<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年最後?

どうも、バ神主です。


今日からしばらく実家に逃亡してきます(・ω・)


PSは持ってかえるけど、インするかどうかは微妙…

多分できないだろうけど(、、


インできなさげだから合戦奮闘してきました。

今日は後陣でフルボッコにされまくったんで、手柄はほとんど伸びずorz

年末じゃなかったら紋上げも出来そうだったけど

4500でストップしたので今回は無理ですな(ノ∀`)


本陣の試験徒党も無事に送り込めたし、

撃破したかどうかはまた公式で確認しておこう…。

徒党をしっかり送り込めたときは囮のやりがいを感じる(*´∀`)

大体後から襲われログを見たら

しっかり武将を動かしてはいるがww

ずらーーーーっと自分の襲われログが出てるとなかなかおもしろいですw

祭りが主流になる前は専ら囮専門で合戦行ってましたしね。

囮上手くなってない気がしないでもな(ry


囮で死ぬのが楽しかったしな(*´∀`)


成功すると爽快です。

一応今日が今年最後の合戦日になると思うんで

上手く締めくくれてよかったかな~まぁ満足。




…あ、

荷造りせねばorz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-29 00:12

年末…

どうも、バ神主です。


年末のこの忙しさ…一体何なんでしょう。

もうね、


昼飯食ってる余裕がない。


最近昼間はまともに食ってない気がします。

意外と暇かな?と思って仕事してても、

11時をすぎたあたりから鬼になることがしばしば…。

で、結局食えず…とorz


忙しすぎてストレスも溜まる(´・ω・`)

忙しいんだからちょっとは体重落ちてもいいんじゃないかとは思うが、

夜とかで結構食ってしまい

結局あんまり変わってないような…。

むしろ増えた気がすr




信です。


今日から再び大津が発生。

かぶきを育てたいところではありますが

発生したからには行かねばなりません。

思ったより発生するの早かったなぁ…


今回も紋上げのために祭りへ参加です(`・ω・´)

大館、中川、伊丹、朽木の4つは無事に撃破。


ちょっと朽木の追討一閃で一発昇天したけど!


加護張ってれば食らっても死ぬことはないんですが、

張る前にやられてしまったので生命晒して撃沈(ノ∀`)w

一回朽木も壊滅しましたが、2回目できっちりと沈めました。

最後に曽我を倒したところで時間オーバーになったんで落ちることに(’’


紋上げ奮闘で思い出したが、

今週末実家帰る予定だから全部参戦できねーww


また微妙な順位で乙ってなりそうな予感がしますよ;w;w;w;

[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-27 00:09

初期振り

どうも、バ神主です。


19日の水曜日からパッチが当たって所期振りを直せるようになりましたね(’’

うちのキャラでも振りなおしを考えてるのは

1、武芸
2、薬死
3、神主

くらいなんですが、

振りなおしのポイントは1アカウントごとなので

間違ってギャースとか言わないように一応慎重にしてますw


最初に武芸を振りなおそうと思いましたが、

うちは1アカ目に陰、神、武芸、かぶきの主要キャラが固まっているので

真っ先に武芸を直すのもちょっと考え物です…。

今狩りにも行ってないし…。

神も振りなおしはしなくても初期振りは後悔ないように作りましたが

一応コレも保留…。




ということで、




日の目を見ない2アカ目の薬死からいくことに。




薬死の初期振りは知力10ってことまでは覚えてましたが、

どういう風にしてたのかは綺麗さっぱり忘れています。

なのでまずはもの知り爺で振りの確認をしてみることに。


…すると



なぜか器用と魅力に2ポイントずつ振ってあった。



なにこれ


うーん、何でこんな振りになってるんだろう。

別に生産するつもりもなかったはずなのに…


……


よし、

知力耐久10でいいや。


初期振りで耐久に4ポイント回しとけば

微々たるもんでもちょっとは硬くなるし、

装備も耐久付与してたところは知力付与に変えれます。



未だに丹飲んでも知力300ない薬死なのでね!!



