<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうも、バ神主です。


ちょっと前からちまちま楮集めをしてたんですが、

今日は残りの楮123を取りに、それぞれ比叡、金山、蜃気楼に逝ってきました(・ω・)



へぼいとはいえ、一応侍な武芸とかぶきんぐが同アカなので

連れて行くのは炭堀りマシーンのダメ忍者。


1年近くまともな徒党を組むこともなく、PLのみで生き続け

炭山で手を真っ黒にして、心も薄汚れたであろうこのキャラも

丹のんで霞で殴ってればサクサク反撃してくれます(’’


昨日@1で終わった比叡をさっくり終わらせ、

金山も@3で止まってたのを5戦程度で終了。


これなら時間的に蜃気楼も全部集まるだろwww

とか余裕ぶっこいてたんですけど、

2階の階段付近を移動しつつサクサク狩ってると、

出会ったNが「さまよう女」。


ま、婆Nなわけです。

1戦目は普通に倒して楮ヒャッホイだったんですが、

2戦目にいやーなバーが開幕きています。


ああああやばい!ガンコーだ!!!


と一人PC前で暴れてましたが


f0140460_23542782.jpg


当然レジれるわけもなく


f0140460_23553110.jpg


ボコられる忍者w


いやー、もうねぇ

PLで開幕ガンコーなんか飛んできたらマジで泣けるw

解呪あるわけもないし、殴られても起きないからどうにもできん(ノ∀`)

結局忍者は集中砲火を食らって…

f0140460_23594111.jpg


さようなら(゚∀゚)アヒャ





……

何かイラっとしますなw

ガンコー1つのせいであっさり撃沈ってのはぶっちゃけムカつくw

なので、比叡行ったついでに拠点を小谷に変えておいたので

すぐに馬のって蜃気楼までダッシュ!


f0140460_022899.jpg


しめておきました^-^-^


あー、こっち2人も死にかけてるのは気にするなw

また開幕ガンコーきて忍者痺れてる間に、かぶきまでガンコーの餌食になって


死闘だったんだよww


忍者毒くらって生命1だったのによくあそこから持ち直せたよな…。

もう婆はこりごりですorz


なので後は婆を避けつつ、狼とか首で楮コンプさせました(へたれ
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-29 00:18

成長中

どうも、バ神主です。


日曜にまた風邪ひいてしまって、えらい目にあいましたw

「バカは風邪ひかない」とか言いますけど

あれは迷信ですね。



バカなのに風邪ひきまくってる奴がここにいます。



さて、信です。

修得も一段落したかぶきんぐも知人PLに入れてもらったり

スパルタ経験に連れて行ってもらって

現在レベルは34です(・∀・)


んで、とどさんに「炭掘れ!!」といつも脅されているので;x;x;x;

納入用にさくっと鉄を集めきって

書のために放置してた武器解体具を大量生産しました(’’

とりあえず足軽の時点で受けれるのは「武器解体具・壱」の納入です。


f0140460_21163147.jpg


↑ 肩下げいっぱいに詰め込まれた解体具の図。

いやー作った作った。

肩下げの分の1枠を引いた49枠分、

4840個は連射放置でもめんどくさかったww



これをまとめて納入して、もらえた書の数は64個だったかな。

次は足軽大将まで納入はないので、軍事アイテムで勲功をちまちま稼ぎつつ

また鉄掘ってこないとw


あー、TDの目録もほしいな…orz(←まだ取れてない
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-27 00:01

修得

どうも、バ神主です。


さて、毎週毎週作った絹を武芸でぶち込み…


f0140460_0105721.jpg


紋の価値を1つずつ上げてもらい…


f0140460_011126.jpg


やっと今週価値10まで上がりました(・∀・)


格式あんま使ってないんでまだしょぼいですが、

これで10のキャップははずせました。


…あ。


そういや紋10にしたらお蔵拡張できるんだったな。

これ書きながら思い出したわw

今度もらいに行ってこよう。



んで、武芸とか他のキャラは放置で順調に育つうちのかぶきんぐです。

炭堀り忍者を連れ戻して毎日毎日PLした結果、


心得  ■■■■□□
演舞  ■■■■■■(終了)
能楽  ■■■□□□
外連  ■■■■■■(終了)
野外  ■□
各種道場  ■■■□


どうにかここまで終わりました(’’


里でも修得のために蜘蛛を惨殺し、

外に出てもひたすら蜘蛛を葬り去る…


ちょっと疲れてきました(ノ∀`)w

まぁある程度片付いてきたし、経験と断片に向けてもうちょっとの辛抱かな。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-23 00:11

