<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

空2

おそるおそる空2狩りにいってるバ神主です。

今日でまだ3丹目なんで、正直あんまわかってない状態ですorz
でも初丹でちゃっかり拾ってきましたw
バ神の両替には金入ってないんで市に売り出すかどうか考えつつ、そのまま保管。

装備の作りかえもあって石欲しいところですが、ぶち込むのはやはり勇気いりますねw
バ神は付与石運皆無なので自作しな(ry

徒党員の話を聞いてると、どうも雫のドロップは前より下がっている様子。
なおさら入れにくいな…こりゃw
玉砕話のほうがおもろいことはおもろいだろうけどww

ま、気が向いたら入れます(・ω・)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-31 23:37

リベンジ水神

今日は水神行ってきたバ神主です。

えーと、ちょうど一週間前だっけか?夜通し起きてたのはw
そのとき水神にコテンパンにされてへたれて帰ったわけですが、
今日こそは勝つつもりでワダツミへGO!

水神=かなり強いっていうのが頭にあるんで、
やっぱ倒せるときにずばっとやっておきたいもんです。
何十連敗とかって話も割りと聞いてるし…。

今日の構成は軍学、鎧、雅楽、武芸、医術、暗殺サポ、武士道。
まず開幕は音響>詠唱>気合で行くってことで作戦会議。
どっちかというと音響は苦手。

というかド下手。

新Dは開幕敵の行動が遅いので音響は合わせやすいはずなんですが、


連続失敗するヘタレ


向こう遅いはずなのに上手くいかない。
霧散&韻入れてしまうどうしようもなさ。
お前一回死んで来いと自分でツッコミいれてましたorz

このまま続けたら勝てる以前の問題な気がしたので2回で音響終了w
即実装から消えてもらいました(・∀・)

気を取り直して詠唱>気合でいくことに。
が、雪花繚乱が多めで一気に崩れることもしばしば。
今回の構成は減殺がないので術ダメ軽減ができませんが、
沈黙2枚なので134を中心に術の押さえ込み。

5>3>4>2>1の順番で倒して無事撃破ヾ('∀')ノブシ
これで初の空2に到達です。
…というかこんなやつが行っても大丈夫なんだろうか…。
誰かためしに連れて行ってくださいw

…ん?SSがない?

そんな余裕なかったよwww
ってかPCじゃ海移動とかカクカクするからPSだったし…w
落ち着いたら切り替えようと思ったけど気づいたら終わってたな…(ノ∀`)タハー
10連敗で止まってよかったデス。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-28 23:59
今日は休みだったので、昼から空1行ってきたバ神主です。

武芸殿がかなりパワフルだったので、狩りはサクサクでしたが
幽霊草6体をやってたときに
狸囃子>秘草抜きが猛襲突>バ神にどかーん

生命晒して撃沈
しました(;´Д`)

開幕で沈んだので、不変もできずw
おまけに気合呪霧+敵がやたらと暴れる。
詠唱もないので薬師殿は準備で蘇生。
その間に盾2名瀕死になるし、壊滅するかと思われましたが無事たて直し。
久々の即死でした…。

その後は特に問題もなかったわけですが、丹切れ間近で旗に攻撃が漏れて乙。
んじゃ箱あけて帰ろうってことで、一番奥の箱まで走るバ神。

珍しく死なずに到着して、意気揚々と箱をぱかり。


…甘露一個しか出ませんでしたよ


「神職があけるとイイ物が出る」という噂は
都市伝説です^^^^
うちの神に噂は通用しませんw
「うはw」
「すごいなw」
「ごみ箱キターw」
と、徒党員全員大爆笑w
頑張って走ったバ神の労力を返してくださいw
箱はこんなんだったけど笑いがとれたからいいよな…w
ちなみにその甘露をゲットしたのは薬師殿でしたw

んで、狩りもおわっておんもで炭堀りをしてるとき
先日、某能楽かぶきんぐの試験で妖玉を拾ったのを思い出しました(’’
市に商品を並べてあるので、倉庫も若干の余裕があります。
ならば今のうちに交換しておこうということで、堺まで走ってきました。

妖玉は南蛮街の金造ってNに渡すらしい。
あ、いたいた。んじゃ話しかけるか。

f0140460_19395512.jpg

無事交換してもらって「黒塚の面」をゲットヾ('∀')ノブシ
早速装備してみましょう!