56まで育ったことが不思議でなりません。

気合も足りないので全治4連発できませんし^^^^^^


振りの前に装備見直せよという声が聞こえてきそうです。


まぁそんなことは気にしない(・∀・)

とりあえず何とかっていうNに話しかけて

振りなおしのやつを4つ貰って

器用&魅力を全部耐久にぶち込みましたw


ぶっちゃけこいつがこの先戦闘するのかどうかも不明ですが

2アカ目のほかのキャラは振りなおし予定もないのでまぁいいかとw



生命もちょっとあがって3800くらいになったし、あとは装備をどうにかせねば…。

一応薬死だから旗もつし、

上げすぎて守護抜けても困るしな~。



この前三輪の主で華麗に転がった某刀鍛冶殿とかいるし^^^^


ss撮ってないし、レポは親父殿に任せるからよろ^^^^
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-24 00:00

昇進報告 その2

どうも、バ神主です。


最近休日がことごとく仕事で潰され、キレながら仕事してる毎日です。

今日も帰る直前になって明日出てくれとかいわれて




本気で切れました。




休日出勤しても、基本的に代休とか手当てはありませんしね。

10月末から一気に忙しくなった挙句に休日までは結構きつい。

うちは有給なんてものも存在しませんので。

社長の奥さんから代休ここに入れてって指示がないかぎりは

休みなしです…。


今回も代休はないっぽいです。(’’

週休3日の同僚たちがマジでウラヤマシス!!!!




信です(・ω・)


この前の合戦でめでたく家老試験を突破したバ神は


妖魔陣発生の罠にみごとにはまり


昇進報告できずに奇声を発していましたが、

やっと報告できるようになりました(・∀・)

孫市オカエリー


この2週間、待ちに待った瞬間です;x;x;x;

ちょっと長いが以下の通り。。。


f0140460_21592597.jpg



f0140460_2254898.jpg



f0140460_226134.jpg



f0140460_2262768.jpg




以上、報告完了!(・∀・)ヾ


念願叶ってバ神も家老になれました。

これで鉄砲ももらえたし(ノ∀`)

f0140460_22101228.jpg


八咫烏二連銃です。


f0140460_23171410.jpg


ちょっと見えないけど、こんな感じ…(マジで見えないw

まぁグラは普通の二連銃っぽいですな(’’*


この2週間、孫市に直接報告すべく我慢してきましたが、

ようやくこれで報告も終了です。



うれしさのあまり


f0140460_23485162.jpg



屋根の上で暴れたり…



アホです(゚∀゚)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-20 00:00

ドロップ解体

どうも、バ神主です。


さて、この前の合戦のインターバル中、

郷に戻って物資補給やらなんやらしてると

知人が両替で売却表示を出して立ってました(’’

何売ってるんだろうと何気なく覗いてみたところ…



ああああああああああっっっ!!


f0140460_2202658.jpg



こ、これはっっっ!!!


青い兎耳が出る松井のドロップじゃないか!!!!



バ神は三日月と日輪が立物としては気に入っていますが

かぶきは三日月か兎耳がいいな~と考えてました。

まぁ兎は入手すんのも難しいし、三日月でいいやと思ってたら…



目の前にゲットするチャンスが転がってますww



欲しくなると止まらないわけで、

即知人に対話して売ってもらいましたww


しかし、固定で出る…というわけではありますが

100%ドロップするわけでもないらしく(、、

解体するのも緊張するわけです。

ちょっと頑張って貫だして、立物出ませんでした(=ω=

なんてなったら立ち直れませんw

まぁ転がってるチャンス拾って自分が転がってしまったほうが

ネタとしてはいいんでしょうがねww


ぶっちゃけ雫入れるより緊張しますorz


とととととりあえず、武器か痛い具…いやいやいや

武器解体具を市でさがして…


よし…い、いくか…('ω';;;

でりゃーーー!


f0140460_22451868.jpg




兎耳(゚∀゚)キタコレ


よかったーーー出たw

これで転がらずにすみましたww


f0140460_23501466.jpg



後は解体生成物から立物を取り出して、額当てにくっつけて…


f0140460_23504767.jpg



青うさぎが1匹生まれますた(・∀・)

うむ、なかなかいいじゃないか。

もうちょっと頭装備もいいのを探さないとな…。

そろそろ党首属性出してレベル上げねば(=ω=;;
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-16 00:04

昇進報告

どうも、バ神主です。

さて、大津も終わりました。

なので即郷に戻ってやることが!!



試験突破の報告です!!



バ神はようやく念願の家老試験を突破しましたが

合戦が終わるまで報告をせずに我慢してたのですw

もう家老になれることはなさそうなので、

やっぱり孫市本人から部隊アイテムも貰いたいですしね。



まずは神社によって斎女殿にご報告(・∀・)


f0140460_22433717.jpg



うん…頑張ったさ;x;

ここまで来るのに何度地面にめり込んだことか。


さー砦に行きましょうか!!

