<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

陸1

どうも、バ神主です。


私設で何度か狩りに連れて行ってもらったので、

ようやくかぶきも48になって演舞4の修得にはいりました(・∀・)


演舞3の修得も半分をこえたあたりまでしか修得終わってませんでしたが、

即天地を覚えるために今まで毎週納入を繰り返してきたわけですw


f0140460_20214979.jpg


たまった書はこのくらい。

これを連射でサクサク使うだけです。お手軽。

全部使うのに30分くらいはかかりましたけど


f0140460_21405662.jpg


無事に天地人を修得完了です(・∀・)


まぁTD行った後に修得し終わったので

天地一発目は城の外のネズミでしたが(ノ∀`)タハー


んで、


天地も覚えたわけなので、今日は獏に連れてってもらいましたw

構成は武士、古神、修験、演舞、暗殺、忍法、刀です。


さくっと終わらせるはずだったんですけど、


獏に行くまでのマラソンで捕まりまくりw


現在官位申請中なバ神の演舞は、

足が遅いのか入り口で2回捕まりましたww


どうにか獏までたどり着き、作戦会議をしていざアタック。



ところが、



今回獏の暴れっぷりが異常でした(´・ω・`)

魔睡が盾に飛んで立て直せなかったり、

知力も適正値くらいの付与でしたが沈黙レジられまくり。


何よりかぶきの役立たずさが際立つw


こいつホンマにいなくていい存在になってましたねw

看破も1までしか持ってない修得遅れなので

狸囃子きても看破が追いつかないw

というかそれ来るまでに土に還ってましたけど(’’

開幕の看破も暗殺殿がしてくれて、吉祥から入ってたんですが


大体3ターン目で姿が消えてました。


柔いw


獏ってこんな強かったっけ?w

まぁレベルも装備も技能もスキルもやばい演舞なので…(ノ∀`)


全滅しすぎて何回マラソンしたか覚えてませんが

多分7~8戦くらいはしてたと思います。

丹残り1個だったなw


バ神の時間が足りなかったので11時前で解散になりましたが

8100くらいあった名声は

3350まで減ってましたww


減らすのはすぐですねw

2アカで薬死惨殺100本ノックを予定してましたが、

後で名声回復のために9さんが抜け道で稼がせてくれるみたいなので、

水曜のメンテまでには戻したいと思いますw


ああ、獏が夢に出てきそうだ(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-28 00:00

村役

どうも、バ神主です。



二日に1回


各キャラの知行チェックはしてるんですが、



ふと気がつくと


f0140460_22132219.jpg



数がたりませんよ?w


どうやら村適正者が


「こんなことやってられっかー!!」


と思って出て行ったようです(’’


うーん、今まで出奔ってのはあんまり経験ないんですが、

育った適性者がいなくなるのは結構きついですね。

まぁ村がすでに改良済みだっただけましか…。

育つ前に工房適正者が速攻出て行ったこともありましたがww


というわけで村適正者を毎日チェック中です(・ω・)

なるべく仕事させすぎないようにはしてたのに・・・。


やっぱ屋根の上で暴れてるからダメなのか?w


どこから見てもアホ丸出しですww

そんな奴の下で働く方はたまったもんじゃないでしょうw


あ、また治水が0になってるw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-24 00:00

誕生日

どうも、バ神主です。


1/19日は、バ神のリアル誕生日です(・∀・)オメデトー

今年で2○才ですww(細かいことは聞くなw)

信の方でもキャラは全部まとめて同じ誕生日に設定してあるので、

名前の上にケーキが乗っかってます。

プレゼントとかはいつでも募集しますので^-^-^


御蔵拡張も影響してるのはハテン以降に作った2キャラだけ…


誕生日の拡張も2回で終了なのは寂しいなぁ。



炭が入らないじゃまいか!!!



あ、炭のプレゼントでもおkです^^^^^^



で、ゲーム内ではというと

毎日修得のためにTDに篭ってますが、

ここの引き凶悪なんですけど!w

修得の入らないバサラ30分x2とかもういやですよw

幻影とかにさっぱり飛ばないときもありましたしねぇ(=ω=;;



そんでもって、相変わらずロット負けもしまくりです。

野良の手伝いで馬~イカに行って出た墨は


1/3ではずし、


昨日龍隠のザコ狩りで出た証争奪戦は


1/2(or1/3)で知人の手元に。


なんですかこれはww

まぁ知人の手元に証が行ったのはいいんですけど、


「バ神引きよええぇぇぇぇぇ!!www」


という


とどさんの幻聴が聞こえたのは


きっと気のせいでしょう^-^-^


そんな中、今週の軍資金ランキングは。

f0140460_22525199.jpg



アッヒャー(゚∀゚)ーーー

ランキングにて初の1位をもぎとりましたw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-19 00:00

比叡クエ

どうも、バ神主です。


かぶきが45になったので、

私設メンバーに手伝ってもらってクエを済ませてきました(・∀・)