↓ 装備前



f0140460_19444829.jpg









↓ 装備後









f0140460_19482839.jpg



(;´Д`)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-26 23:31

氷結

家族がいない隙にやっとこさ長時間できる時間を確保したバ神主ですw

前々から行こうと思ってた氷結にリベンジしてきました。
氷結は時間かかるんで、こういうときにやっとかないと平日は厳しい…。
今日の構成は刀、武士、暗殺サポ、術忍、雅楽、医術、武芸です。

エー、必死すぎて内容が…。
とりあえず開幕は音響スタートで行くことに。
全部で3戦かな?1回音響コケたけど、2回はどうにか成功。

子守しまくったけど、やっぱり全く寝ませんでしたw
今日もバ神の子守は絶好調のようです。

効かないけど、ヘイトを吸うために加護って子守しまくり。
おかげでいい盾になって撃沈しました^^^^
もうちょっと寝ればいいんだけどなorz

相変わらずぐだぐだなバ神をよそに、他の徒党員が頑張ったおかげで
無事に氷結はクリア~!

んで、後ろにどーんと湧きました。

f0140460_143311.jpg

水神王ですな。
1回やってみましたが、ちょっと盾が不安定だったので刀→鎧に変えることに。
1ガムではめてみたり、子守かけまくったりして安定してたんですが
全体麻痺食らったあたりからずるずると崩れだして旗折れ(、、

5回くらいやりましたが、今日は勝てませんでした。
まぁ感覚を掴むにはよかったですね(’’
氷結よりは子守が効きやすかったな…。
これで空2まで大手かかったことだし、水神倒して行きたいもんです。

以上、眠気で何書いてるのかわからんようになったバ神の戯言でした。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-22 02:32

久々の土地

今日も拉致られてよくわからんまま徒党組んだバ神主です。

弱いとこだから適当装備でいいってことで、持ってた炭を全部倉庫にぶち込んで着替えw

どこに行くとか聞いてなかったけど、連れて来られた場所は

f0140460_0437100.jpg


裏堺でした(’’
どうやらカブキの試験のようです。
裏堺まで足を運ばなきゃならんとは、なかなかカブキの試験はめんどくさそうですな。
試験内容も知らんので、とりあえず党首を追尾追尾(*^-')b

f0140460_045589.jpg

謎の物体を3箇所まわり、どっかに湧いてるらしいNの元へと向かいます。

f0140460_051452.jpg


おっと、どうやらこの方のようですね。
沙耶さんという弓持ちおんもー。
この弓いいな、最近市でも天鹿児弓(だっけ?)あんまり見なくなったしなぁ。
でも朱塗り弓がほしい…誰か作ってくまさい



…話がそれた。
バ神の物乞いなんぞ誰も聞きたくない罠。

とりあえず、沙耶さんにアタッコ。
沙耶さんには初期に白△付いてるんですが、

誰も看破積んでなかったみたいですw

万雷とかバシバシとんできましたw
今日の構成は、おんもどう2、能楽、演舞、古神、てっぽ武士、盾鍛冶なので回復もいません。
腐臭とかで生命もじりじり減らされてるし、
看破ないなら殺られる前に殺らないと死者が出る!!と頑張ったのですが

f0140460_052937.jpg

死者1名。
終わる直前に鍛冶殿が召されましたorz
鍛冶殿は鎮魂もらって無事復活なわけですが、ここで新たに問題発生。

裏堺から出れなくなりましたw

敵のドロップの脱出アイテム拾ってもいいんですが、ぶっちゃけめんどくさい…

ならば方法は一つ。

f0140460_054053.jpg

全員死に戻り
しましたw
即墓場まで運んでくれるタクシーですw便利ですねw
日の光が暖かかったです…外の空気はウマイ。

とりあえず試験はこれでいいとかなんとかで、徒党は解散。
そういや拾った妖玉が頭装備になるらしいので、時間あるときにでも南蛮街いってこなきゃな(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-21 00:12

飛んでるのは…

相変わらず炭ばっかり掘ってるバ神主です。

今日もおんもで炭山に引きこもってたわけですが、
11時半まででTDに行ってきました(#・ω・)ノブシ

鎧、テポー、刀、バ神薬死、武芸、暗殺な構成で、2アカで行くことに。
この時点ですでに何か起きそうな、不吉な予感がします。

11時前にインしたので、約30分の狩り。
TD自体も久々ですが、そんなに気を使う狩場じゃないので
やってることはぐだぐだです。

普通に気合したり詠唱して、薬死で活やら95やら…
ヨセーキ実装で中ボスしてたりとかしてましたが、気にしないw
2アカしてるだけで実装変えが追いつかないって…。

そんな中、何やら空中を飛ぶ黒い影が。

f0140460_23545897.jpg


!!!!!

