<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日ごろの行い?

今日は久々に朝から雨だったような気がします。バ神主です。

雨だといつもより気温が低くて過ごしやすいからいいですね。
湿気でムシッっとするけど。
まぁ雨が降ってるのはいいんですが、先週みたいに何だか雨足が強い。
仕事行くとき大丈夫かなーと思いましたが、

見事に土砂降りをくらいました。

何で出るときに限ってw
オレは徒歩通勤なので傘さしていきますが、

膝から下が全部濡れました。

靴までびしょびしょ。
出勤は私服で、仕事場に着いたら着替えるので
休憩室で一日濡れた服を乾かしました…(ノ∀`)タハー


さて、リンク2件追加です。


タムゾウ旅日記

ワニとかヤギとか鯨食ってるタムゾウさんのブログですw
バ神の中の人は、上記のものを食ったことがありませんw
もしタムさんと飯食いに行くことになったら、
オレはその場でぶっ倒れてることでしょうw


信on和紙職人日記

こちらは雪乃さんのブログです。
生産品が凄いお方です。
あの鉄製鉢金はうちの薬死で使いたいなと思ったり…。
でも薬死は装備できないからそれ以前の問題だな(ノ∀`)
それに金もな(ry


ありがたくタムさんと雪乃さんにリンクさせていただきましたm(_ _)m
まぁこっそりブログ拝見はしてたけど…w
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-30 00:01

リンク&たまには薬死

治りかけの風邪がこじれたっぽいバ神主ですw

鼻水が酷い!仕事中死ぬ!w
ティッシュが手離せないぃぃぃ!!
…あー、風邪薬も残り少ないな。また買ってこよう。


さて、リンク一件追加です。



信ON放浪青春日記



はるおメンバーのエロい人、まげさんのブログです!

私設にて「ブログ勝手にリンクさせてもらいますね^-^」ということなので
こっちもリンクぺたりさせてもらいました。
これからよろしくおねがいしますm(_ _)m


で、信です。

今日は裏堺にて試験手伝い第二段です。
なかなかメンバーが集まらなかったというのもあり、
術忍、雅楽、密教、医術、鎧、傾奇の6名。
神と薬死を引っ張り出して手伝ってきました。

一足先に傾奇殿が強行で裏堺内を走り回ったので、後はボスを倒すのみ。
寝かしながら進んで再び沙耶さんにコンニチワ(’’

f0140460_23332978.jpg

口から何か出てそうだな…。
今回は6人盾1とはいえ、回復は2枚&看破ばっちりだったので
前回より安定してすぐに終わりました。


妖玉も4つドロップしたのですが、バ神が間違って2キャラともでゲットしてしまったせいで





f0140460_23374445.jpg

どどーん!



こんな風になりましたww


で、みんなも帰るついでに交換していったので


f0140460_2344014.jpg

金造の前でなおキモイことにw

妖玉を4つゲットしてほくほくだったであろう金造をビビらせて全員帰って行きました…。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-27 23:47

集中力

まだ暑いですね…風邪が少しましになったバ神主です。

最近仕事での集中力が欠けてきてます。
どこに物おいたとか、今から何しようとしてたのか忘れるのは日常茶飯事。
相手の電話内容をメモした紙は即座に紛失させ、
コレ注文しといてと言われたものを注文し忘れる。

極めつけは、忙しいときにかかってきた
「今日○○時にお伺いさせていただきます。」という業者からの電話を

切った直後に忘れ、

時間通りにやってきた業者に「何しに来た。」と
本気で言いそうになったw

…何というか、ねぇ…ダメ人間だな。
”忘れる”というより最初の段階で”覚えてない”んだろう。
ムーディ○山氏じゃないが、
右から左へ受け流してる気がする(;´∀`)エヘラ

このままだとやばいよな。
DSとかで脳を鍛えないとダメか?w

とりあえず、これ以上話すとただでさえ馬鹿なのに
ますます馬鹿だと思われるからやめておこう
(↑すでに手遅れ)


