<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ダメ薬死再び

どうも、バ神主です。

今日は早めにインできたので、私設で徒党を作って空へと逝ってきました。

構成は、雅楽、武士、武芸、術忍、鎧、刀アタッコ、医術です(’’

柔薬死が再び参戦w

危険だから止めたほうがいいとは言ったが、
危険大好きなドMが多いようで、
結局オレは薬死で行くことにw

f0140460_23244957.jpg


↑ 好奇心旺盛な死にたいらしい方たちw


まぁ徒党員が死んでも壊滅だけは避けたいなと思うところ。
なるべく死者も出さないように…と思ってても

f0140460_23283516.jpg


早速犠牲者がw

死に姿はNに隠れて見えないけど、
自他共に認めるドMで変態なお方がw

ま、あとできっちり蘇生しておきました。

でもやっぱ、あんまり動かしてないキャラなだけに
装備もスキルも中途半端だったりするわけですよ。

裏で炭鉱夫してる間に徒党内は阿鼻叫喚w

f0140460_2333225.jpg




みんな楽しそうですねww

一応名前は伏せとこうかと思ったけど、めんどくさくなってそのまんまw
伏せて欲しい人は後で連絡くださいww(ヒドス

まぁなんだかんだしながらも1丹は無難に終わったわけですが、
早い時間から狩りに出かけたのでまだ時刻は10時前。

1名時間が足りないってことで、
お金預けて丹なしで11時まで適当に狩ることに。

別にそのまま入りなおすだけでもよかったんだけど、

何せ旗が危険人物ですからね^-^

全員堺まで戻ってお金預けて、再び森にイン。


1時間もないくらいだから飲む人だけ飲んでお気楽に狩りスタート(*^-')b




のはずだったんだよww



f0140460_23474571.jpg




いやーあのですねぇ?
開幕2ターンくらいで夢案内が来たわけなんですよw
んで、食らってぐーすかイビキかいてるところを薬死は殴られて、

そのまま術来てさっくり乙w

だめだ、生命足りんのか?
折れるからと思ってちゃんと丹も飲んでおいたのにww
野良じゃなくてよかったわw


f0140460_2350428.jpg



というわけで今日も土に還りましたww

柔くてスイマセン(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-29 00:01

助けて

どうも、バ神主です。


木曜日のショックな出来事。



f0140460_20441358.jpg



orz


ちょっとイラっときたので、

絹1000個ぶち込んで

まゆ4400個むしりとって


ふて寝しました^-^-^


私の絹を返してくださいorz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-27 00:00

自転車

どうも、出勤は徒歩なバ神主です(・ω・)

最近は朝も少し寒くなってきてますね…。
暑いより寒い方が好きですけど、
やっぱ寒いのもなかなかつらかったりしますなw

まぁ仕事場は近いんで歩くといってもたかが知れてますが、
同僚の女の子は毎日30分かけて歩いてきてるそうです(=ω=
若いだけあってさすがに元気ですね。
チャリは使わないって言ってましたが、
そこから話しがそれて今までのチャリの思い出話になってました。

バ神は中学の時にチャリ通学してましたが、
それ以降は全くと言っていいほど乗ってません。
話してると、いろいろ変な思い出ばかりが出てきましたね。


幼稚園くらいの時は後ろにコマつけてキコキコこいでましたが
スピード出してたらカーブを曲がりきれず


1m下の自分ちの畑にチャリごと落ちたり。


泣いて帰っただけで怪我はほとんどなし。
子供ってすごいな。
身体が硬くなった今落ちたら、確実に骨折るだろうな…。

中学の時は通学中に人とぶつかったりしたし、
友達と部活行く途中に、畑の傍らでゴミ燃やしてた所を通ってると

ゴミがぱちん

はねた物体がバ神の腕にじゅっ



バ神 「 ひぎゃぁぁぁぁ!!!