構成は武芸、古神、演舞、忍法、鎧(?)、陰陽道、仏門だったような気がしますw

空1行ってる薬死の裏でクエやってたから覚えてませんw(ヒドス


まぁ負けるような相手じゃないんで、まずは黒鬼からさくっといきましょか。


f0140460_1724193.jpg


いざアタック。


初撃?を入れた9さんが開幕鬼神準備をします。

f0140460_17291856.jpg


どのくらいのダメが出るのか検証したいとの事でしたが、

開幕看破くらって乙ってましたなw

実験失敗wナムー


f0140460_1736254.jpg


ここは特筆することもなく、黒鬼終了(・ω・)

ついでに潜在も上がってほくほく(・∀・)アヒャ


次は金剛ですね。


f0140460_17372543.jpg


ちょwwはるおさんwww


我らが私設長の暴走が始まりましたww


みんなこのお方の行動には慣れてるのですっかり悪乗りですw

というかこの程度なら全然マシでしょうww

はるおさんはどMですかr


f0140460_17453514.jpg



助けてwww


ほっといたらいつまでもやってそうなので、強制的に戦闘開始ww

比クエのボスも今じゃ死ぬこともないし、楽ですねぇ。

適当に殴ったりしてれば終わってるしw

殴っても火力はないのでお荷物になってましたけどね(ノ∀`)

金剛もさくっと撃破(・ω・)


んで、最後は阿修羅です。

阿修羅は結構好きなボスかなー、カコイイし。


f0140460_1755486.jpg


倒れ方も豪快ですね。


9さんの実験と1撃であっさり撃沈。

鬼神も丹なしで6100ちょい出てたかな。

そのあと痺れてるときにぼこられて9さんが死にかけてましたけどw

それ以外は危険もなく、阿修羅撃破してクエ終了です(・∀・)

ドロップした修羅刀だかなんだかっていう刀ほしかったけど

とどさんに持っていかれたっw


チッ


f0140460_1843228.jpg


これで叢雲堂にもいけるようになりました。

狩りにいくかどうかは微妙ですがw

三椏も60日経てば8枚ですむので、もうちょっと日数を待つことにしました。


バサラの書って何?おいしいの?っていうくらい

上級心得の修得進んでませんしねw

そっちの方もやっていかないと…。


とりあえず比クエはコレにて終了です。

表で空行ってた薬死はちゃっかり拾ったりしてましたけど^-^-^

手伝いありがとうございました^^


そして本日のベストショット

f0140460_1892714.jpg



これしかあるまいwww
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-15 00:00

おにぅー

どうも、バ神主です。


さて、順調に成長を続けるうちのかぶきんぐですが

昨日でようやくレベル44になりました(・∀・)

現在演舞の2をまったり修得しながら

知人に助けられつつ三椏集めに奔走しております。



↓ 現在の状態

f0140460_21394496.jpg


スク削っても4がでねぇ


これでもいくらかいらない断片は捨てたんですけどw

5とか20枚もいらんて。

スクって集まってる断片に変わるマジックアイテムですね^^^^

もうスクは諦めて、さっさと比叡クエして集めた方がいいなw


んで、

里を出て一通り装備を揃えてからというもの、

今まで一回も新しくしていなかったので

久々に新調しました^^


ほんとは鵺帷子を着たかったんですが、

制限が50だったんでまだおあずけでしたww

さすがに50になるまでこの装備っていうわけにもいかないので

市を漁った結果


f0140460_23145850.jpg



三十二間忍兜(青)+鉄錆地帷子(黒)で落ち着きました(・∀・)

他にも袋とか色々変えたい気もするけど、資金たりな(ry
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-11 00:01

合同イベント

どうも、バ神主です。


今日は夜から織田と雑賀で合同イベントがあったので、

それに参加してきました。

ss撮りたかったけど、

人が多すぎてカクカクで気持ち悪いのでPSでやってましたw



まずは9時から那古屋で市をして

10時前から雑賀衆は那古屋城に、

織田家は雑賀砦に赴き、



城攻めイベントです!



これがまたすごい楽しかった!!w

都合で1丹分くらいしかできなかったけど、

倒したのは木下(神職)と山内(薬師)です。



みんなドロップに期待しまくったけど、一つも出ませんでしたw


「何にもぽろりしなかったww」

って私設で話したらえろいって言われましたがきにしないw




でも初の織田家武将は新鮮でした。

もっと時間があればいろんな武将とできたんですけどね…。

やっぱり前田慶次とやってみたかったです(`・ω・´)

慶次は別の徒党が撃破したらしいですが(’’


で、


木下を倒した時点で解散だったので、



いざ信長の下へGO!



やはり最後の〆は信長でしょうw

城に来たからには大名の一発を食らっておかねば!!


