<覇王伝 雑賀衆>          暇さえあれば炭を掘る      気ままな信On生活者


by saika-kannushi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世の中ウマイもんばかりじゃない

どうも、バ神主です。


以前から喚いていた闇鍋ですが、

ある程度人数が集まったので数日前に決行してまいりました(’’

3人以上いないと鍋ってできないし、

こういうのはやっぱり大勢いないとね…フフフ

まず家具屋で土鍋をいくつか購入します。

そして鍋を配って一人一つずつ材料を入れて火にかける。

すると毒鍋の出来上がりです。

この鍋には産物や家具のツボとかから拾った材料が入れられます。

材料系ならいれられるみたいですが

産物入れたって勿体ないだけです。

なので

f0140460_23245129.jpg


こんなものしか入れない


バ神屋敷から調達してきた物の数々。

こんなん入れてまともなもんになるわけがない。

ま、そんなことは全く気にしない(・ω・)

これでみんなで鍋をまわして材料をいれていきます。

やはり多い方が楽しいので土鍋は大量に用意してあります。

f0140460_23275861.jpg


こんなものや

f0140460_2334231.jpg


こんなものを入れて後は何食わぬ顔で食わせるだけ^^

できたての鍋をみんなに渡していざ実食!

…もぐもぐ

……

………

f0140460_23324357.jpg


食えるかこんなもん!


当然の如くおなかを壊して囲炉裏の薪となる。

みんな酷いものを入れすぎですw

f0140460_23383911.jpg


f0140460_23421610.jpg


その後も続々と入れられる食用にならない物たち。

他の人は妖魔の体液だったり矢だったり供物だったり

召喚した棍棒をぶち込もうとしたり

出来上がる鍋はどう考えても毒物級ですw

f0140460_23442293.jpg


某人物が作り上げた鍋は結果が面白すぎて吹いたがww

それでも生還する確率は意外と高く

f0140460_23453946.jpg


あすらに変身してダッシュする姿に全員爆笑したり

f0140460_23464358.jpg


神主以外ミニマムでゴ○ブリ並みに高速移動したり

f0140460_23475227.jpg


この日1回だけの武将変身も。

この辺りになると持参の変身薬やアイテムで自由自在に変化。

鍋放置で刀鍛冶の屋敷破壊にかかります。

そんな中、以前のゲームショウでもらえた鷹、猿、馬に変身するアイテムですが

家具の効果で最小サイズ、最大サイズで馬に変身した場合

f0140460_23554578.jpg


こんなバグが現れます

明らかに腰~後ろ足のサイズがおかしいことにw

最小サイズだとこんなもんですが、これが最大サイズになると

f0140460_23571889.jpg


次元を超えているww

比較対象のために、通常サイズのけんさんの馬も入れて撮影しました。

でかすぎて撮るのも苦労しましたけどねw

あんまり屋敷でこのアイテムを使う機会もないのか

意外と知られてないのかもしれませんね(’’

オレもこのとき初めて知りました…。

でも面白いバグだからこのままおいといてほしいけどw

騒ぐだけ騒いで屋敷破壊した楽しいひと時でしたw

ssはアップした倍以上は撮ってたな~…
[PR]
by saika-kannushi | 2009-01-27 00:09