おっさん 「うおっ!どうした!大丈夫か!?」

見事にバ神は腕を火傷しましたw

すぐに払いのければいいものを、
スピード出して通過してる最中だったんで止まるに止まりきれず

後ろからおっさんが追いかけてきてくれましたw


てか横を通った中学生がいきなり奇声発したら誰でもビビるよなw
声にならない声で必死におっさんに助けを求めるバ神の姿がそこに(=ω=;

たまたま横を通っただけで何でこんな目にあうんでしょう?w

近くに水もなかったし学校ですぐに冷やしましたけど、ぷっくりと水ぶくれが…。
今でも左腕に痕は残ったままです。
別に気になるもんでもないですけどね。


あ、チャリといえば、

小学校の時って1年に1回自転車点検があったんですよねぇ(’’
全員が学校にチャリ持ってって故障がないか見てもらってましたが…。
普通はこういうのないんかな?
うちのとこは田舎だからあっただけなんかなぁ。
ま、点検してもらえるのはありがたいですけどね(’’


さて信です。

毎日裏でせっせと炭を掘ってるダメ忍者のお隣に、知人が引っ越してきました(・∀・)

f0140460_23424920.jpg


巫女を引き連れてきてくれたので

ヨセーキヒャッホイですw

やっぱヨセーキって凄い!
いつもなら袋が限界になるまでに5~6時間かかるんですが、
これがあれば2時間半かからずにいっぱいになります。
こまめに鼓たたいてくれるし、気合待ちもしなくていいから大助かり!
思う存分、掘りたい放題ですw

まゆにまみれていたおんもの採集も一段落したし、
2アカで掘る時には頑張っていただきましょうww

ヨセーキお願いします^-^-^
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-24 00:00

パッチ後

どうも、バ神主です。

今日仕事場にとあるおばちゃんが来ていたわけですが、
用事済ませて帰り際に
「○○くんて今いくつ?」という会話から始まり、

「だいぶ長いこと仕事してるねぇー。」
「彼女いないの?」
「結婚は?」

と立て続けに話をされますた…w


いやー、その手の話はちょっとw
最近そんな話ばっかりな気がするw
ぢつは社長のお母さんにまで結婚話を持ち出されましたからね。


勘弁してくださいw


胃痛いからw

別に結婚願望ないわけじゃないですよ(・ω・)
ないわけじゃないけど、今はそういうつもりもないし…。
ま、いい人がいるならしたいですけどね。


さて信です。

水曜のパッチ以降、各地で金剛~雫が出たり
付与石の取り付けロスがなくなったりしましたが、
ロスがなくなったのは素直にGJですね。
その分付与の計算しやすいから楽でいいし(’’
装備新調したいのが何個かあるんで、金策はしっかりしとかないとな…。





その石も普通に市で買うのはちょっと高い…。
そこで遂にやってまいりました。


雫入魂公開処刑の日がw


前々からとどさんに「早く雫使えww」ってめっちゃ言われてましたからねw

でもやはり余り石は市でorz

これから値段高騰しそうで怖いなぁ。
水曜に買ったときでも8500貫だったしなー。
あまりにも高騰しすぎるなら自作すべきだな…こりゃ。

とりあえず、手持ちの資金のこともあるので12余りを2つ購入。

20↑に化ければ弓か禅杖に使える…と思いつつ、

てりゃー!!

f0140460_21583331.jpg


キタキタ('∀'三'∀')キターーー

無事23に仕上がりましたヾ('∀')ノブシ

うむ、初雫はどうにか成功ですな。
んじゃもう一個いってみよかー!

f0140460_2251098.jpg


ごふっ(吐血)

失敗したっww

ま、そんなに上手く行くわけないかw
付与石運皆無なバ神が23石になっただけでもいい出来だw
18なら普通に使えるし、神用の金飾にでもぶち込むかな。
結局w-生命240の朱塗り弓も、悩んだ挙句買ってしまったので
あとは石をがんばるしかなくなった…。


 λ ..........採集イッテキマース
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-20 00:01

大津最終日

今日も大津でそれなりに逝ってきたバ神主です。

明日はメンテなので、実質今日の火曜…
更新するころには日付け変わって水曜だろうけど、
合戦最終日になるわけなので最後の一踏ん張りをしてきました。

今回は雑賀今川浅井vs足利の3対1の対戦です。
援軍の皆様、参戦ありがとうございましたm(_ _)m

しかし、足利は強い。
3対1の人数でちょうどいいくらいですよw
今回は取ったり取られたりの攻防で、なかなかおもしろかったです。
紋の価値上げしたいので祭りに奮闘してましたが、


