<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Σ('Д')

月末ってやっぱ忙しいですね…
予想外の仕事が増えてバタバタしてたバ神主です。

うちの仕事場の定時は7時なわけですが、
割と暇なことが多いのでさっくり帰れます。
今日は忙しかったのでいつもより遅くまで仕事してたわけですが、
同僚がいきなり

「ぐぎゃぁぁぁ目にアロンアルファ入ったぁぁ!!!」

と、絶叫。

いやいや、アロンアルファて!
一体何してたんだw
疲れが溜まってるんでしょうかねぇ…
めっちゃ刺激になって一発で目が覚めますね(違)

とか言ってる場合じゃない罠。
ひとまず眼科行くことを勧めたものの、時刻は夜の7時半。
開いてねぇよなぁ…こんな時間じゃ。

そういや辞めた同僚から聞いた話で、
その人の友達も目にアロンアルファ入ったことがあるらしく、眼科行ったら
「あとちょっと遅かったら危なかったねぇ。
失明してたかもしれないよ。」

ってさらりと言われたらしい。




怖ぇぇぇ!!!



必死に鏡と格闘してた同僚をちょっとビビらせてしまいました。(なら言うな)
テンション下がりまくった同僚は仕事終わらせて即帰宅。
時間も時間だから明日眼科探していきますわーと一言残していきました。

…スイマセン

でもどっちにしても眼科いっとかないと危険ですな…。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-30 23:16

うへ!?

東西も終わり、報酬は全部名声に変わってたバ神主です。
名声あってもすぐなくなるんで別にねぇ…

それはさておき、大津が発生しますた(#'ω')ノブシ

東西から引き続き、武将の強さも調整されてるようですね。
まずは祭りで一色にイン。
強さはどんなもんかなと期待してましたが
アタッコが雑賀屈指の武芸殿でさっくり撃破。
普段と変わらずに一色は撃沈。

そのまま細川にも行きましたが、ここは防衛に阻まれて失敗に…。

気を取り直してもう一回細川にG0。
盾無し構成でしたが、ゆっくり削っていって順調に数減らし。
蘇生通ったりもしましたが、
きっちり対処してこのまま行けるなと思った矢先、


ぶっちん


……あらら??あたりは真っ暗…


「停電じゃー!!!」


隣でFFやってた兄貴と2人で大絶叫。

いやいやいや、こんな時に停電って!
数減ってるとはいえコレはやばい。
放り出されたら合戦手柄減るじゃねぇか!いえいえ、
ただでさえ役に立ってない状態だったのに!!

かといって、騒いだところで直るもんでもありません。
ブレーカーも見ましたが、どうやら町中落っこちたらしく…。
あっちへウロウロこっちへウロウロしてると、3分くらいして電気は無事つきました。

すぐに入りなおしてみると、戦闘からは放り出されてませんでした。
敵@1で生命5㍉くらいしか残ってませんでしたがね。
…ハィ、役立たずでした…すいません

明日からまた頑張ります(ノ∀`)
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-27 23:55

最近…

ふと画面をみたら

f0140460_23454569.jpg

薬師が雑賀に来て1年経ったみたいです(’’
その割りにほとんど成長してませんけどね。
ちゃんと装備を揃えないとスペックもやばい。
まぁあんまり動いてないからそのへんはボチボチと…。
装備逝ってるのが他にいるしな。


最近リアルでちょっと体調が悪い…。
かなり暑くなってきて、外と中の気温差が出てきたのもありそうですが
仕事のストレスも溜まってるっぽいです。

溜め込むと後々厄介なことになるタイプなんで、出来るだけ発散はさせてますが
忙しいのと、ちょっとしたトラブルが重なって胃に来てるようです。
仕事中に吐き気がしたり…。
この時期は比較的忙しくないんですけどね。
もうちょっと経てば落ち着くだろうし、それまではどうにかせねば。

……とりあえず寝るか、明日また厄介な予定が入ってるし…。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-26 00:00

いつのまに…

今日も暑かったですねぇ…暑さに弱いバ神主です(ノ∀`)

仕事してると、外からやって来た人がなにやら話してます。
聞いてみると、玄関先に何かいたとのこと。
なんだろーと思いつつドアを開けると…


……ぇぇぇぇぇえええええええ?????


そこにいたのは体長20cmくらいのカメ!