空飛ぶ鍛冶屋、親父殿ですw
うん、ちょっと撮るの失敗したけど許してくれw
ネタ技能ってことらしいけど、結構面白いw
飛ぶの楽しそうだなぁ。

もしオレが鉄砲鍛冶持ってたら
100%撃ち落してるけどね^^^^

この技能の命中ってどうなってんのか知りませんが

f0140460_00359.jpg

反撃食らってたな。

まぁバ神が慌てながら撮ったssだから、まともなのがあるわけもないが

f0140460_03396.jpg

撃沈させたところもちゃんと載せておきましょう(’’*
撮るの下手だとか言われても知らんw
親父殿、ネタ提供サンクスw

狩りの時間が短かった割には、なかなか中身は濃かったですw
時間もきたし、最後に赤ネームの蜘蛛やって終わろうってことで戦闘始めたのですが、

…ん、あれ?コマンドが…。…またリングが真っ赤になってる。
戦闘中によく落ちるなぁ…神だけならいいけど今日は薬死も連れて来てるのに…。

とか思ってたらエラーがでて落っこちました。
すぐに入れるだろと思ってたのに画面が進まねぇ!!

待つこと2~3分…やっと入れた^^

…あらら??



やべぇ、またはじかれた!!



やっちまったw旗持ってる薬死も見事に脱党w
即親父殿に対話したら「旗折れたwww」とw

時計を見れば、落ちる時間の11時半。

落ちる時間タイミングよすぎw

本当は裏で家族が回線ぶった切ってんじゃねぇのか?
と、疑いたくなるほどのタイミングで笑ったw

うう…前回のイカの時といい、戦闘中に落ちる回数が増えてきてる…。

何回も落ちてすいません…(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-19 00:17

りべんぢ…?

気を取り直して、おんもでイカ行ってきたバ神主です。

昨日のりべんぢですね。
今日は、鎧、武士、陰、医術、術忍、武芸、雅楽の構成。

巫女さんが死んじゃったりでちょっと危ない場面もありましたが
4をさっくり落として順調に進…


…うん、順調っぽかったんだよねぇ…



バ神が回線落ちではじかれなきゃね



何でこういう肝心なときに落っこちるんだろうか。
停電で武将中に落ちたときはどうにか耐え抜いてたのにw

f0140460_16554674.jpg

↑はじかれてたそがれるおんも。

この後@1になるまでここで待って、党首の脱党を待ってインし直し。
戻ったときにはトカゲの生命半分しか残ってませんでした(’’’’
戻っても攻撃することなく終わりorz
ほんまに何もせずイカ撃破…

寄生ですね^-^


墨も出たけど、何にもしてないからこれはスルー。
その後ももうちょっと時間があるってことで、墨ノックに。

3回くらいやったんかな?(←あんま覚えてない
開幕ちょっと不安定で2回負けて、3回目は順調だったけど、
鎧鍛冶殿が撃沈してるときに旗に攻撃が漏れて乙。
なかなか上手くいきませんな…。
イカ焼きにするつもりだったのにイカ焼きにされた気分です(、、

そこで夕方は時間になったので、もう一回夜にイカに行ってきました(’’
今度は薬死でお手伝い(’’
軍学、暗殺、暗殺サポ、神典、医術、能楽、刀な構成。
薬死でボスは慣れないからかなりテンぱり気味w

一回目は旗折れて負けたけど、2回目は危なげながらも順調に数減らし。
子守もいい感じで入って@1ってところで
イカの殴りが薬死に直撃w
生命@100しか残らんぐらいのダメでしたwあーこわ
ここまで来て折れましたってのはつらいしな(ノ∀`)

そのあとは無事に倒してイカクリアwおめでとぉ~w

落ちる時間まで@1時間ちょっとあったので、
私設メンバーで信濃鬼ごっこをやりましたw

鬼1人、逃げ5人で信濃と隣接国を疾走!
今回制限時間は50分くらいだったかな。
最初は美濃に逃げてたけど、参加者の人数も少ないからなかなか鬼が見つけられない状態に。
そこで逃げの5人は信濃のみを逃げるように変更。

山賊町、松本、フィールドに分散して思い思いのところで待機。
ちなみにオレは

f0140460_2339587.jpg

こんな感じで埋まってましたw

どうも鬼からオレが一番近かったらしく、粘って探してたらしいですw
見つからなくてよかったよw
最後15分はアップダウンの画面に半分酔ってたから、動かずにめり込み。

そのまま時間もきてタイムアーップ!逃げ切れた~バンザーイw
後は山賊に集合しなおして、鬼から金巻き上げ貰いました。
なかなかスリルもあって面白かったなぁ。
逃げが5人じゃ少ないし、今度はもっと大人数でやってみたいかな(’’*
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-16 23:55

馬とイカと…

寝てる間に台風通りすぎてると知ったバ神主です。
休みのときは昼前まで爆睡してるから来てても気づかんだろうな…。

さて、今日はおんもで馬とイカに行ってきました。
まずは軍学、鎧、陰、神通、能楽、古神、忍法の構成で馬からトライ。

えーと、、、


馬の記憶がありません(;´∀`)エヘラ


とりあえず2敗して3回目で勝てたことだけは覚えてますw
オレはメインアタッコなわけですが、準備に時間がかかるんで
殲滅速度はそんなに速くないけど、どうにか倒せましたorz