オレは中老試験発生から雑賀に移籍して鉄砲を貰い損ねているので

家老になるしか鉄砲を入手する方法はなかったわけなんですけど、


これでようやくゲットですよ!!


孫市ーー!!報告にきたぞーー!!!


って……あれ…?


…まご…?


f0140460_23365863.jpg



罠キタコレ!!!



妖魔陣発生か!!!


くそ、やられたwww

砦の中は城将だらけです!!w

合戦終わった直後に妖魔発生なんてありかよーw

今日まで我慢してきたのにorz


ぐぅぅ…



まぁ…しょうがないよなー。

とりあえず今回は昇進報告を諦めて


f0140460_23494314.jpg


紋の価値を1つ上げてもらいました(´・ω・`)

何か一気にテンション下がった…orz


マジで楽しみにしてたのに!


勢いあまって御旗奉行に殴りかかりそうでした。

@1週間の辛抱ってことですね…。

試験クリアの後にこんな壁が待っているとは思わんかったわw

まぁ気長に待ちましょう。


あ、そういえば


f0140460_23553570.jpg



今回久々の手柄1万突破でした(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-13 00:01

大津

どうも、バ神主です。


今週も大津が始まりました(’’

とはいっても、初日の水曜は参陣できなかったんですけどね…。


忘年会で飲んだくれてましたw


知人にメール打って合戦どこやってんのか教えてくれーと送ったところ、

雑賀やってるwとか言われて軽く凹んだw


なので木曜から参戦です。

今回も援軍の方々には感謝しておりますm(_ _)m

さぁこの一週間、紋上げ奮闘するために祭りしまくるぞー!と思ってたら、


すでにほとんどの陣が落ちてましたorz


今日入ったら残ってる陣は右後と左後だけでした(=ω=;;

最近合戦に来てくれる人数が増えたのは喜ばしいことですね。


で、


後ろも落としにかかってるので、



試験やるべ試験!



というわけで本陣徒党に潜り込んできました(・∀・)


構成は武士2、雅楽、僧兵、神通、暗殺、鉄砲です。

試験者はオレを含めて5名だったかな…

標的は侍の池田で、沈黙なしでさっさと1を落とす作戦です。


まずは1回目。


囮の後をついて本陣へとなだれ込みます。

で、いざ池田アタック!!!



徒党員 「…あれ?」
徒党員 「池田どこだ?」


どこを探しても池田がいない。




囮さんが華麗に池田をかっさらったようです。




本陣のど真ん中でうちら全員立ち往生。

そこでNに絡まれてしまったので、大急ぎでNを倒します。

外で待ち構えてる知人の気配がかなり怖かったですw

案の上、終わった途端に連続で5回くらいのP叩きにあいました(ノ∀`)タハー

今日も敵Pの人数がかなり少なかったので、x抜けしてどうにか池田に着弾!


もう今日倒さないとバ神は一生家老になれません。

なので殺る気満々でトライ。


と こ ろ が


1:呼び出し

徒党員 「あああ、あれ止まるかな…」

零をかますも、ちょっと足りずに鉄砲さんこんにちわ。



そして再び

1:呼び出し

徒党員 「げ!」
徒党員 「あれ無理!」
バ神  「子守いったけど寝ない~~」

他の術止めで手一杯で、山伏さんこんにちわ。


7体はきついって7体はww


どうにか粘るものの、やはり抵抗しきれず1回目は敗北…。



気を取り直して2回目。


今度は呼び出しに注意しつつ、1をがりがり削っていきます。

1回目のときよりもアルゴは比較的ぬるかったので

子守もちょっと多めに挟んで、詠唱やら解呪やら…。

まぁ準備したやつはほとんど止まってなかったけど(´ω`)

バ神より、他の徒党員が上手い人ばっかりだったので


f0140460_032632.jpg


さっきよりも順調に数を減らしていきます。

この敵Nおんもの寝方、

いつみても首折れそうな痛々しい寝方ですね。


その後2回ほど詠唱>蘇生コンボ食らってギャース!ってなりましたが、

そこは落ち着いて対処して


f0140460_074090.jpg


さくさく



そしてついに


f0140460_082965.jpg


池田撃破しました!!


ひゃっほーい!ヾ('∀')ノブシ

やっと家老試験突破です!!