終わると同時に知人にフルボッコにされました^-^-^


しっかり待ち構えてるんですよねぇこれがw
当然勝てるわけもなく、めり込んでますがねっ!!w
まぁ最終的に手柄も7300ほど稼いだので、紋の方は大丈夫でしょう。多分。

そんな合戦の最中。

f0140460_23104676.jpg


10/15日に、バ神は雑賀仕官2年目を迎えました(’’

おんもから数えると、雑賀には2年8ヶ月ほどお世話になってますが、
未だ1キャラも家老になれないダメな子ですww
頑張ってるんだけどなー合戦……とにかく精進あるのみです。

そして今日は残り1時間半ほどの参戦。
戦果は雑賀の方が多かったですが、引き分けラインだったので即祭りに参加。
荒川、小笠原、中川と落として順調に手柄稼ぎw
しかしすでに残り時間は20分くらいしかありません。
いけるところもないし、勝つには戦果が@1000は必要。
ならば方法は一つ。


「大名祭りいきます~参加者は掲示板へ^^」



やってきましたよ義輝祭り!!


いけるメンバー全員で馬乗って本陣へGO!
ネタで提案された義輝祭りにみんなノリノリで参加ですww
勝てるわけはないので、いかに生き延びられるかが勝負です!

起点にくっついて敵本陣内は馬だらけ。
どうにか義輝ゲットはしましたが、起点がいきなり剛鬼突を食らって昇天(;´∀`)
武士道の断末魔だけを聞いて戦闘からはじかれましたw
しかしすぐさま薬師が叩いて再び祭り開始です。
今度はしっかり入れましたよー!!

f0140460_23424121.jpg


即逝ったけどねww

僧兵連撃1発で乙りましたw

でも義輝さんの鎧と兜かな?これ。
冠っぽくもみえるが、結構好きなデザインですね。
神主にもこういう服ほしいなー(’’

f0140460_2349127.jpg


幽霊状態ですが、せっかくなので1枚撮っておきました。

さて、時間もないけど一応戦場に戻ってみると


f0140460_23513335.jpg


孫市が戦ってましたw
戦場インしてるときに孫市が戦闘してる姿を見るのって久々だったかも。
飛翔八咫烏が神らしいので、大名落ちはなさそうだしなぁ。
孫市を倒す猛者を見てみたいがw
こいつは倒せる設定になってるんだろうか…。

f0140460_23572823.jpg


仕官2年記念ということで一応パシャリ。
やっぱかっこいいぞ孫市っ!

隣の孫六が見切れてるのは仕様です。


ま、何はともあれ1週間の大津戦はこれにて終了。

お疲れっした~~~。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-17 00:04

トラブル発生

どうも、バ神主です(・ω・)

金曜日から出先の仕事場の機械のトラブルにより、社長の機嫌が激悪です。
その数日前からも修理等の問題で社長は切れてたんですが、
2台同時の機械のトラブルがとどめを刺したようです。

速攻業者を呼んで修理はどうする云々の話をしてましたが
ウチの社長は切れたら止まりません。
機械が動かない以上は仕事にならないわ、社長は奥で業者と話してるわで
オレらはすることもなく同僚とひそひそ話…。

「休憩しといてっ。」とは言われましたが、

休憩できるような雰囲気じゃないんですが。

奥で業者が怒られてるのを見て、全員でかわいそうだ…と同情(’’;
しかし仕事は詰まっていくので出来ることだけをちまちまやる程度です。
どうしても出来ないのは翌日以降に回したり…。

それでも定時までは何やかんやしてたので、暇ながら仕事はしてましたが
その間もずーーーーーーーーーーーーっと社長は業者に雷食らわせてました。
業者のお偉いさんも呼び出されてましたしね。

一通り仕事も終わって、んじゃ帰ろうか。な雰囲気になったので
オレと一緒に来ていた上司は帰りましたが、
出先の仕事場の同僚は明日の仕事の予定もあるからそのまま残ってくれと
8時過ぎまで残されてたそうです…。