まぁ走ってる途中で精鋭の忍者Nに絡まれて死亡しましt

信長の前にいくとたくさんの織田家の方々が待機してくれていたので

そこで転生をもらって信長にアタック!


なかなか信長自身にしばかれなくて

何回も転生貰ってたたきましたw

色々技も見たいけど、生き延びれるわけがないので残念ですねw


3回目にしてようやく信長の4連撃を食らえて昇天(*´∀`)

ss撮っときたかったorz


たまにはこういうイベントがおもしろくていいですねw

楽しかったからまたやってくれないかなww
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-07 00:08

初詣&リンクいじり

どうも、バ神主です。


マゲさんとこのリンクをはり直しました(・ω・)

前の方のリンクは外そうかなとも思ったけど、なんとなくそのままでww

新しいのはエキサイトブログの方にはってあります(’’


あとリンク1件追加です。



やんちゃ侍の日記リターンズ!



ようやくブログ再開してくれました


セクハランさんです^^^^


URLを見た瞬間に吹いたがwww

さすがですね、やってくれますw

ゲーム内で見かけたらGMへの通報は早めにしておきましょう^-^-^

無事に家老試験も突破したようなので、

時間が合うときにでも一緒にss撮りたいものです(・∀・)




さて、

今日は初詣に行ってきました。

さすがに三日を過ぎてると人も少なめでしたね。

お賽銭投げて願い事して、おみくじ引いてきました。

大概オレがおみくじひくとろくなのが出ないんですが

やっぱ年の初めだしやってみましたw


んーと、なになに…




結果:半吉




( д)’’




えーと…この神宮でおみくじを引くと


高確率で半吉を引き当てるんですけど。


ってか半吉ってどのポジションに当たるんですか?ww


毎年毎年新年早々悩む結果だなコレ(ノ∀`)




信です。

今日は魔鬼の手伝いに行ってきました。

かぶきばっかりやってて神も半端に合戦参戦しかできなかったんで

ちょっと動かしたくなりましたw

構成は武士、軍学、神通、雅楽、召喚、鎧、暗殺です。


アルゴがぬるかったのもあり、

魔鬼は開幕からかなりの安定状態。

ぼへーっとしてて@4まで減ったところで

恐怖食らって鎧が脱兎w

まぁ魔鬼はすぐに入れるところなので特に心配はないんですが


極む前に守護発動で撃沈したりww


開幕安定してた分、徒党はどんどん盛り上がり傾向にw

まぁその後も順調だったのでさくっと魔鬼撃破。

ついでにバ神は髑髏棒ゲットしました(・∀・)


次の使いは盛り上がりのカケラもなくあっさり撃破(早




最後に魔龍ですが…

開幕ちょっと向こうの行動が早かったので


3の殴り>1の殴り>5の妖霧で極み吹っ飛び>殴りを食らって


開幕で鎧が撃沈。


とにかく蘇生してやれるところまでやろうってことで粘りますが、

妖霧で生命がぎゅんぎゅん減っていってるので

気づけばみんな瀕死に近い状態。


どうにか5は落としましたが

その間に武士と軍学に攻撃が集中して2人とも撃沈。

召喚の催眠で4の骸骨が寝て、

蘇生行く前にオレも子守挟んで、

子守も1体でも寝れば助かると思ってましたが



3体全部寝たww



鬼子守キタコレwww

ようやくバ神がまともに活躍した瞬間でしたw

全部寝てる間に2人を蘇生してどうにか建て直し、

危なげながら魔龍も1発クリアでした。


やっぱ油断してると魔龍は恐ろしい目にあいますねw

焦りすぎて変な汁が出たわ。


でも久々の燃える&楽しいボス戦でしたw



あ、そうそう。

信書で新年の挨拶くれた人が何人かいましたが(ありがたや~)


f0140460_23484492.jpg



某忍者のJPさんから貰ったコレは読んだ瞬間吹いたww


年明けいきなりの笑いをありがとうw
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-05 00:00

A HAPPY NEW YEAR


あけましておめでとうございます。


戻ってきました、バ神主です(・ω・)


まぁ何するわけでもなく、インも出来なかったんで


これっぽっちもネタなんぞありませんがががが


今年もよろしくお願いします(;´∀`)


新年のメールくれた知人のみなさまありがとーw

一日の0時にこっちもあけおめメールはするつもりだったんですが

新年の混雑で規制かかってたのと、



実家は携帯圏外



という素敵な環境におかれてるわけなので

ちと遅れて返事返しておきましたwww


やっぱし


ボーダフォンと書かれたソフトバンクの携帯


を未だに使ってるので、山奥は厳しいみたいですw

兄貴らもソフトバンクだけど、あっちのはふつーに使えてた。。。。



まぁちょっと公式もみたけど、

まだ足利の敵対も外れてなかったみたいだし…


明日からてけとーにインしてかぶきでも育てますw



今年もバ神は暴走しようと思いまs
[PR]
by saika-kannushi | 2008-01-02 19:22