卒業

どうも、バ神主です。


さてさて、現在育ててるかぶきんぐですが

クエが一段落したので、昨日里を出て仕官してきました(・∀・)


f0140460_23394185.jpg



もちろん雑賀ですけど。


仕官させるたびに孫市と一緒にSS撮ってるな~。

ま、仕官したのがわかりやすくていいか(=ω=


里では難易度の高い目録がもらえないので、

しばらく修得修得修得の日々ですな。

ああ、装備もなんか作らねば…。

納入準備させたりもしたいし、やることイパーイ(・∀・)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-20 00:00

里っこかぶきんぐ

どうも、バ神主です(・ω・)


土曜か日曜に作ったかぶきんぐですが、

順調に里で成長しています。

私設でも里ブームになってるのか、一覧を見れば里っこばかりですw

作りたいひとはみんなで一斉にキャラを作って

まとめてクエを進めていますw


f0140460_22104464.jpg


さて、うちのかぶきんぐもレベル17まで育ちました(’’

作り直すときは男にしようと思って名前も考えてあったんですが

気づいたときには女キャラになってました。



あー、別に





成長したら鵺着させて…ハァハァ





なんて考えてません(*´ー`)


くのいちは当板推奨します^-^-^




まぁそれは置いといて、

クエは洞窟クエ全部と、魔物の粉?集めを残すのみ。

今日洞窟いきたかったんですが、

インが遅くなっておいてけぼりくらったので


f0140460_225579.jpg



ひたすら蜘蛛を斬殺してました。

2時間みっちりと。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-17 00:02

里っこ

どうも、バ神主です。

今日で吉野も終わりなので、戦場インしてまずは掲示板チェックしたところ…


敵中先以外全部八咫烏で埋まってました。



ナニコレ。




珍しい…一体何があったのでしょう。

がんばったのねーみんな。

しかしこれだと祭りもいくとこないし、

やっぱ家老試験してんのかな?と思ってると、私設で囮の要請が(’’




まぁ家老試験なんて発生チャンスなかなかないし、

バ神も長い間中老のまま。

出来ることなら突破させたいというのが本音です。


ん?もう神職枠ない?徒党作っちゃったあと??



……



…とことん試験チャンスに恵まれない運の悪さ。




…いや…しょうがないよねぇウン。

インするのちょっと遅かったみたいだしー。



…でも凹むなコレw



バ神はまだまだ家老になれない器のようです(*´ー`)



徒党には入れなかったけど囮として参加です。

Pを叩くわけですが、大抵オレが狙ったPは誰かに叩かれてます。

叩き損ねて陣突っ込んで


武将に着弾することが多々ありw


故意じゃないですおw


Nすら叩き損ねて武将にずどん…合戦慣れしてないときは酷かったなぁ(遠い目


まぁ敵も本陣の防衛してるわけなのでなかなか取り付けません。

2回目突っ込んだときもP叩けずに


義輝に着弾。


クレジットキター('∀')---と思った瞬間に剛鬼突で瞬殺w

これはこれで楽しいからいいですけど…w


まぁ義輝にやられたあとはちとキャラ変えて、

最近作り直した里っこを育てることに(’’

職はかぶきです。


ハテンと同時にかぶきは作ってたんですけど、

初期振りが微妙だったので結局育てないまま1年近く放置してました。


特化技能や役割がわかってる今ならどうにか育てれるかな…と思い

腕力器用の演舞仕様として作成w

天地人やってみたかったんだよなぁw


ま、こいつがどこまで育つかは現時点では不明ですが


低レベルの修得でつまづきそうな予感がします。


あ~里の生産クエも進めないとな…。

でもしばらくはやることに困らなさげです(’’

せめて50までは根気よくがんばってみるか…(=ω=
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-14 00:07

予防接種

どうも、バ神主です(・ω・)


タイトルのとおり、予防接種してきました。


というより




強制的に刺されました



(´・ω・`)



仕事場にいったら同僚の女の子が、

「今日インフルエンザの予防接種してくれるの知ってました?」

と。


……


そんなん知らんて。


社長の知り合いに病院の人がいるそうなので、やってくれるんだとか。


先に言ってやw


というわけで

仕事中に全員ぶすぶす刺されていきました(’’


予防接種なんて何年ぶりだっただろうか…。

風邪はよくひくけど、熱だして寝込むことはないしなぁ。

注射されんのも数年ぶりでした。

学校とかでやられて以来ですね。


まぁこれでかかりにくくはなったことだし、一応一安心といったところでしょうか。


ふつーの風邪でぶっ倒れないことを祈るがorz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-10 00:01

遠征

どうも、バ神主です。


さて、火曜の段階で雑賀の掲示板で進軍?をチェックしてみると



1位「静観する」



だったので、

あー、これだとメンテ明け合戦ないだろうな。。と思ってたんですが



ばっちり吉野が発生してました。




んー、


というか…吉野??