そこで、昨日あれからどうだった?と同僚にきいてみたところ、
どうやら社長は業者に6時間ぶっ通しで怒っていたと…。

その後残ってたメンバー全員が社長に呼ばれて部屋に行ったら


10数人の業者に土下座されたらしい。


おぃおぃw



ってかオレが見かけた業者は6~7人だったのに、

いつの間に倍くらいまで人数が増えたんだ?w


しかしずらりと正座してる業者とその部屋の雰囲気に
同僚全員は笑いがこらえ切れなかったらしく、
昨日の様子を爆笑しながらオレに話してくれましたww

業者の中にはまだ研修生っぽい人もいて、めっちゃ泣きそうになってたと…。

うん、それはかわいそうだ;x;


でもぶっちゃけ


その場面は見てみたかったypwww
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-14 00:12

大津

久々に大津での合戦が始まりました。
相変わらず土に還るのが好きらしいバ神主です(・ω・)

今回援軍の方が多くてありがたいです。

ところで、今回も宇治マップですかーぃ?

ほんとにランダムマップなのか?
連続で同じ地形にはならないはずなのに、
大津発生するとほとんど宇治マップだぞ…。

ま、慣れてる地形だからいいんだけどさorz

とりあえずひたすら祭りに参戦参戦参戦です!
あ、状況によっちゃ防衛もしてますよ?下手ですけどw

しかし、今回は取り付いた武将の機嫌が悪いのが多く、

なにこの鬼アルゴ

な状況ばかり。

その分やりごたえもありますが、特に酷かったのが
右中大将「和田」、左中大将「朽木」の両名。

このお二方は忍者武将なわけですが、祭りで取り付いても妙に行動が早い。
おまけにお供は神職ではなく傾奇者。

槌かけられて殴られると死ぬほど痛い。

昨日と今日で和田2回、朽木2回やりましたが

おまいら攻撃痛すぎww

武将の全体強化前の5割増しくらい破壊力が増してますw
朽木に至っては、ワタクシ3ターンで姿を消しました=□○

しかし、忍者の恐ろしさはこれだけにとどまりません。

今日は左後大将「山岡」にも祭り参加してきましたが、
こちらもお供に傾奇がいるので5体に弱体してても痛いもんは痛い。

傾奇の殴りもなかなかの脅威になりますが、
ここで危険な目にあったのが乱れ吹き矢です。

これは一定確率?でクリティカルヒットを放つ恐るべき技なのですが、
吹き矢キターと思ったら

バ神にクリティカル発動。

生命晒した挙句、山岡の殴りによって昇天。

まぁ旗に発動しなくてよかったと思いつつ、蘇生してもらいましたが
数ターン後、再び吹き矢が!

「これ怖いよーw」
「勘弁してほしいw」と叫ぶメンバー。
そして再び吹き矢を食らうバ神ですが、今度はちょっとダメ食らっただけでどうにか生き残り。
ああほっとした……と思ったのもつかの間。


今度は僧殿にクリティカル発動。


「うぎゃー!!」
「何だこれww」
「ありえねぇー!!w」
と、とにかく大盛り上がりですw
ちょっと発動しすぎじゃないか?これw
普段あんまり発動するの見かけないのに、武将だと発動確率あがってんのか?w
ちょっと痛い目にあったけど、ジリジリ押していってどうにか山岡撃破!
後陣を祭りで倒したのは初だったので満腹でした。

残り時間も僅かでしたが、敵も最後まで諦めません。
終了直前で副落とされたりしましたが、
どうにか久々の1勝をもぎ取ることができました!