さて信です。

インしていつも通り知人に挨拶対話をしていると、懐かしい名前が光ってました。
即座に対話を入れたところ、半年振りの復帰だったそうです。
その人とは、オレが始めてからすぐに知人になった人だったんで復帰は嬉しい限りですね。
私設にも誘ったし、またこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

その後は空に狩りにいって知行チェックして落ちました(早
それだけです(ノ∀`)タハー 
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-26 00:03

安眠妨害

今日は休日出勤でいつもより早めに起きるつもりだったのに、
アラームより先に雨の音で叩き起こされたバ神主です。

く~いつもより30分早く起きるんだから寝かせてくれorz
思いのほか昨日の夜眠かったからすぐ寝たんだけどなぁ。。。
中途半端に目が覚めたおかげで、アラームなるまでゴロゴロ。

昨日の夜から引き続き、朝も土砂降りでした。
テレビつけたら大雨警報でてるし…。
幸い仕事行くときは小降りだったから、それほど濡れずにすんだけど(’’


さて信です。
今日は空1に行って来ました。
武士、雅楽、術忍、武芸2、医術、鎧だったかな?
PSだったんでssは撮ってませんが

連続で絡まれて阿鼻叫喚の地獄絵図的な展開がw

序盤はかなり死者が出てました。
まぁ軽い事故ですよ事故。
壊滅はしなかったけど、逆にテンション上がってみんな壊れていった気がするw
私設徒党だと話も盛り上がるし、
盛り上がりすぎてみんな好き放題やってたりw

やっぱ楽しいですねw
1丹なんてあっという間です。
薬切れても時間はまだ10時半ごろ。
オレが落ちる時間までもう少しあるし、箱目指して狩り進むことに。
みんなテンション高いまま突っ込んで、術止めに気をとられてたら旗折れたりしましたけどw

久々に充実した1丹でした(*´ー`)

バ神の箱開けがしょっぱかったこと以外は!w
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-23 23:39

こんな日もある

いつもどおり炭と仲良くしていたら、間違って炭を捨てたバ神主です=□○

やってもた~、よそ見しながら消し炭捨ててたせいだなw
目当ての物を間違って捨てるのはダメージがでかい。
即死級です(#`Д´)=○))д`).∵".
でも捨てた物は戻ってこないので、泣きながら捨てた分を拾い集めましたorz

とりあえず炭のことはちょっと忘れて…
今日は特に勧誘もなかったんで、放置してた知行の南蛮クエだかを進めておきました。
上野で板?を取ってくるやつです。

今回もソロだと屍になりそうだったんで、忍者も連行。
意外とNのポップが遅かったんで修理で時間潰したり…。

f0140460_2352428.jpg

ま、殴ってたのは忍者だけだったけど(・ω・)

せっかく来たんで10枚集めるつもりでしたが、めんどくさくなってバ神の分だけ集めて終了。
はい、根性無しです。
後は南蛮街で富助どんに話して完了~。
これでクエは2つ終わったかな。
最後の蜃気楼のは多分やらずに置いときそうだけどw

で、南蛮街にきたついでに南蛮海賊帽子と、南蛮風外套を買うことにヾ('∀')ノブシ
ずっと欲しかったんですが、今まで資金がきつくてなかなか買えなかったわけです。

f0140460_23155846.jpg

でも二つあわせて3500貫ってたっかいよなぁ。
どっちにしてもちょっと痛い出費だったりするけど、欲しかったしな。

南蛮風外套のほうは黒に染めて、龍尾弓を持たせて出来上がりヾ('∀')メ('∀')メ('∀')ノブシ

f0140460_233240100.jpg

どどーん。

は~、ここまで来るのに長かったな。ハテン実装からもう8ヶ月くらいか?w
時間はかかったけど満腹満腹w
しばらくはこの格好でうろつくことにしようw
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-21 23:43

黄泉の…

風邪が治らんバ神主です。
仕事中もティッシュが真横にくっついてます(・ω・)
冬よりこういう時期の方が風邪引きやすくてなかなかダルイですょ。
今日も薬の世話になるとしますか…。

さて信です。

今日は薬死で魔犬の手伝いに行ってきました。
構成は鎧、軍学、能楽、武芸、雅楽、術忍、死にかけ医術。
すでに現地行くまでが大変です。
バ神の回線の調子が悪く、徒党に入った途端にどろん。
不安定のまま犬まで走りますが、犬の前で待ち構えていた婆に襲われるうちの薬死。

先に着いていた徒党員を見事に巻き込みました。

軍学殿を犠牲にして逃げ切ったけどな!



