

f0140460_2350063.jpg


どどーん!


いやーすごいww

着てる鎧のせいもあるのか?これww

しかも獏の後は体型戻すと思ってたんだが

さらに豊満薬飲んだらしいしw


f0140460_2356676.jpg


横から見ると更にひどいww

まさに肉壁だなwむちむち


しかし、体型変化は効果あったのか

死にかけててもぎりぎりのところで耐え抜く娘w

まぁその分みぃさんが何回か逝ってしまったが(ノ∀`)タハー

今回は最後の最後まで死闘の狩りでしたw


あとかなり久々にうちの薬死もレベルアップして57になりました。

次のアップは1年後くらいか?w
[PR]
by saika-kannushi | 2008-02-01 00:03