まだまだ先は長いけどバ神も頑張りますよ!
後何回地面にめり込むかわかりませんけどねorz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-12 00:00

空1 その2

また風邪ぶり返したバ神主です=□○

布団かぶって寝てますが、朝になったらどっかいってることが多いからですね、多分。

さて、今日も空1に逝って来ました(・ω・)
私設も人数が少ないとあって、2アカ2人の中の人5人でお出かけです。

まぁどうにかなるんじゃね?とは思います。
思いますけど、

術忍、武士、古神、武芸、柔刀アタッコ紙薬死ぺら刀鍛冶なわけです。


前回よりも難易度アップw


ちなみに2アカは9さんのペラ鍛冶&古神と、オレの武芸&紙薬死です(・∀・)

すぐに逝けそうな危険な香りがしますね。

オレが薬死でいくと、最低1回は壊滅します。
ぶっちゃけ2アカで行って生きて帰る自信はありませんw
治療しつつ武芸でバー見るのは結構きつい…慣れてないからなおさら…。

でも壊滅しても構わんとの9さんのお言葉なので、気にせず逝きましょうかw


f0140460_21262059.jpg


いきなり連続蘇生されたよママン。

相変わらず草の詠唱>蘇生早すぎる!
こっちがもたついて看破行く前にさっさと蘇生されてしまいましたorz
まぁ蘇生早いのは今に始まったことでもないのできっちり沈めます。

2アカで忙しいのは忙しいですが、案外どうにかなるものですね。
バーみてて詠唱ないのに準備いったり何回かしましたけどw

さて、ペラ鍛冶を操っている9さんはどうでしょう?
ちょっと様子を見てみましょうかね(’’
先読みしてペラ鍛冶には治療まわしたりしてましたが、

f0140460_2139128.jpg


今日も見事に土に還ってました。

さすがペラいだけありますw

しかしよくみると…きつねにやられたというより、


あやめさんに背後からひと思いに殺られたように見えるのは、気のせいでしょうか?


f0140460_2244027.jpg



※注:台詞大嘘

あー9さんはネタにしやすい。
しかしペラ鍛冶が沈むのはまだしも、9さんの神主に攻撃が直撃するのは何故だろう。
やはり狙われてるんですかね(’’

そんなこんなで狩りは凄まじいものでしたが、
壊滅することもなく思ったより順調にいきました。
うちのへっぽこ武芸がまだまだ火力不足なので殲滅速度は遅いですけどね(、、;


f0140460_23123681.jpg


どーん

数ヶ月ぶりに薬死もレベルあがって56になりました。
今後も成長はかなり遅そうだけどまぁいいや(’’

放置・極!
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-09 00:02

リンク追加

どうもバ神主です。

今日はリンク1件追加です(・∀・)

あやめのブログ

あやめさんのブログです~。
ブログ作った!とのことなので早速リンクにぺたぺた。
これからどんなことが書かれるのか楽しみですw
さぁみんなも行ってみましょう!レッツクリックヾ(・∀・*)ノブシ


で、信の方はといいますと。
生きた化石の薬死で空1へ逝って来ました。
構成は武士、古神、武芸、術忍、召喚、紙薬死ぺら刀です。

「鍛冶久々~w」「薬死久々~ww」と言っている

超危険コンビですw

うちの薬死は普段炭堀りヌンジャに隠れて日の目をみないことの方が多いので
スキルなんてものは持ち合わせておりません(・ω・)
なので戦闘中はいっぱいいっぱい。
ぶっちゃけこいつが空1まで進んだこと自体がおかしいw

そんな薬死が旗を持つので、ヘイトくらいは…と考えつつも

ペラ鍛冶の活躍のおかげで全治&蘇生連打w

いや~漏れる漏れるw
頑張って治療してたけどスキル&装備もやばい薬死は大慌てですw
スリルは満点なのでやってて楽しいのは楽しいんですけどねw
まぁ幽霊草の7体でミスって準備した紙薬死は白わんこの一撃で即死したり
寝たまま術で乙るペラ鍛冶がいたりしてましたよっとw

そこで壊滅してしまったので、狩りの続行は諦めて
残りの箱の回収作業をして帰ることに。

しかし、狩り以上に白熱したのがこの箱開けw

ペラ鍛冶が必死に走りますが、どうもドツボにハマって何度も土に還りますw
それを見かねた徒党員も箱目指してダッシュしますが
Nに引っかかったり微妙な曲がり角でつまずいて絡まれたりで
なかなか箱にたどり着けません。
おまけに何人も走ってNを釣る>振り切るを繰り返すので
Nの動きがおかしくなって思わぬところに伏兵が潜んでいたりw