……


………思わず凝視してしまいましたよ。


いや、田舎っぽい所とはいえ、近くに沼とか池はありません。
川はあるけど…どう考えても住んでたとは思えないw
どっかから脱走でもしてきたのでしょうか(’’?
その30分ほど前に出先から戻ってきたときにはまだいなかったのにw
とはいえ、仕事中なのでこのまま見てるわけにもいかず



放置プレイしときましたw



一息ついたときにもう一回覗きに行ったら、どっか行ってましたw
無事だといいですけどねぇ~。

さて信0n。
今日はおんもでイザ狩りへ。
入り口に着いた途端、Nに絡まれたりして阿鼻叫喚w
絡まれたのはもちろんオレですがね
転生もらえばよかったのに間違って飛ぶし、ぐだぐだです(ノ∀`)タハー

f0140460_22363623.jpg

一人死にかけてるのは気にしない(’’
周りには追尾徒党がウロウロしてましたが特に問題はなく、狩りはサクサク。
たんぱこもそこそこ出たからよかったかな~。
涙はでませんでしたけどねorz
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-23 23:38

ひぎゃぁぁぁぁ

今日も知人と一緒に大井川でN狩りしてきたバ神主です。

ちょっと引退してた知人と徒党も組めたんでうれしかったですねぇ。
N狩りしてたけど、7人揃ったので勢いだけで武将に突撃!
穴山、新発田、鵜飼と行ってきましたが、穴山は開幕から天部が飛んできて大暴れw
速攻壊滅しました(ノ∀`)タハー
そこで移動して弱体してた新発田に目標変更。
こっちは特に問題もなくさっくり撃破しました(’’
ついでに隣にいた鵜飼にも突撃。
追尾が発動して誰かの襲われログが出てたような気がしないでもなかったけど…w

f0140460_2341774.jpg

鵜飼さんは忍者武将ですね。巫女の代わりにカブキの入った徒党編成。
なんかこっちの人数が少ないのは気にしないw
槌もがんがんかけてくるので、カブキに殴られると割りと痛い。

f0140460_23471386.jpg

誰かが反撃死くらってましたがね
ですが戦闘終了後にちゃっかりドロップの帯ゲットしてましたw
もちろんオレには何も出ません罠orz
鵜飼さんの開幕の台詞はなかなかなのですが、

f0140460_23545198.jpg

ものすごい素敵なお姿をされてました
徒党内でもツッコミまくりw忍者なのに全く忍んでませんw
ここはコーエーさんのセンスに拍手しときましょうw
しかし、おもしろすぎた鵜飼さんでちょっと手間取り、落ちる時間間近に(、、
ならあとは大名いくしかねぇだろ!と、ノリノリで本陣へG0!
他に2徒党くらいいて、周りのNを掃除してくれてたのですぐさま特攻

f0140460_024430.jpg

キタキタヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノキターー!
やっぱり一人足りませんがみんなやる気満々!
…でも開幕から術やら固有技が乱れ飛んで一気に瀕死に。
凄まじい破壊力の前に、なす術なく地面にめり込みました…。

やっぱ強いですね~、でも自国大将の姿を拝むことが出来ただけでも満足しました(*´ー`)
まだ東西も続くんで、もう一回突撃してこようかな…w

あ、そういや引退前にはハゲてたような気がする知人が

f0140460_015142.jpg

ふっさふさでした!

誰だ、超強力育毛剤送ったやつはw
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-21 00:17

久々に

今日は知人の手伝いで、おんもで比叡クエに行ってきました(*・ω・)ノブシ
クエも久々でしたが、まともなおんもの戦闘も久々だった気がします
準備段階からすでにやばい。

とりあえずボス装備と、狩りのへぼ修羅装備を袋に詰めて、食料と薬の確認。
後は何か持ってくものあったかなぁと、集合場所に向かいながら考える
陰陽符を出し忘れた陰陽道陰陽師。
あと封珠も忘れかけた…郷出る前に気づいてヨカッタヨ。

あ、馬代は忘れて比叡山までマラソンしましたけどねorz

ま、無事に比叡山に到着。
f0140460_23281151.jpg

懐かしいなぁ~。

とりあえず鬼のとこまで走ってって、技能と隊列を変えて鬼にアタック!
昔は湧き待ちとか取り合いでクエも大変だったけど、今は楽ですね。弱いし。
f0140460_23352288.jpg

鬼の棍棒になんて付いてたかなぁと思いつつ、さっくり撃破。
んで、次の金剛もさっくり(’’

クエの最後は阿修羅なわけですが、術のダメを見てると、何かおかしいことに気づく…
f0140460_23424614.jpg

全体術撃ってるのにトンコー入れてねぇ!
いまさら気づいたところでもう遅い…。
いや、なくても支障はなかったけど、すでに入れる技能を覚えてないってどうよorz
ばっかり掘ってるのがいけなかったのでしょうか。
たまにはおんもも動かさないとダメですね…。