……申し訳ないorz


他にも捕まった徒党員がいたんで転生待機してたんですが、そこでも回線の機嫌が激悪。
あまりにも落ちすぎて、こいつに旗任せたら確実に負ける!ってことで

旗を鎧にセットする党首。

うん、オレが持つより安全だw
まぁ犬なら折れることもないだろうし、怪我治して早速アタック。

犬も他のボス同様開幕の行動遅いですね。
実装当初は犬の一撃で撃沈なんてこともありましたが。
久々のクレジットも新鮮新鮮。
旗が薬死じゃなくても別に問題なく、順調に進んでるっぽかったですが何か違和感を覚える。
そんなときに
「気合なくなったw」
との武芸殿の一言。

…ああ、そういうことかw

違和感判明、
武芸なのに、連撃が全部ノーマルだったw

そりゃー吉祥あっても気合もたんわw
ノーマル5連撃打ってるときは、「あれ、この人特化武芸だったよな?」と考えましたw

f0140460_023461.jpg

↑晒し上げ。

チッ、ちょっと撮るの失敗したな。
肝心の技能名見えてねぇw
まぁ犬はさっくり撃破したし、そのまま麻呂までGO。

麻呂は特筆するところもなく撃破(早っ)
戦闘前に回線ぶった切っておいたので、麻呂戦はしっかり旗もってましたよ。
ここで丹切れたけど、一回だけ黒もやっておこうってことで根にイン。

犬~麻呂があっさりだったんで、同じ調子で黒に挑んだら

返り討ちにあいましたww

ちょっとナメすぎたw

やっぱ黒は暴れると危険だと改めて実感しますた(ノ∀`)タハー
今日はそこまでで徒党も解散。
久しぶりにイザクエやるのもおもろいですね。
薬死が伏で止まってるし、暇なときにでもやろうかな(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-19 00:14

うーむ

風邪の治りがビミョーなバ神主です=□○

今日までが盆休みだったんで空2丹、裏で陸2いってきました(#'ω')ノブシ

陸2は武士、テポー2、術忍、能楽、医術、鎧(だったっけ)な構成の乱射徒党。
今日も神職なしです。
メインで空に行ってたんで、かなり戦闘は危なかったですw
今回も全体完全積んで割とサクサクな狩り。

f0140460_23392840.jpg

ちょっと旗折れたりしたけど順調に進みました(多分)。
詠唱がないとこで蘇生準備したらボコられましたw
まぁそんなことは気にせず乱獲して、こんなNに出会いました。

f0140460_23425061.jpg

実際に見るのは初めてな虚鬼です。
名前だけだと鬼Nかと思ってましたが、包帯ぐるぐる巻きの透明Nでした(’’
中ボス系だけど詠唱なしで大丈夫なんかなーと思ってましたが

f0140460_23445963.jpg

見事にめり込みました。
ホンマ柔いわ、うちの豆腐薬死は。
みんな狩り実装だったってのもありましたけどね…。
なので今度は実装と装備をちゃんと直してリベンジです。
ところが生命減少つきの術がバンバン飛んできて、再び壊滅寸前。
魂が飛んでった人は蘇生はせずにマラソンしてもらって、95と全治4&活でどうにかもたせます。
瀕死の状態で全体完全通ると爽快ですねぇw
一人直前でアボーンしたけど…。
まぁ数も減って安定してたんで、きっちり蘇生で起こしましたけどね。

f0140460_2349389.jpg

後は1を蜂の巣にして終了。
術忍殿に108?とかいう武器がドロップ。
未だにこれを解体して何に使うのかわかってないバ神ですけどね^-^-^-^

しかし、武器ドロップはまだしも宝玉が一つも出ないなんて…。
やっぱあれか、空行ったバ神が雫拾ったから薬死には何にも出なかったんだなw
何気に雫4つ貯まりましたw
早く入れろとか言われてますが、
入れる技能覚えてないんです^^^^
生産してねぇからな…w
ということで入魂公開処刑は当分先になりそうですw
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-17 00:01
f0140460_123135100.jpg