無事に箱は開けることが出来ましたが、

全部の箱開けるのに4人で10分かかりましたよw

その後、「足装備平地だったw」と語るペラ鍛冶。
うん、そりゃー捕まるなーwとか話しつつ、

「馬代なくなったw所持金2貫w」なんて会話もΣ(・ω・ノ)ノ

薬死は走らずスタート地点でじっとしてたから、言ってくれれば金預かったのにな…w
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-06 00:00

使いと魔龍

えー、一気に寒くなったせいで風邪ひいて死んでたバ神主です。

今日は普段より1時間ほど遅くなったので、
どうせ狩りにもいけないし、まゆむしろうと思いおんもで私設イン。

すると9さんから使い>魔龍の誘いキタ―('∀')―!

しかし、「武芸でw」とのご指名。
…あれ、ということはお手伝いかな。
まぁ手伝いは基本好きなので、キャラ変えて拾ってもらいつつ
「今度おんもでも使い>魔龍よろしくw」と言うと

「あれ、武芸まだじゃなかったっけ?w」

9さーん!一緒に武芸で空いったじゃまいかwww

武芸の影が薄いのかどうか知らんが、無事武芸からおんもに変わることができましたw
日曜にマキ徒党に潜り込めて撃破できててよかったです。

今回の構成は、武士、古神、おんも道、武芸、医術、刀、にんぽっぽだった気がします(’’

まずは使いからです。
えーと、、、

弱かったんで戦闘内容記憶にありません(マテ

まぁここはさっくりでいいでしょう。
特筆することもありませんしね(’’

で、次は魔龍。

f0140460_23502997.jpg


↑立ち位置が微妙で微妙なss

お決まり(?)のとおり5から狙うわけですが、なんか妙に敵が暴れています。
催眠サポに回るも、4が寝ない…。
ずるずる行くも1戦目は旗折れでした。

気を取り直して2戦目。
さぁ今度こそ4をがっつり寝かせて…ってあれ?

んーと…えーっと・・・


なんて言うんですか


やっちまった!!

思いっきり移動実装なバカおんも。

やる気満々だったのに、実装には催眠しか入ってませんでしたw
とにかくメンバーに平謝りです。
ある程度寝かせて逃亡しようと思ってたんですが、

そこには恐怖食らって脱兎してる盾2人の姿が。

どっちにしろ仕切りなおしですw
移動実装だったり盾2人が恐怖だったり、何だかネタの宝庫ですね。
ネタがないとか言ってたから更新しろとのお告げでしょうか?w

で、もう一回気を取り直してアタックですw
今度は実装もばっちりですよー。
4で痛い目にあったんで、今回は開幕4に催眠してみましたが

見事にレジられ。

なんだこの4、さっきからさっぱり催眠が効かん。
マキだとがっつり効いてたのにorz
あまりにも効かなさ過ぎるので、4の催眠は諦めつつ
反+華で5をごりごり削っていきます。
ちょっと攻撃が漏れがちなのと、5に沈黙が決まらなかったりで不安定な感じもありましたが
そこはツワモノぞろいです。
ジリジリ押してどうにか5を沈めます。

5が落ちれば安定度はあがります。
一回蘇生を通したりしましたが、それ以外は順調。
ゴボウが効きにくかったのでひたすら華連打してたおんも以外はorz

2戦目の実装ミスで意気消沈してたから結構いっぱいいっぱいでしたw

f0140460_08977.jpg


最後もきっちり華で〆て終了。
ちょっとどたばたでしたがどうにかクリアですw

f0140460_0966.jpg


これでおんもも空にいけます。
1stなのに武芸にまで抜かされてる採集の鬼ですが、
生産目録のこともあるし、1回くらいは狩りに行っておかないとだめですね。


そして今日のあやめさんです。

f0140460_010504.jpg


今度こそ!と思って頑張ってみましたが、
焦りすぎててこの1枚しか撮れてませんでした=□○
[PR]
by saika-kannushi | 2007-10-02 00:14