……




雑賀も遠征される側だったことを完璧に忘れてた。



そうでした、よくよく思い出してみれば

紀伊のお隣、大和は足利家同盟国の朝倉領。

なので足利は遠征に来れるんでしたね。




大津ばっかできれいさっぱり記憶から消えてたわ。



ま、合戦始まったら逝くしかありません。

今回もめり込みますよー!


今週はようやく宇治マップから開放されて峠マップに。

久々のマップでも意外と陣配置は覚えてるもんですね(’’

ただ宇治に慣れすぎて峠の距離感がつかめずに

祭りのとき早く出すぎたりしまくってたけど(=ω=;;


まずはブチに体当たりしてきました。

んーと、あんまり記憶にないなぁ…

微妙に火力不足で時間かかっただけで崩れることもなかったし…。


あー、

背後に知人の気配がありましたな^-^-^

今日もしっかり餌食になってきましたyp

だから勝てないんだってばorz

わかりやすい格好とかいわれても、

装備変えたところでバレバレだしなw



まぁ武将いったら生きて還れないのはわかってます=□○

今度からそっとしといてくださいねww


あとは槙島を6人でぬっ殺して、

待ち構えてた知人にバ神もぬっ殺されて

あっちこっちの対人に走ってたような感じです。

今回は前回より人数が少なめなので押され気味ですけど、

がんばっていきますか。


さーて、1週間でどれだけ逝けるかな~。


orz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-08 00:14

週末あれこれ

どうも、バ神主です(・ω・)

土曜が祝日ということで週末連休ヒャッホイでした。

普段は連休なんてありませんので…。

寒さで微妙に風邪が悪化したようなので、大まかな流れで適当に書きます。



金曜は仕事も遅くなりそうだったし、帰ってまったり炭でも掘るかなと考えてましたが


社長 「昨日焼肉食いにいったけど、そこ結構よかったからみんなでいくぞ!」


とか言われてしまいまして


がっつりご馳走になってきました。



うちの社長は突発的にそういうこというので焦るときがありますね(=ω=;


予想に反して7時前に仕事が片付いてしまったので

さくっと用意して現地へGO。


思ったより混んでいたので社長の家族と、オレらはそれぞれ別れて個室へ。

好きなように注文してくれってことで適当に頼んで

車乗らない人だけ酒飲んでって感じでしたね。


うちの社長は一滴も酒飲めないし、女性陣の方が酒豪ぞろい。

車できてる子が数名いたので飲んでるのは3人だけでしたが、

だんだん出来上がっていく様子は見てて面白かったですw

オレも飲んでたけど、次の日用事もあったから1杯だけで終了ww

焼肉も旨かったし結構楽しかったかな(’’

あ、突発行動だったので画像とかは何にもありませんけど^-^-^

後は家帰って風呂入って、疲れてそのまま布団にぶっ倒れて就寝orz




で、翌日起きて姉貴と出かけてきました。


某バンドのライブだったんですが、

この日兄貴がFFのイベントに友達と行ってしまったのでその代わりですね(’’

何度かライブ行ったことあるバンドだったんで別によかったですけどw

しかしまー対バンだったんで待つのが結構きつかったw

何よ5組ってww

時間つぶしで買い物に付き合ってたバ神はすでに死にかけてるんですけどw


しかしそこで合間合間に流れてる音楽で、何か聴いたことのある曲が…。


「「あーーーこれは!!」」


と、2人同時に気づきました。

氷室がアルバムでカバーしてた「PAIN」の原曲でした。

歌ってる人はど忘れしましたが、

おお~~元はこういうのだったのか~と姉貴と盛り上がってましたw


一気にテンション上昇。


傍からみたら怪しい2人組みだっただろうな(*´∀`)

しかも3回も聴けました!!w ヒャッホイ


目当てのバンドもトリで待ち時間はかなりありましたが

思わぬところでテンション上がったおかげで最後まで気力が持ちましたw


今回も姉貴が戦利品のピックをゲット。

あそこでやると拾う確率がかなり高い…

ま、狭いところだしなw


画像なしってのもアレなので、

適当に携帯で撮ったやつを。


f0140460_1884183.jpg










適当すぎたかw

暗いしボケてて見にくいわっww

チケット&アンケート用紙です。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-05 00:00

リンク追加

どうも、バ神主です(・ω・)

リンク1件追加しました。


いまさら始めちゃいました・・・。



現在入り浸っている某私設の長で、

いじられるのが大好きな

ドMで変態の

はるおさんのブログです( ̄∀ ̄*


今ならはるおさんの超素敵な尼僧さんが拝めちゃいますよ!

変態でも何でもどんとこいな人はレッツクリックw
[PR]
by saika-kannushi | 2007-11-01 00:01