↑ 2万人を3人で越えていたのにレベルアップしてない知行でしたが

f0140460_12332218.jpg

帰ってきてから見たらちゃんとアップしてました。

バ神主です(・ω・)

あー、治水が0とか、まだレベル6かよとかいうところは気にするな^^^^

数日チェックできなかったんでキャラをとっかえひっかえしてると、僧に対話が。
「こん^^」
とだけ来たんで、誰かの別キャラだろうかと思って「誰?」って返したんですが
どうやら知らない人からのTDの誘いだったようです。
1丹行けるだけの時間もなかったんで断ったんですが、「ではまたよろ^^」って…。

…ちょっと待て。

あんまり挨拶とか細かく気にしないタイプではあるけど、これはちょっとな。
こん^^って送るのは知人に挨拶対話するときくらいだし、勧誘対話でオレは使わない…。
しっかり挨拶してとは言わないが、もうちょっと考えてほしいなと思った瞬間ですた。

そのあと夜は神で空2いってガシガシ潜在稼いで、
大量に掘ってました(結局それかw
ちょっと間が開くと無性に炭堀りしたくなります…もはやビョーキ(・・*
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-15 21:59

へたれた

実家から更新のバ神主です。

実家はネット環境なかったんですが、気づいたら出来上がってました(ぉ
ま、自分のPCは持って帰ってなかったんで、元:自分のPCな母親のPCからカキカキ。
IDとかパスワード忘れてたから入るのに苦労したけどな!

なんというか、実家は涼しいです。
昼間は外に出れば暑いですが、家の中にいるときは窓全開にしとけばクーラーいりません。
風通しのいい家だなぁ。
夜は風が入るとちと寒気がするくらい。

ま、そのおかげで風邪ぶり返した罠。

日曜は酷かった。
一日中鼻水止まらんし、腹痛まで…。
昼前に起きて、昼飯食って風邪薬飲んで、5~6時間ほど昼寝して、夜も12時に就寝。
よく寝るなとは思いますがね…。
土曜の夜中に家ついて、朝方4時まで話してたのがいけなかったのかもなw
12時に寝たにもかかわらず昼前まで爆睡してたし(マテ

ネットあるから時間は潰せるけどあんまりすることもない…。
一応明日帰る予定だけどインはしなさげだな。

あ、知行どうなったかな…。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-13 22:13

神職って…

昨日、炭堀り専用忍者に狩り対話が飛んできたバ神主です。

採集してるだけなので忍者は常に不在マーク。
戦闘引退状態ですが、補足には神での狩り希望をこっそり書いてます。
当然不在だと知人の嫌がらせ対話以外はほとんど来ません。
連射だから画面もあんま見てないので対話来てても気づかな(ry

んで、

昨日もらった対話は神で狩り行きませんか~だったんです

うちの忍者の補足は「雅:狩り」になってます。

それなのに巫女さんで狩り行きませんかと対話がくるのはなぜ?

……

すいません、オレ神主です^^^^


orz



やっぱり世の中
神職=巫女
なのでしょうか?w
オレは補足に巫女なんて一言も書いてないですよ!w

そりゃー確かに巫女さんに比べれば神主は地味かもしれません。
昔は大声で「巫女募集」ってのも聞きましたよ。
それでも一応神職です。
巫女さんと同じ技能が使えるわけです。

…でも男だからムサイってか?w

まぁどうせ組むならむさ苦しい神主よりも可愛らしい巫女の方がいいだろう。
神主じゃ癒されはしないよな、むしろ生命減少状態だ。

不在してたから対話は送り返さなかったけど、
やっぱり神主ですけどいいですか?って送ってみたくなるw
バ神も一応頑張ってますょ。子守とか効かないけどな=□○
狩り対話まってます^^^^


んでどーでもいい補足ですが、
しばらくバ神は実家に逃亡してきます(’’
誰かうちの知行頼みますw(←モバイル無し)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-08-10 23:59