うう…ここまで長かった;x;

バ神が雑賀に仕官して2年と2ヶ月くらい…

おんもで家老になる夢はあきらめましたが

ついに念願達成です!


で、池田を倒したあと、バ神は一人

f0140460_0123490.jpg



義輝さんに着弾して死に戻りw



何かもうおなかいっぱいです。

まだ合戦は残ってるので、

それが終わってから孫市本人に報告しようとおもいます。

雑賀で家老になれてマジでうれしいですね。

囮してくださった皆様、どうもありがとうございました。



後は知人を家老にするためにがんばりますw

雑賀にかむばーっく!
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-08 00:15

雁断片

どうも、バ神主です。


最近休日出勤ばっかりですorz

とりあえず4週連続は確定しました。

うーむ、最近鬼のように忙しかったりするから

休みのときくらい寝たいなーと思ってたんだけどなぁ(、、




信です。


気づけばうちのかぶきんぐが37になってました。

かぶきはちと誘われにくいので党首属性が必要ですが、

神職のかわりでたまに誘ってもらえてたのでどうにか徒党に潜り込んでいます(=ω=


で、

40目前の今もまったり雁を集めてるところです。

最近の徒党って断片はガチで取ってるんでしょうか(’’?

今まで誘ってもらった徒党は全部ガチでした。

ま、誰が取ったとか何枚出たとか覚えてるのも


めんどくさいもんなw



別にガチで集めるのはいいんですけど、

なんせバ神ですよ?



断片の引き最強ですよ?w




1丹やって1時間20分1枚も取れないとか^^^^^^



ありえねぇorz



その分ガリガリスクラッチ削ってます(ノ∀`)

今のところ雁1はどうにか終わって、今日は富士地下にいってきました(#'ω')ノブシ

やはり神職のかわりとしてw

気合付与してある装備持ってないから、

意気3だけでもいっぱいいっぱいというダメっぷりw

意気して気合半分くらいしか残らないのであとはてけとーに素殴りとか…。


ヒドスww


敵のレベルが40前後とかそんなだからまだマシですw

もうちょいレベル上がったら装備また考えないとな。。。


しかし、今日は意外と断片集まるのが早かった(’’

これで雁は@245だな…。

前回の浜名湖は一体なんだったんだww


あ、断片もだけど



TD目録まだ持ってないや。



ヤベー
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-05 00:03

朱塗り弓

どうも、バ神主です。


さて、バ神は前々から朱塗り弓を欲しがってました(’’

材料持込みで作ってもらおうかな~と思ってたんですが、

弓職人予定の知人がインしてこなくなったので

毎日市に出される朱塗り弓をチェックし続けること数ヶ月…




ようやく目当てのブツを発見!!!




w-、生命240、気合120の朱塗り弓です!

見つけた瞬間即決で購入。


さー、あとはこれに石いれて完成させるだけだーヒャッホイヾ('∀')ノブシ

とか思ってたけど…



入れる石がない罠。



…まぁ、市で買ったら破産するのは目に見えてるし…

そうなると…





雫入魂公開処刑再び。





というわけで用意するモノ

※魅力12鍛錬あまり…1個
  宇宙の雫…1個


手持ちの資金の都合で、1回分のみ。

余り石を自作しようという気はさらさらないので(マテ

石は市で探して、一番安いのをゲット。


さ…入れてみようかな…

未だに付与石作ったりするのはなのかどうかイマイチよくわからんのですが、

一応魅力装備して丹飲んで…


逝ってきます!!


てりゃー


f0140460_23585027.jpg




キタ---(゚∀゚)-----!!


うおぉぉぉぉ~~~いいじゃないか!

よし、大成功だww


連続で休日出勤頑張ったかいがあった!

(↑関係ない)


よし、んじゃあとはコレを弓に埋め込むだけ。

ってことで、100%まぐれで出来上がった27石と、

以前に作って放置してあった23石をほいっと放り込んで


f0140460_054614.jpg



上手にはめましたー(゚∀゚)

注:普段出来ないものが出来て崩壊中。


いや~ロスなし万歳ですな。

あのパッチ当たってなかったら仕上げるのにもっと金かかってるし…。

ま、いずれにせよこれでまた金が減ったわけなので



忍者がますますドス黒くなっていくことでしょう!



アッヒャッヒャヾ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ
[PR]
by saika-kannushi | 2007-12-02 00:15