手伝いの癖に役に立ってないおんもでしたが、クエは無事終了。
丹の残りが切れるまで叢雲堂で狩りをして、知人の三椏も揃い終わったみたいです。ヨカッタヨカッタ
そんな猛者はいないと思いますがいけるところの手伝いならいつでも受け付けます(’’
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-19 00:01

(ノ∀`)タハー

さてさて、東に所属を変えて大井川にイン。
しかし、乱戦でうろうろしてたら武将に絡まれてあぼんorz

掲示板に戻ると知人に拉致られたので、そのままN狩りすることに。(’’

ひとまず本陣~小荷駄でサクサク狩ってましたが、他にも徒党が来て枯れ気味に。
本陣内のNを引っ張り出そうと思ってもなかなか釣れてくれない…

で、頑張った結果が
f0140460_233101.jpg

コレです
高坂きちゃったよー!
で、釣った張本人は
f0140460_23364241.jpg

こいつです
すいませんすいませんすいません!!!
釣り失敗したらN叩きますから~とか言ってたら
タゲがはずれました
んで、もちろん勝てるわけもなく…
f0140460_2340279.jpg

全員担架で運ばれていきました

ほんと申し訳なかったですorz
オレが何かするとロクなことにならないと改めて実感しました(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-17 23:44

東西戦 その2

毎日まげむしられてるバ神主です(´□`;)
ほとんど対人メインで動いてる東西ですが、
知人からのお誘いを受けて雑賀メンバー数名と武将に突撃したりしてました。

他にも武将徒党はいくつかあったみたいで、
弱体or倒せそうな武将はすでに取り付かれてる状態。

あちこちうろついてると、敵中先で鉄砲所持の見慣れたNが…

雑賀が誇る女武将の小雀です!!
ライバル徒党もいましたが、別Nと戦闘中だったので全員で特攻!
…が、みんな松明に引っかかって

刀鍛冶だけが取り付き

慌てて即イン。徒党だったはずなのに気分は祭りw
自国武将とやる機会ってこんな時くらいしかないので、結構新鮮です。
ドロップもちょっと期待しながら戦闘してましたが、
巫女に射抜かれたり雀の3段をくらったり、うまい具合に神雷やらトンやら食らって

気づいたら地面にめり込んでました

別に薬飲んでるわけでもないので死んでも構わないんですがねw
ヘタれた盾っぷりを披露しながら撃破しましたが

やっぱり何もでませんでした(ノ∀`)タハー
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-16 21:05

東西戦

仕事でちょっとイロイロあり、気を遣いすぎて吐きそうになったバ神主ですorz

今日のメンテから東西戦が始まりましたねぇ。

インしてちょっと不在にしてる間に


鯖が落ちました


東西楽しみにしてただけにちょっとショック…

でも落ちたもんはしょうがない。

ネットしながら復旧するまで時間潰して、大井川河畔(だっけか?)で戦闘してたのは45分くらいだったかなぁ(’’

あんまり遅くまでは出来ないんで、乱戦になってそうなとこにダッシュ。

馬にひかれたり髷むしられたりむしられたりむし(ry

まだ始まったばっかりなのに、すでにハゲそうな予感がします…
f0140460_093325.jpg

↑西軍だったので赤い服(’’

以外と赤小坪ってのもいいもんだなと思ったハゲかけカンヌソでした。
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-14 00:10

行き当たりばったり

思いつきでいきなりブログ作成しましたーw

前々からやろうかなとは思ってたけど、何せ飽きっぽいから続かんだろうなと思って
全然始めなかったんですけどねぇ…。

まぁ最初っから飛ばすとあとでもたなくなるのは確実なので、
更新自体は多分まったりでいきますヽ(*´ー`)ノ

はぢめてなのも合わせてカメ並みに遅いと思われますがね…orz



さて、今日は薬師で空へ行ってきました(’’

レベルアップ目前で戦闘とまってたからホイホイついて行(ry

制限がかかって新しい胴装備が着れないから、早くレベル上げたかったのです(ノ∀`)


…と

f0140460_23295733.jpg



キタキタ(('('∀('∀')∀')'))キターーー


ようやく55になりましたっ!!

これでやっと自作のしょぼい大乗衣とはおさらばです!!

あ、ついでに技能も覚えたらしいです。


f0140460_2334187.jpg



えーと、これどんな技能だっけ…

……ま、いっか。


レベルが上がったとはいえ、


頭装備まで逝ってる状態ですがね



誰か55でも装備できるハテン頭装備を格安で売ってくれる人いたら対話攻撃待ってます^^^^
[PR]
by saika-kannushi | 2007-06-12 23:56