次のイカは軍学、鎧、陰、医術、能楽、神典、術忍でアタック。
時間かかりながらもゴリゴリ押していって@4になるなーと思ってた矢先に

旗にイカの攻撃が直撃。

でも折れたもんはしょうがないですね。
ところがもう一回やろうにも、オレがちょっと時間厳しい…。
アタッコ1で、しかもオレじゃ時間がかかりすぎて1時間じゃ倒せない…

そこで術忍を刀、能楽を武芸、軍学をサポに変えて火力を上げることに(’’

しかし、どうも開幕から安定せずにそのまま2敗。
時間的にこれ以上はきついので解散することにしました(ノ∀`)
うーん、、、おんものへたれっぷりもどうにかせねばな。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-15 23:41

海2

最近部屋の本棚を漁ってたら、「花の慶次」の漫画を見つけたバ神主です。

兄貴が買ったやつだろうけど、勝手に拝借して4日ほどで全巻読破w
前田慶次の暴れっぷりは凄いですなw
漫画なんで誇張してる部分もあるんだろうけど、
そういう時代に生まれて思うままに生き抜いた姿はやはりカッコイイですね。
慶次がケン○ロウに見えた気もするけど気にしないw
直江兼続の愛立物も信オンにありますしねぇ。
個人的には奥村助右衛門が気に入ったかな(’’

さて信onです。
今日は海2に行ってきました。
行った時間が遅めだったので1丹以内の狩りになりましたが、
今回は薬死で行ってきました(’’
軍学、鉄砲2、鎧、能楽、術忍、医術の乱射+術徒党で、神職なしです。

医術なんで単体は95にして、後は準備ありw
乱射徒党にあんまり慣れてないのと、
普段から薬死は生きた化石状態なので、戦闘自体が正直やばいですw
海2もあんまり狩りに行かない場所だったのでなおさらですね。
回復1なのに手際が悪く…orz

全体完全も積んで全治4と使い分けたり色々試行錯誤でしたが、一応狩りは出来ました。
進んでいくと、見えてきたのが4体いる小ボスの1体。
いけるかなーと思いつつアタック!

詠唱ないので鍛冶殿に活して全体完全準備。
多分通るだろうな~と思ってたのですが
f0140460_23523499.jpg

速攻昇天!!
しましたorz
1のなんとか極ってのがどかーん。
そして即座に逃げる徒党員。
慌てて直撃したとこss撮りそこないました(ノ∀`)タハー
敵も上手いですねw

ちょっと反省しつつ、時間来るまではサクサク狩って箱開け。
久々に戦闘潜在もあがったし、炭ばっか掘ってないで薬死もう少し動かさないとダメかなと思う一日ですた(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-13 00:09

(ノ∀`)

そういやー前々から書こうと思ってたのをすっかり忘れて
いまさら思い出したバ神主です。
そろそろアップしとかないと後ろから刺されそうなので忘れないうちに…。

ちょっと(?)前に時間が空いたときに知行のクエをやってみました。
南蛮寺だかなんかが建てれるやつです。
バ神の知行レベルは未だになのですが、どれか1つクリアしとけば南蛮街で買えるアイテムも増えるそうです。
南蛮風外套とか昔ほしいなーと思ってそのまま新Dしかやらなかったので
完全に知行は放置でした…。

アイテム買う買わないは別として、
少しクエ進めておこうとパイプオルガンのやつから始めることに。
何か蛇の皮みたいなのがいるらしいのでまずはそいつを倒しに大和へG0。
神職ソロでも倒せるらしいのですが、何せバ神。
ソロで戦闘ってほとんど経験がありません。

なので炭山で寝泊りしてる忍者を叩き起こして大和に強制連行
狐に絡まれて郷まで吹っ飛ばされたりしましたが、どうにか現地到着。

確かに敵自体は弱くてサクサク狩れましたが、
途中、ソロのエキスパート鶴先生が登場w
f0140460_2359031.jpg

無理やり手伝ってもらったのでアイテム集めは即終了。
忍者の分も含めて4枚ゲット。

その後クエ進めてもよかったのですが、手伝ってもらったかわりに
鶴が新しく仕上げた流派の実験台になることにw
アイテム集めよりこっちの方がメインみたいなもんだな…w


f0140460_034853.jpg

雑賀郷の道場で装備全部はずして実験開始!
強化前と強化後で何度か繰り返してみましたが、修羅装備がなので

f0140460_065959.jpg

耐えれるはずもなく2人そろって撃沈

威力はなかなかだけど、準備なしに出来なかったのが残念だったなぁ…。
最近別鯖で遊んでるらしいから早く戻ってきてくれーw
[PR]
by saika-kannushi | 2007-07-11 00:12